私は閉会式より

開会式のほうが好きでした。

 

やはり大型エンタテイメントに

必要なのは挑戦心で、

閉会式はちょっとそこらへん

『置きに来た』というか・・・

 

パリがやったから

お洒落感が

漂ったかもしれませんが

東京であれをやったら

『金箔仮面ライダー』

『寒がり変態仮面』と

陰口をたたかれただろうな、と。

 

 

 

 

 

アクロバットも

宝の持ち腐れというか

・・・もう一段上を!

狙えただろう!君たちは!!

みたいなところがどうしても・・・

 

ところで噂通り

パリの会場に登場した

トム・クルーズが

花道というか選手の間を

通り過ぎる時、

ひとりの女性に抱き着かれ

キスされてましたけど

登場したのが有名女優で

男子選手が抱き着いて

接吻したらきっと

大問題になっていますよね。

 

今回の大会は全体的に

かなりリベラル志向が強く

開会式でも『女性の力』が

強調されていたと

記憶しているんですが

・・・2024年世界基準で

これは許されることなのか?

 

なお次回夏季五輪開催地

LAからの中継は、私はあれ

前回のパリ、さらにその前の

東京のほうが攻めていて

「勝ち負けで言うなら勝った」

と思いました。

 

米国LAときたら

南海岸ポップスでしょう!

みたいな安易さは

私としてはどうかと思います。

 

ただ『世界的に著名・

人気なパフォーマー』を

さらっとあれだけ並べられる

米国の底力には痺れるというか

・・・やはりこう考えると

何故東京五輪開会式では

『日本の誇る有名キャラクター』

(例:マリオ、ピカチュウ)に

ご登場願わなかったのか、という

悔しさが出てきてしまいますね。

 

リオ閉会式では

これが出来ていたのに:

 

というわけでパリ五輪終幕。

 

次はパラリンピックでございます!

 

 

まあでもまさか

パリ開催の国際イベントで

『食』に関して色々と

言われることになるとは

誰も思わなかったですよね

 

当初は「パリでは健康的な

ビーガン食をご提供」な

話だったのが・・・まさか

「肉が足りない、魚には

虫が入っている」になるとは

 

それも含めてすべて

いい思い出にして

許されるものなのか

次回LA五輪ではそこらへんが

画期的に改訂されてくるのか

 

私はあとでもう一度

男子体操団体を

夫(英国人)と

観る予定です

 

アーティスティック・

スイミングも見逃していて・・・

 

気忙しい夏ですね

 

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング