”望まぬ妊娠” | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^。^)


そうなんだ、イギリスには望まない妊娠で生まれてきた子供をしばらく育てて、養子縁組まで育てるっていう「フォスター」という仕事があるんだそうです。


しかも、かつては若いカップルが勢いで、、、。というのがほとんどだったのに、今では40歳から50歳の分別のある大人夫婦から産まれた子供が多いんだそうな。


なんだかなぁ、そうならない手立ては知っているだろうに。つーか日本だと先のこと考えちゃうから行き当たりばったりで、というふうにはなかなかならんでしょうなぁ。


いやいや世界は広い。