スクラッチさんに質問!7 | すーちゃんの幻想日記。

すーちゃんの幻想日記。

スクラッチのブログです♪o(^o^)o

約6年ぶりの質問ですが、最近、よくある質問が多くなってきたのでお答えしたいと思います。


スクラッチさんは、また新たに改名するそうですが、名前はもう決まっているのですか?

いいえ、現時点では決まっておりません。
どんな名前にするのか、今でも途方に暮れています。しかし、スクラッチという名前はしーたむが与えてくれた名前なので、まだもったいないとは思うのですが・・・



81momentを脱退・卒業した『天使みるきぃ』はどこへ行ったのですか?

残念ですが、この質問については差し控えさせていただきます。




『東雲れいか』が今年8月1日までに81momentを卒業します。彼女が同グループを卒業したらあなたはどうしますか?

Twitterでもお知らせした通り、彼女のグループ卒業と同時にモーメンター(81momentのファンの総称)を引退、もしくは『東雲カンパニー』(彼女の推しの総称)をクビということになります。そして、cosmepress所属のアイドルたちとオサラバということにもなります。



もし仮にスクラッチさんが、最近れいちぇるが新たに結成した2人組の新ユニット『OxDxxxSiCK』(読み:解読不能)のファンになったとします。彼女が81momentを卒業し、その新ユニットだけの活動になった場合、その新ユニットのファンも引退ということになるのですか?

そういう事になります。



最近、推しが純情のアフィリアのアミナになっているのですが、どうしてですか?

とてつもない爆乳であり、美女だからです。



純情のアフィリアのメンバーの中で誰推しなんですか?

最初は誰もいないというか、誰にするか迷ってはいたのですが、上記の通り、あみなちゃん推しになってしまいました。
ちなみにあみなちゃんにもそういう質問をされました。



Twitterでゆゆしむにブロックされたそうですが、原因は?
そして本人に謝りましたか?

いいえ、現在もわかりません。
それに本人にはまだ謝ってもいません。
理由は、イベントや店舗で謝りに行っても、不当な出禁をされる恐れがあり、2度とハーツたちを応援出来なくなり、ハーツたちのファンを辞めなければいけなくなることを余儀なくされてしまうからです。
コメントやメール(生メール)を送る事も出来ず、お手紙で謝罪文を送る事を考えていましたが多忙のため送る事も出来ないのが現状であり、今でも途方に暮れています。




ミライスカートのファンになったきっかけを教えて下さい。

もともとミラスカは4人組アイドルユニットだったのですが、まりちゃんを除くメンバーが次々と卒業していき、まりちゃんだけが残ったことで、ミラスカの存続の危機を感じ、こうして救済として正式にミラスカのファンになったのです。
それ以前は、ミラスカのファンではなく、ただ観ているだけのアイドルファンでした。



『みらっちょ』って何?

ミライスカートのファンの総称です。



『まりっちょ』って何?

まりちゃんこと児島真理奈さんの推しの総称・・・って、それはまあ、そうだけど、今もまりちゃん非公認の総称なんですが、勝手にそう呼んでいだだいてます。



スクラッチさんはゆゆしむに償いをしたくてイケてるハーツを応援しているのですが、今後も継続するのですか?

継続します。
しむ子との信頼を取り戻す為にも、償いをもって、しむ子はもちろんのこと、ハーツたちをこれからも応援したいと思います。



先日のTIF近畿ブロックの決勝戦でミライスカートがフルーレットに敗れたそうですが、そのショックを受けたのは本当ですか?

はい。本当にショックでした。
みらっちょ・・・まりっちょの1人としてとても悔しいです。
しかもチケットを取れなかったのもとても悔しかったです。
もし私が来ていたら・・・立場と形勢が逆転したかもしれない。そう思うと凄く後悔した・・・と思ってしまうのです。
それに結果発表の時、まりちゃんの笑顔が消えてなくなって、それ以降の笑顔が見れなくなったのがものすごく残念です。
ミラスカはフルーレットに負けてしまいましたが、来年のTIF近畿ブロックで、もしミラスカが決勝までに勝ち残り、フルーレットの妹分ユニットの『リトレット』にも負けてしまったら、私はさらなるショックを受けて死ぬかもしれません。



Twitterで『いいねされた数だけアイドルと~』とありますが、何ですかこれは?

ただの単純なリアルなゲームです。

された数だけ、アイドルのメンバーと握手したりチェキを撮ったり色々と出来たりします。
詳細はうちのTwitterのサブ垢へ。


Twitterで本垢に鍵がかかっているのですが。

はい、上記での通り、まりちゃんがフルーレットに敗れたことの影響により、当分の間鍵をかけております。心の中でも本当に落ち込んでおります。非常に悔しいし、悲しい気持ちでいっぱいです。
なお、再開は未定ですが、フォローリクエストにつきましては、こちらで審査の上、承認しますが、ご希望に添えない場合がありますのでご了承下さい。


児島真理奈さんに笑顔が戻ればいいのですが。

それは・・・戻るか否かは、私ではわかりません。



いつから舞台を観に行くようになったのですか?

それは、まりちゃんがそとばこまちの舞台『幕末』に出ることがきっかけですが、それ以前に、約数年前に吉本系の舞台を観に行ったことがあります。
『幕末』の後、MAGES. 企画・製作の舞台『時空警察SIG-RAIDER(シグレイダー)』や、カラスカの舞台『闘争・オブ・ザ・リング』などそれぞれ舞台を観に行ってきました。
こうして、ライブだけでなく、今年から舞台の観劇も始めたわけです。