皆さんこんにちは、

私は本日畑の

ニンジンを間引きました。

 

ついこの間、畑に残った

ニンジンをすべて掘り返して

 

 

スープ用のペーストにして

冷凍貯蔵したばかりのような

記憶もあるのですが

季節は巡る糸車。

 

・・・ところで

ニンジン間引きの作業にあたり

私は冬用帽子にフリース上着

2枚重ねだったのですが、

日本はその・・・

 

暑いらしいですね・・・?

 

何が怖いって最近

東京在住者と話をすると

「35度くらいなら

大丈夫なんだけど」みたいな

謙遜というか達観というか

冷静に考えてそれは

大丈夫じゃなくないか、という

発言を耳にすることが多く、

ねえ!私は一昨日!

寒さのあまりストーブに

火を入れたんですけど!

 

ともあれ私は元気です、

これから間引きしたにんじんで

餃子を作る予定です、

で、それが終わったら

EURO2024

イングランド対スイス戦

観るのです、そんなわけで

本日はこれにて失礼。

 

あ、ヒヨコは元気です。

 

 

ガチョウたちは

全員妙に気が立っていて

・・・これは本当に

ガチョウヒナ誕生の

可能性ありなんでしょうか。

 

なかったら私は

暴力振るわれ損になります。

 

 

先日雄ガチョウ『兄君』に

背後から攻撃を喰らって以来

ガチョウ小屋に入る際は

まず雄ガチョウを外に出して

小屋の戸を閉めて

自身の安全を確保してから

小屋の中の作業を

するようにしていたのが

今日は抱卵中の雌ガチョウに

飛び掛かられて・・・

 

本日の負傷箇所:右腕

 

まさか巣から突然飛び出し

2メートルの距離を

詰めてくるとは

思わなかったというか

そもそも雌ガチョウって

普段は攻撃してこないんですよ!

 

これは孵化が近いのか

それとも孵化は失敗の見通しで

それが彼女を苛立たせているのか

 

私の右腕のしびれが

早く取れることを祈りつつの

1クリックを


ヨーロッパランキング