週末の東京は

アツかったらしいですね・・・

 

いえ、都知事選ではなく

気温の話で、何ですって

都心で37度を計測ですって?

 

私は純粋な公益心から

選挙の日には投票を

呼びかけたいほうなのですが

・・・今回は

呼びかけちゃうと・・・

 

何かのほう助罪とかに

問われちゃうかなって・・・

 

わが父(イメージ武将:

石田三成)は朝、開いてすぐの

投票所に行ったらしいのですが

「それでも暑かった・・・

そのせいか今日はその後

一日中ぐったりしている・・・」

 

「そ、そうか、それはお大事に」

 

「今日はたぶん投票に出かけて

熱中症になって命を落とす

年寄りが出るだろう・・・」

 

「危ないことを

言うんじゃありません」

 

しかし33度を超すと

『災害級の暑さ』と

されるんでございましょう?

 

そんな中人々は投票に行き

平日になれば

会社・学校に向かい

・・・甲子園って

この夏もあるんですよね・・・?

 

災害ってそういうもの・・・?

 

今回の都知事選、期日前に

投票した人の数が

増えたって話ですけど

たぶん何割かは前もって

日曜日の天気予報を見て

「この日は外に出まい」と

判断した人たちなのでは

ないかと思いました。

 

それにしても37度って。

 

静岡市では40度を計測って。

 

40度はそれはもう

低温サウナの温度でしょう?

 

 

 

 

そんなことを言っている

私の住むスコットランドの

ここらへんは

本日最高気温16度。

 

日が陰ると寒く、

室内温度は

15度くらいです。

 

・・・。

 

まあ私が昨日作った

餃子の写真でも見てください。

 

54枚入りの皮を2袋使って

合計108個、

ちょうど煩悩の数です。

 

 

手前のお皿の餃子を焼いて

サッカー観戦のお供にしました。

 

昭和後期の平日午後8時の

町中華にこういうおじさんは

よくいたよな、みたいな

風情になってしまいました。

 

(スポーツ中継を観ながら

餃子とビール、締めに白米)

 

 

 

 

そんなわけで昨日、

イングランドは

劇的な勝利を飾ったんですよ!

 

まあサッカーのお話は

また別の日にでも改めて。

 

東京在住の皆様、

なるべく涼しくして、

水をたくさん飲んで、

よく寝て休んでくださいね。

 

 

小池百合子氏が

当選確実とのことですが

これで自民党内では

「我々の禊は済んだ」論が

出てくるわけでしょうか

 

この結果をどう見るか、

「人は変化を好まない」のか

「消去法の末、仕方なく」なのか

「小池最高来期も頼んだ」なのか

 

そろそろフランスの下院選

決戦投票の結果も出ますね

 

脳の整理というか理解が

追い付かない感じです

 

暑さが苦手なあなたも

寒いほうが辛いあなたも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング