Yes! Wes | ariABird 歩いたり振り返ったり

ariABird 歩いたり振り返ったり

アシタカになりたい。

いつかはケーブルテレビでやるはず…と毎月やってくる番組表を見ていたのですが、なかなか放映されません。そこで、お正月休みの買い物として安い洋画コーナーで手に入れましたよ。





「犬が島」

ストップモーションアニメで日本が舞台です。力の抜けたストーリー展開が好きで、もう一度見たかったし、何度でも見られるように手元に置いておきたかったのです。


もう一つが

「グランド・ブダペスト・ホテル」

わかりやすいくらいにありえないコメディ。こちらも力の抜ける展開です。


どちらも監督はウエス アンダーソン。

正義感が蔓延る世の中、肩肘張らずにバカバカしい!って笑いながら過ごしたいものです。


(・ω・)ノ