帰りが早かったので、一人カラオケをしてみた。 | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^_^)

 

毎日会社に行っていると、嫌なことってありますよね。

 

しかも、その嫌なことって得てして仕事上のことと言うよりも、人とのコミュニュケーション上で起きてしまうことの方が多い。

 

今日のアタシも朝からそんな一日だった。

 

そんな⤵︎な日はこれしかない!

 

だからというわけではないのですが、今日は仕事も早く終わったので、「その日のフラストレーション、その日のうちに!」ということで、久々にビッグエコーに立ち寄って、一人カラオケに興じてみました。

 

もう、やってらんねーよ。歌歌っちゃおうぜ!普段も物静かに声も潜めてるんだし、、、。

 

がしかし、弱り目に祟り目とはよく言ったもので、不幸の連鎖とは続くもの。

 

なんと、アタシが指示された部屋でリモコン機(選曲を入れるでっかいやつ)の液晶が全く反応しない、2台とも。

 

なんじゃこりゃ~、こんなんじゃ全然歌が入れられないじゃんか!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

早速フロントに電話!代わりに小さいリモコン機を持って参ったが、これもイマイチ。

 

おいおい、いい加減にしろよって。こっちとら、朝から銃弾を被弾してんだぞって。

 

またまたフロントに電話!(なんか、サンドイッチマンのコントにこういうシーンがあったような、、、。)

 

さすがに今度は部屋を入れ替えてくれた、トラブルのアディショナルタイムを考慮して、一応時間も10分延長してくれた。サービス業はこうでなくてはね。

 

気を取り直して、選曲してすこっちの一人カラオケオンステージのはじまり、はじまり。

 

やっぱ、カラオケは採点モードでやらんと盛り上がらんよね、一人とはいえ。

 

と、次から次へと思いついた歌いたい曲を場渡り的に予約して、インターバルを取ることもなくひたすら、歌い続けるアラフィフ男子がここに、、、。(-_-;) (まあ、1時間ですけど)

 

何を歌ったのかは全部は伏せますけど、意外といい点数だったのが中森明菜の「1/2の神話」と「少女A」。先日のブログで、「私は 私よ 関係ないわ~」と「いい加減にしてぇ~」と最後に綴ったことがありまして、じゃあ歌ってみようかと初挑戦でどちらも80点台!!

 

おおっ、これ結構イケるんじゃない!そうか、明菜ちゃんのキーとアタシのキー遜色ないのかもしれないね。つーか、1/2の神話のサビを歌いたかっただけじゃないの?

 

「それでもまだ わたし 悪く言うの いい加減にしてぇ~」ってね。

(ストレス解消ソングか!)

 

いやあ~やっぱイイですね、カラオケって。成りきって歌うと最高じゃんか。

コロナ禍でカラオケ文化も低調だけれども、「声を出す」、「成り切る」、「点数で一喜一憂する」なんて楽しいエンターテイメントなんでしょ。

 

本当なら、同じノリを共有出来る方と一緒に行きたいところではありますが、そういうのもなかなか難しい世の中であり、探すのも難しいもんね。(-_-;)

 

カラオケもたまに行かないと、選曲が滞ってしまいますね。実感したわ。

 

みなさんもストレスは溜めずに、何かしらで発散を心掛けましょうね。(^_^)