そんなわけで

じわじわ暖かくなりつつある

スコットランド。

 

犬の・・・

 

抜け毛の季節が

やってきました・・・!

 

先日偶然撮れた

すごい形相のわが愛犬の写真:

 

散歩を終えて家に入って

タオルで犬の水気を拭うと

(わが愛犬は隙あらば

水泳訓練をかかさない

克己心に満ちた名犬であるため

散歩後はほぼ確実に

水も滴るいい大犬状態に

なっております)、

犬とタオルの両方から

拭きこぼれる抜け毛

窓からの光に輝く今日この頃。

 

犬用ブラシと掃除機の

稼働率があがる日々です。

 

ところで一説によると

プードルのように

毛がくるくるしている犬は

抜け毛が少ないというか

そもそも毛が抜けても

床に落ちないって話は

本当ですか・・・?

 

 

 

 

毛まみれになる、春です。

 

 

あ、ところでわが愛犬は

首の後ろを自分でかく時

こういう奇妙な顔をするんですが

 

 

皆さんのお宅のわんちゃんも

この体勢の時『変顔』します?

 

(しまった本文のほうに

あまりに変な顔をした犬の

写真を載せてしまったから

こっちの画像の

インパクトが弱い)

 

何だろう、たぶんどこかの

神経か筋肉が引っ張られて

こういう表情に

なるんだと思うんですが

 

犬のブラッシングが

好きなあなたも

床に積もる抜け毛に

閉口しているアナタも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング