ポケモンフィーバーに沸いた仙台の4日間を振り返る | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^^)

 

仙台が一躍「時の人」ならぬ「時の場所」となった「仙台ポケモンGoフェスト」。

 

アタシはゲームもしないので、「ああ賑わってるな」ぐらいの感覚でしたが、用事があって仙台に赴いたときには、半端ない混み具合でした。

 

でね、宮城県のローカルTVであるミヤギテレビで、今回のポケモンGoについて4日間のまとめ動画みたいなものを作っておりましたので、みなさんにもご紹介したい。

 

外人さんにもインタビューをしたりして、仙台の良いところと悪いところをリサーチ。

 

「お店で英語のメニューがあると良かった、話せる人も多いと良かった」

 

なるほど~、でも日本人ってホント英語慣れしてないから、正直まともに喋れません。

そもそも対外国人ってだけで、テンパって中学英語すら出て来なくなるもんね。

 

それにメニューっつたって、間違ってたらヤバいと思うからやんないっしょ。たかだか4日間のためだけにすんのかよ?って思考になるでしょうし、経営者は。

 

混むのはしょうがないんじゃない。週末ガラガラの商業都市じゃあ話になんないでしょ。

 

あーそうそう、仙台城のこと褒めてくれてた外人さんがいましたね。まあ、城は無いんですけど、眺めはいいですからねぇ。

 

でもさすがに、アタシの周りにはポケモンGo目当てで仙台に行ったという人は皆無っていう現実があったりするんです。微妙だねぇ。