則本投手のバッドニュースに暗雲が立ちこめたイーグルス | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(>_<)

 

今日もお仕事だった私。

 

お昼になり、いつものように食事を摂りつつ、Yahoo!ニュースに目をやると、

 

なんとも信じられないようなニュース見出しがあるではないですか!

 

「則本が泥沼不倫の末、離婚。不倫相手との間に子供も!」

 

詳しい記事は、みなさんももう読まれていると思うので、今さら書いたりはしませんが、、、。(-_-;)

 

残念だねぇ~。やってること、ハッキリ言って人として最低、最悪だよ。

 

自分の身勝手で、カミさんと子供を裏切ってさ。

 

ここで彼の思考で理解出来ないのが、もちろん許されないことだけど、千歩譲ってさ、浮気してしまって、さらには相手の女性が妊娠したとして、なんでカミさんに頭を地面にこすりつけてでも、謝って、一生を掛けて償うという事を表明して、許してもらって、相手の女性には酷な話だけど、お子さんは諦めてもらうという決断をして、もう一度夫婦の人生をやり直すという選択肢にたどり着かないんだろう?

 

まあ、夫婦のことは当人同士にしか分からないって世間一般には言うけど、子供が二人もいたんでしょう。だったら、最低限男としての責任はどんなことをしてでも果たすべきでしょうが!家庭のコントロールもまともに出来ないんだから、マウンドで自分の投げた球、コントロール出来るわけがないよね。

 

しかも、あなたは何か大事なことを忘れていませんかって、野球選手ってのはさ、お客に夢を売る商売なんでしょう、自分のプレーで勇気や希望をや力を与える存在なんでしょうって。則本選手のような投手になりたいと憧れる野球少年もいっぱいいたはずだよ。そんなファンや野球少年の思いを見事に踏みにじってくれたってことになる分けだ。

 

マー君が戻ってきて、田中・湧井・岸・則本・早川の黄金のローテで5人が額面通りの働きをすれば、間違いなく優勝だね!巷では誰もが期待して、特に宮城県民は東日本大震災から10年ってことで楽天イーグルスの優勝を心のよりどころにしていたはず。

 

まあ、彼はね「お金で解決済み」とか「良い成績を残せばいいんでしょう」ってドライに思っているのかもしれませんが、世の中を舐めんなよって!

 

こんな人として最低男のユニフォームやTシャツやグッズを誰が買いたいと思いますか?

予告先発だって聞いて、誰がチケットを買って、応援をしたいと思いますか?

テレビの前で頑張れって、心からエールを送りたいと思いますか?

 

勝ったら勝ったで叩かれ、負けたら「そら、みたことか!」、「ざまあみろ」となお一層叩かれるでしょう。

ナインも冷たい視線なんだろうし、誰も相手にしたくないわな。

 

当然、チームの雰囲気も悪くなる。こういうのは、伝染するから。

イコール、楽天イーグルスのファンも応援に嫌気がさす人も出てくるんじゃないの。

 

こんなヤツがしゃあしゃあとマウンドに立って、快投を演じたとしてテレビカメラの前で勝利のヒーローインタビューだなんて、ふざけんなだよ!分かれた奥さんと子供二人のことを考えたら、普通の感覚を持った、赤い血の流れている人間だったら、出来ないよ。

 

球団はどう考えているんだろうかねぇ、このことを。野球の成績と倫理観は別問題ってか。

 

アタシが球団の責任者だったら、無期限の出場停止か契約解除にするかもなー。

 

でもたぶん、何事も無かったかのように投げさせるんでしょうね、きっと。(-_-;)