相変わらずブログサボりでご無沙汰してます、がんちゃんです(´・ω・`)
先日の土曜と日曜の2日間、装いも新たに2階に移動したドリフトトラック八千代に行ってきましたฅ(*´ω`*ฅ)
幅広低重心な邪鬼素敵っすわฅ(*´ω`*ฅ)
もうモーターの配線は決め打ちして短くしようかな(´・ω・`)
んで、コースの写真はいろいろな人があげてるので割愛※撮り忘れ(*ノω・*)テヘ
とりあえずいつもの926カップの着いた純正ソリッドで試走…
流石新品タイル、グリップしちゃってケツ出にくいwww
そこでいい加減課金しようと思ってた箇所にもようやく手を出して…
サーボホーンのアルミ化
ステアリングの曖昧な箇所って結局ここに起因してるんじゃないかと気にはなってたので…
今までの歴代のシャーシでも樹脂ホーンって無いですし…
装着して走行してみると案の定で、フロントの微妙に気になる曖昧感が無くなってスッキリฅ(*´ω`*ฅ)
ジャイロゲインも3ほど下げて47に
楽しく走れてきたので、続いて辛坊たまらんので組み上げてきてたコレ
CK23から改めて発売されてるC-LSDฅ(*´ω`*ฅ)
もちろんね、直ぐに良さを体感できるとは思ってなかったんですよ
そもそもRWDに関してはなかなか成長しない下手っぴなもんで…(´・ω・`)
とりあえず色々な人のブログや意見を参考にして、ソフトの8ピニオン仕様で…
インストールしてから試走…
化けました
マジか、こんなに良く走るようになるの!?
っていうよりも、走らせ方がそもそもフィットしててストレスが無い感じฅ(*´ω`*ฅ)
いままでボールデフやソリッドで降り出し方や旋回中のスロットルワークに慣れなかったのが違和感無くイケる
珍しく変にカツることなくメインコースもサブコースも腕が痛くなるまで走る走る
なんかNEO AWDで楽しくやってたのを思い出しましたฅ(*´ω`*ฅ)
スロットルちょい抜きでスパスパ姿勢が変えられて、アクセル軽く入れながら姿勢が作れて、角度が決まればその先までスロットルマシマシでカウンター当ててグーンと…
ジャイロゲインも下がってるのでプロポでフルカウンター状態でマシンが進んでくのまじで気持ちいいฅ(*´ω`*ฅ)
で、土曜はこれにて撤収
良いフィーリングを忘れないうちにと、翌日日曜も八千代へฅ(*´ω`*ฅ)
前日までのフィーリングを確認したあと、ふと思い出したバッテリーホルダーのトレイ
左が説明書通りにつける大きいタイプで、右のやつが短いタイプ
バッテリーホルダーに固定する穴位置が変わるんですよね
短いタイプで走らせたところ、リアの落ち着き具合に変化が、
旋回中に流れずに斜め前にクルマが進んでいくグリップ感が上がったような感じに
大きいタイプだとキレイに旋回できる感じだったので、直線がなくてずっと流してるようなコースだとそっちのがよさそうな…
一長一短ですが、八千代なら短いタイプで良さそう
結局日曜もそこだけいじって、あとは時間まで走る走る
いやぁ、ようやくヒトに見せられるマシンに仕上がった
というか走らせられるようになった(*ノω・*)テヘ
テールスライダーのRDXコンバの邪鬼
安定感抜群で良いですよฅ(*´ω`*ฅ)
MY邪鬼、試乗してもらった方々からの評判もいいので気になる方は八千代でも何処でもワタシを見つけたら捕まえてくださいฅ(*´ω`*ฅ)
じゃ(´・ω・`)ノシ