前編はこちら。

 

 

 

今回はこちらの動画を解説。

マスターオブライフ、天河りえさんから。

相変わらず、すごいボリュームです。

 

 

どれだけたくさんの人が目醒めるかに、地球も銀河のこれからもかかっている。

一人が目醒めれば、その人の宇宙が変わり、宇宙もその人にエネルギーを送り返す。

私たちの宇宙も変わり、地球も変わってゆく。

変化のためには、夜の時代のマインドや概念を、どれくらい手放せるのかにかかっている。

 

新しい地球社会を作ってゆく文明の転換期なので、古い概念はもう不要ですね。

真新しい社会に、古い社会のゴミは要らない。

宇宙と地球と自分自身の進化のために、手放しが必要ならば、躊躇する理由はないですね。

 

 

若干衝撃の、これからの人類の比率。

全く目醒めない夜の人種:2割

昼の人種:2割

魂の意図を求め始める(昼と夜のハイブリッド):6割

 

縄文の血が強い人種(ハイブリッド)は日本に一番多いのですが、宇宙から来てる人々が、この縄文の人たちをさらにレベルアップさせてゆくようです。

天河さんや、度々紹介しているピロリーヌさん、そしてスピリチャル界では、並木良和さんやはせくらみゆきさんなどが、宇宙由来な感じがします(笑)。

 

 

ウイルスが人々を昼の人種に書き換える。

外から入ってくる(自然の)mRNAがDNAをアップデートさせるのです。

この動画も凄い。。。

大神の意図を、ウイルスなどの微生物が実行する。

暴露してサクッと書き換えられる場合と、精神に変化に抵抗する芽があるので、発症する場合と。

早く霞を食って生きていけるようになりたい(笑)。

12月は出かけるたびに、喉や鼻に違和感でしたが、昼の時代が本格化したので、大神の意図が空中に沢山ただよっているのかもしれません(笑)。
やっぱり、うがい、手洗い、鼻うがいですね。
鼻うがい、かなり良いです。
「風邪かも?」というときは、ビタミンC大量摂取、飲料は全て濃い緑茶、カイロで体を温める。
プラス「うがい&鼻うがい」で、数時間後には体調が元に戻ります。
試してみてください。
 
 

誰にも依存せず、自分自身につながることが大切。

自分のひらめき、考え、直感に従う。

人にどうすればよいのか聞くのをやめる。

地球は、もう依存心の強い人は、新しい地球には要らないと決めている。

 

この辺は、ときどき紹介しているピロリーヌさんも同じことを言ってます。

誰かが言っていることを盲目的に信じるのはNG。

 

 

 

「これさえ食べていればOK!」みたいな、インスタント思考の健康番組をよくテレビで見かけますが、「○○○さえやっていればOK!」というのもNGでしょう。

 

全体像を把握してゆくことが重要なのですが、インスタント思考に陥ると、マルチな視点から物事を見なくなるからです。

常に「全体 ⇆ 部分」で、お互いにフィードバックさせながら考えるのが重要ですよね。

 


どう変わってゆくかイメージを掴むため、夜と昼の時代の特徴を羅列してみました。

 

夜の価値観:

権威、権力、武力、武器、情報操作、偏差値

夜の時代の情報は、常に情報操作されていたと知ること。

物事は外側から起こる。

正しく生きる。

夜で視界が効かなかったので、集団行動が都合がよかった。

因縁因果の人間関係の縁

搾取機関である金融制度

国家という支配構造

 

 

昼の価値観:

何か一つに秀でていれば良い。満遍なく平均値できることの価値が低くなる。

物事は自分の内側(思考、感情)から起こる。

臨機応変に自由に生きる(宇宙での本来の生き方)。

人と一緒に集団で行動するのではなく、自分が好きな道を見つけて一人で歩く。

魂の目的に沿った人間関係の縁

 

 

これから社会制度が崩壊してゆくが、巻き込まれて大変な目に遭う人と、全く影響を受けない人に別れてゆく。

それは、人それぞれの「場」の違いによる。

自分の視点を上にあげてゆく(仏教で言うところの、境涯をあげる)ことが大切。

環境が人を進化させようとしている、と気づくこと。

終わってゆく夜の時代の物や人に、とらわれないこと。

 

天命はその段階になった人にしか与えられない。

まず、日々の目の前のことに完全に向き合って、クリアしてゆく。

その先に、宇宙がその人を信頼して、天命を与える。

 

今までは「公」に貢献するのが大切だったが、これからは「りん(輪?漢字が見えず。。。)」。

新しい時代、未来のことを考えられるようになろう。

さらに「崙」。

地球や宇宙のよりよい未来を考えられる。マクロもミクロも、具体的なことも抽象的なことも扱える、万能な状態。

 

以上です。
 
 
自分的には、とにかく「一日一生」「今与えられていることを、全力で完成させる」。
生活のための労働をどうするかが、来年前半の最大の課題になりそうです。
 
最後に、「人生をよりよくし、恵財に恵まれる」方法を教えていました。

興味のある方は、動画の最後の方をご覧ください。

 

 

では「環境からのシグナル」をどうやってキャッチすればいいのか、がこちら。

 

 

なるべく、神道で言うところの「中今」状態であることで、キャッチ出来やすくなる。

 

 

これから、考え方を変えてゆかねばならないのですが、そのモデルがこちら。

同じく天河さんから。

抽象度を上げた理解をして、どんどん俯瞰してゆくのが重要なようです。

 

 

バイナリビット的思考から量子ビット的思考になる、と同じことかと。

 

 


 

2シリーズでかなりお世話になったので、最後に天河さんのHPを紹介。

 

 

 

「どこまで行っても自分次第。自責の時代。」が始まりました。

人生の目的地を、ナビにセットすることが、まず最初の行動。

ナビに何をセットしようか?

それを考えると楽しいですね!

 

私も精進いたしまする。

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット