人間関係で一番大切な、あいさつの心得♡ | ♡愛情から生まれた天然学校✧‧˚

 

コミュニケーションで

もっとも大切なのは、あいさつ♡

 

より良い人間関係を

築き上げていきたいなら、

最重要ポイントですよウインクハート

 

 

 

 

好感度の高いあいさつの仕方】

 

 

①にっこり笑顔で♡

 

笑顔であいさつをされて

気分を害する人はいませんよね^^

 

 

 

②相手よりもワントーン高い声が◎

 

低い声で、ボソッと挨拶をされても

それは挨拶をしたことになりません。

 

その場の空気や

相手のテンションに合わせて、

 

少し明るめ(ワントーン高いくらい)の声で

あいさつが出来ると好印象ですよ♪^^

 

 

 

③キチンと相手のお顔を見て♡

(名前も呼んであげられるとベスト♡)

 

誰が誰にあいさつをしているか

分からないのでは意味が無いから。

 

キチンと相手のお顔を見て

にっこり笑顔であいさつをしましょう^^

 

出来れば

「○○さん、おはようございます^^」

って名前も言えると

 

あいさつされた側も

喜んで笑顔で返してくれます^^

 

 

 

 

 

 
 
 
 

基本的なことだけど、

毎日これが出来るか出来ないかで

人間関係は かなり変わってきます。

 

明るく優しい世界で生きたいなら、

まずは自分から笑顔の種を蒔くこと♡

 

 

 

勇気を出して

自分からあいさつ♡

 

たとえ返ってこなくても、

あいさつをした自分を褒めてあげよう^^