己の健康に不安を

抱きがちな

4月の私でございますが、

腹部に痛みが出るのが怖いので

実はここ数日間

園芸作業

『穴掘り』は中止していて、

代わりに『枝切り』を

実施していたのですが

・・・なんでしょう、

本当にちょっと!

 

最近元気が出て

こないのですけど!

 

 

自分でも気づかぬうちに

変な物でも食べたのか?と

食事を『困った時の

ソフトフード』にし、

屋外作業量を減らし、

犬の散歩時間も普段より

気持ち短めにして、

暖かくして昼寝をして

・・・なのに!時々日中に

起きていられないほどの

倦怠感に襲われるのです!

 

眠気とはちょっと

違うんですよね、

眠いんではなく

『起きていられない』のです、

疲労感のあまり。

 

先日はとうとう

昼食後に昼寝をしました。

 

気が付けば

4時間近く寝ていて

これはもしかして風邪?

 

でも熱もないし

喉も鼻も普段通りだし

腹部にはちょっと

違和感があるんですが

でも腸捻転とは

違うんですよね、という・・・

 

何だろうこれ、

症状が倦怠感のみ、というのが

逆に怖いんだけれども

悪い病気だったらどうしよう、と

悩んでおりましたら

わが夫(英国人)が

「君のそれ、もしかして

コロナじゃありませんか?」

 

「コロナで倦怠感は

聞いたことがあるけれども

倦怠感『のみ』って

あんまり聞かなくないか?」

 

「コロナでなくても

これ、こういう風邪なのでは。

というのも僕もここ数日

ものすごく疲れているんですよ」

 

「君の場合は

仕事が忙しすぎるんだろう」

 

「それもありますけど、

僕、最近家で持ち帰りの仕事を

している時、眠気のあまり

途中で作業を止めて

床でちょっと

寝ている時があるんですよ」

 

で、この話をわが

お散歩仲間にしたところ

「Norizo、大丈夫。それは

何かのバグ(bug、ばい菌)。

深刻な病気とかじゃないわ」

 

「そうですかね」

 

「あのね、そういう時ってあるの。

私もこの間朝起きたら体が重くて

疲れが取れていなくて、

ああとうとう私も年齢に負けた、

これが終わりの始まり、

すべての人間のさだめ、

でもまだ思考は出来るし

目も見える、神様ありがとう

ございますってなったけど、

そうね、3日もしたら

元気になったわ。平気平気」

 

で、仕事場でちょっと

ウェールズ人青年と話をしたら

「ああ、わかります、これ

たぶん今流行中のバグですよ。

僕もこの間コードを書いていたら、

僕ってコードを書く時は

すごく集中しているから

普通なら疲れとか

感じないんですけど、

突然すごい倦怠感が来て

作業を途中で止めて

休憩せざるを

得なくなったんです。

その後2日くらいそんな感じで

今はもう大丈夫ですよ」

 

・・・症状が

倦怠感のみの風邪・・・って

私が思っている以上に

一般的なんですかね?

 

そんなわけで皆様も

季節の風邪にはご注意ください。

 

 

気をつけてはいた

つもりだったのですが

運動量(園芸作業量)を

一気に増やしちゃったかな、と・・・

 

でもここである程度

体を動かさないと

筋力を失ったまま

夏を迎えてしまいますからね

 

難しいところです

 

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング