【レベルJ】I Was So Mad | Mercer Mayer | 親子で楽しむ英語の名作絵本 Minnie's Bookshelf

親子で楽しむ英語の名作絵本 Minnie's Bookshelf

英語絵本の読み聞かせから、チャプターブックの読書まで、段階的に子どもを導くための厳選レベル別リスト

おうち英語を続けること10年。子どもたちと読んだ思い出の英語絵本を振り返ります。

 
リトル・クリッター(Little Critter)シリーズからの一冊。
Little Critterは小学1年生(モルモット?のようなヘッジホッグ?のような架空の動物だそうです)の男の子です。
 
お母さんは下の兄弟のお世話で忙しくて、あまり遊んでもらえず、
Little Critterが何かしようとするたびに、MomにもDadにも、それからGrandmaとGrandpaにも、そんなことしちゃだめよ、とやめさせられるばかり。
 
プンプン怒ったLittleCritterは、家出を決意します。
"You won't let me do anything I want to do, " I said.
"I guess I'll run away."
That's how mad I was.
 

 

I Was So Mad (1983)  by Mercer Mayer
Guided Reading Level: J
Lexile: AD430L

対象: 4〜6歳