週末も☆親子クラス☆開催してまーす! | 小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

神奈川県/西湘/小田原市/南足柄市/秦野市/平塚市/習い事
アートにかわいくアルバムを作るスクラップブッキングの楽しさを
ベテラン講師が分かりやすくお伝えします

今年は週末もキッズクラス開催♪
当アトリエの夏休みキッズクラスは、小学校5年生以上は1人での参加OKです!
しっかりお話を聞いて、ちゃんと順番どおりに製作を進められる力があるお子さん、結構多いのですよ〜^^
「えー!うちの子、そんなことできるかしら?」
そう思うママさんたち!
お母さんたちがいると、どうしてもお子さんは頼ってしまうので、1人でやろうとする力が発揮できないことが多々あるんです。思い切って1人で参加させてみると、自分でなんとか作って完成させようという気持ちになるので、みんなちゃんとお話しを聞いて、楽しみながらも最後まで集中してやり遂げることができる子がたくさんいます^^
わからないところはお互い、聞き合って助けあったりできるのも子供同士の参加の楽しさですね♪

{F1D2FBA8-D707-4877-8459-E57EEE7D1956}

私も、そんな、一生懸命作る子供のチャレンジ精神を後押ししていきます♪

{6183604C-99BA-4DB4-A4AF-9ACDC570F385}
細かい作業、クラフトナイフのような細い道具も5年生になると器用に扱える子も多くなってきます。インクを使った作業も、楽しんでやってくれます♪

{728F72EE-327E-47F5-87A6-DBBEEFED5E7A}

初めてカッターを使いました!というお友達も、とっても上手に切れました^^

{803FF984-28A3-49C3-B7DA-A38D20F5AE33}
小さなお子さんは、お母さんが真ん中に入って、お子さん最大2人まで付き添ってもらっています。ふたりとも、ぜんぜん飽きずに最後まで楽しんで切ったり貼ったり楽しんでくれて嬉しかったな〜^^

{0E31989C-AF28-4679-8908-C10908408402}
小学校低学年から高学年まで、一緒に楽しんでくれました!!
また、冬のキッズクラスで会えたらうれしいな〜^^
みんなの成長を楽しみにしています♪

お母様たちもお疲れ様でした!今日終わらなかった分はお家の人と一緒に夏休み中に仕上げてね^^

さて、まだまだ親子クラス続きます〜^^
次は、来週の土曜です♪土曜クラスに申し込まれたかた、どうぞよろしくお願いします^^