夏休み☆親子クラス、2日目レポです! | 小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

神奈川県/西湘/小田原市/南足柄市/秦野市/平塚市/習い事
アートにかわいくアルバムを作るスクラップブッキングの楽しさを
ベテラン講師が分かりやすくお伝えします

本日のキッズクラスに参加してくださった皆さんです♪

元気いっぱいのママさんとキッズたち^^ だけど、一度手を動かし始めると、みんな驚くほどの集中力で最後まで席も立たず、作り終えました!す、すごい!!!アップぱちぱち

毎年参加くださってる方も、ずっとやってみたくてやっと今年来れました!と、今回初めて参加してくださった方も、みんな同じペースで進めていけました♪^^
今日は、2日目ということもあり、私自身も、全体はもちろんのこと、1人で来てくれたお子さんのフォローもかなり入ることができたので、フル稼働でしたがめっちゃ充実感(笑)ハート


やっぱりキラキラアイテム大好きな女の子だち♪ぺこハート☆茜香



実は、ママたちもワクワクしてくださっている様子が嬉しいです(笑)♪



一緒になって作りながら、今日も子どもたちの想像力に感心しきりでした!



男の子たちだって、好きなことは、集中力が2時間以上続くんですよね〜まだ小学校低学年なのにな〜すごいな〜!!



かわいい声で、「センセー!これどーやってやるの?」て声かけられると、キュンキュンしちゃいます!
きらsao☆ハート☆茜香 

「もっと呼んで♪」←心の中の声(笑)



その子によって、ハサミが得意・不得意があります。
誰にだって、得意・不得意はありますよね!パンダ
だけど、不得意なのに、チャレンジして頑張った姿、とってもカッコ良かったな!きら
コツを教えたら、とっても上手に切れて、その時の顔を見たら、こちらまで嬉しくなってきちゃいます。ウルウルきらきら


保護者が来れなかったお子さんも、お友達のママの力を借りて、どんどん作って行けましたよ〜!とっても丁寧に一生懸命作ってくれました♪



ハサミが得意な子は、ずっと型を一生懸命切ってくれました!
お母さんと分担して作っているので、まさに、親子二人三脚!!
ものすごい息があっていて素晴らしかったです。ぱちぱち
反抗期まっただ中の男子を持つ母としての目で見ると、羨ましい限り!きら
ああ、こんなに素直に母のいうことを聞いてくれていた時期が懐かしい。。。(遠い目)


「自分の好きなようにやりたい!」をお母様が全面的にバックアップしてくださっている姿がとても素敵だったり、その親子の姿が垣間見れて、ほっこりします。
いつもそうじゃないと思うけど(笑)。
親子ですからね。そりゃあ、バトルもあるでしょう。うしし
でも、日頃、子供の感性を育てる機会に親がとことん付き合ってあげることって、そんなにないのではないでしょうか。


あたちも、いつかはお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にスクラップブッキングしに来てね!ハート☆茜香



息子がゲームに夢中の間に、母と娘は仕事がはかどるのは、どこの家庭も同じなのですね(笑)よーーーくわかります!姿くらまし、したのかと思うほど、静か〜〜〜椰子の木



はい!みんながんばりましたー♪ぱちぱち
無事に中のページもつなげたし、中には写真も貼れてる子も!すごい!!
また来年も遊びに来てね〜!ドキドキ


まだまだキッズクラス、続きます〜!ためいき
次は、土曜です♪

土曜にお申し込みいただいた皆さん、お待ちしていますね!手。

パワー切れする前に、私はこれから夜ヨガ行ってきます(笑)♪

それではみなさま、引き続き楽しい夏休みを〜!
ALOHA!!ハイビスカスモンステラ