夏休み☆キッズ(親子)クラス始まりました! | 小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

神奈川県/西湘/小田原市/南足柄市/秦野市/平塚市/習い事
アートにかわいくアルバムを作るスクラップブッキングの楽しさを
ベテラン講師が分かりやすくお伝えします


夏休み!親子クラス、スタートしました〜♪
スクラップブッキング初めて!という親子さんも来てくださいましたので、スクラップブッキングの説明をちょっとだけして、限られた時間なので、早速作業に入りますアップ



今年のサンプルはこんなのです。ハート☆茜香
お家の外壁、屋根、内壁などのカラーを決めてデコって行く過程をお子さんに楽しんでもらいたいな♪と思いながら作ったキットです^^



切りすぎても大丈夫♪
きら
上手に隠す方法も教えますよ(笑)!

子供たちの「自分でやりたい!!」を全力で応援♥️

そして、私も一緒に楽しんでます♥️ 

スクラップブッキンは初めて!という方も、どんどん作っていかれるように、経験者・未経験者関係なく、同じペースで進められるように考えてキットを製作していますので安心して受講していただけると思います^^ドキドキ



自分でやってみたいというお子さんの気持ちを上手に引き出すママさんたち。ぱちぱち



最初は眠い〜モードだった子も、周りの子たちがどんどん作っているのを見て、手を動かし始めました^^ やる気って、大人がやりなさいと言うより、子供同士で刺激し合ったほうがずっと簡単に引き出せるんです^^ sao☆


親子で分担を決めて、テキパキこなす親子さんもいらっしゃいました。さすがだなあ〜♪



子供の頃、「自分だけのお家」ってだけでワクワクして、おままごととかぬりえとかよくやっていたのですが…今の子供たちはどうなんだろう?
と少し思いながらも、いざ、始めてみると、同じペーパーを使っているのにやっぱりみんな違う表紙になって、「その子らしさ」が色合いに出るんですね。
自分の子供が選んだ色合いを見たママたちの顔、とっても嬉しそうでした^^

みんなの思い通りのミニブックになったかな?
中身の続きは、お家の人と楽しみながら作ってね!
そして、出来上がったら、見せてくれたら嬉しいな〜^^

ママさんたち、
Facebookやってる方いらっしゃったら、ぜひ完成品の写真を
こちらにタグ付け→★★★

してくださいね!お待ちしていますっ♪

今日、参加してくださってみなさま、ありがとうございました♪

明日もキッズ(親子)クラス開催しまーす!!