明日、東京でお勉強をして来ます。 | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^o^)

 

明日、アタシはお勉強をしに東京に行ってきます。

 

と言っても会社絡みの研修などではなく、あくまで自費でのお勉強。

 

なにかと言いますと、残間里江子さんのクラブ・ウィルビーが開催する「willbeアカデミー2024」に参加してきます。

 

このwillbeアカデミー2024」の何が凄いかってね、その講師陣が素晴らしいのです。

 

こちらをご覧ください。

 

 

なんと1時限目が東京大学名誉教授の月尾 嘉男先生、2時限目がスポーツジャーナリストの生島淳さん、3時限目がキャスターでありジャーナリストの安藤優子さん。

 

どうです!なかなかこのメンツが揃って、一日でお話が聴ける機会なんてそうそうないでしょう。しかも、会場はこちらもなかなか入れないよ~、東大こと東京大学なのです。

 

齢50過ぎにして、人生初の東京大学に足を踏み入れることになった、すこっち。

いやあ、それだけでも感無量ですわ、地方都市の一小市民としては、、、。

 

という分けで、久々のドキドキ・ワクワクで今日は寝れないかも。でも、明日は早起きしないと遅刻してしまうので、もう風呂に入って寝ます。

 

アタシ的には「精神と時の部屋」で修行して、セルを倒せるぐらいの戦闘力を身に付けて帰ってきたいと思います。(なんのこっちゃ)

 

では、おやすみなさい。