先週残業の合間に息抜きにTwitter開いたら、Twitterのアイコンが犬に変わっててふいた。

 

そんな先週で一番ふいたツイート。

「狛犬ポジション」wwwww

 

 

今週の星読み。

石井ゆかりさんから。

 

 

今週は爽やかだそう。

GWまで至福の時になりそうですね。

一部引用させていただきます。

「あらゆる人が一つのテーマに関して闘争を続けていた状態だったと思うのですが、その「去年後半から闘ったテーマ」に、今週から甘い、優しい、柔らかいものが流れ込みます。「よく頑張ったね!」と労ってもらえるような時間が、ここから5月頭まで続くのです。」

 

 

先週の気になったニュース。

しかし、今回のはあまりニュース関係ないかも(汗)。

 

もぎかぜチャンネルさんから。

今の大和西大寺。

安倍さんの血で清め、本格的に始まった国際金融資本による再開発。
 

 

もぎさん、あの日SPは一人しかいなかったよ。

体内で消える弾。

諜報機関による暗殺なら、007ばりにそれくらいはやるでしょ。

 

 

 

 

アジアはまるでバブル。

 

 

対して日本は。。。

 

 

これが4月から転換するのか?が文明転換のキーに。

こいつもやっと引退したし。。。

 

 

庶民的には「明らかに(負の方に)変容」した10年間だった。

株をやっていた人は儲かったのでしょうけど。。。

 

 

まさにPax Japonica。

日本にはまだまだ世に出ていない凄い技術が無数にある。

世にでると兵器利用されてしまうものを世に出させなかったのは、昭和天皇をはじめとする皇室の方々。。。

物理学者でもあり、武道家でもあり、スピリチャリストでもある保江先生と、裏高野山で霊能力者の長典男先生の対談。

最後の最後のなんちゃって話が凄いwww

まあ、霊視なので根拠はないですが(その人のその瞬間の波長にあったものが無数のパラレルから見えるので、毎回見えるものが微妙に変わるのでは?)。

ムーの出版社のチャンネルから。

 

 

 

この潜水艦の話を聞いていて、私はこの小説を思い出しました。

福井晴敏さんの「終戦のローレライ」。

 

 

 

 

昭和天皇&終戦ということで、去年書いた記事も貼っておきます。

 

 

 

一時期福井さんの小説にハマってました。

一番好きだったのは「Twelve Y.O.」。

キャラ設定がまんまエヴァンゲリオンwww

1998年の小説だからねぇ。

 

 

いつまでもピーターパンシンドロームで大人になれない日本人を、13歳にしようとして国と米軍相手に戦った、日米のハーフのある男の儚いレジスタンスの物語。

 

 

二つとも素晴らしい小説なので是非読んでみてください!

 

 

どんな過酷な環境でも、宇宙でも生きられる、地球最強生物のクマムシ先輩。

そんな先輩の遺伝子を人間の体細胞に組み替える技術が中国で成功。。。

InDeepのオカさんの別サイトから。

 

 

やっぱりこうなるのか。

テクノロジーが発達すると、個性がなくなってクローン化、ハイプマインド化するか、反発して創造性・独自性を追求するか。

私は後者を選びます。

InDeepさんから。

 

 

 

問題のChatGPT。

利用していた大企業は軒並み利用禁止に。

でももう遅くね?

既に情報抜き取られた後だと思う。

みずほとソフトバンクの名前が一緒に並んでいるのが、なんとも。。。

 

 

 

地軸がブレブレ。もしかしてポールシフトが近い???

 

 

 

NYで酒蔵を開いた日本人。

支持してくれているのは地元の人。

今は日本酒がNYで人気。

 

 

麹菌(高次菌?)って日本を離れるとしんでしまうと聞いていたのですが。

黄麹じゃないもので作ってるのか?

謎です。

 

 

そして、遂に!今週です。

人気ブロガー玉ちゃんから。

 

 

人類運命の5月まで秒読み。

脳や見える物、認識や能力が変わるのか否か。

夏至までお祭りだそうですから、何が出てくるかドキドキ。。。

 

 

今週も社会の奴隷として(笑)目一杯残業します!

でないと納期に間に合わないwwwww