コロナ禍のクリスマスイブ。さて、あなたはどうお過ごし? | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^o^)

 

今日はメインの日よりも名前が売れていて、人々が不思議とウキウキ気分になるクリスマスイブ。

 

なんだろうねー、クリスマスは25日なのに24日の方が盛り上がるという妙。

 

子供の頃は盛り上がったねー。(^o^)サンタさんのプレゼントが楽しみで、楽しみで。

サンタさんというイメージキャンペーンが終了してからは、我が家の一大イベントだった。

そして、若かりし頃。「彼氏彼女と過ごす」的な刷り込みキャンペーンが大盛況だったもんで、パートナーがいない時期はそりゃあー寂しかった。世界中の不幸を一身に背負ってるみたいな感じだったよ。

いたらいたで、これほど世の中の幸せを独り占めした感がハンパない1日でもあった。

 

そして、家族が出来たら出来たでサンタキャンペーンのループってか。

 

最近ではそこまで大盛り上がりという分けではないけれど、それなりにご馳走を用意して、フェスティバル&カーニバルなこの日。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

と言ってもね~。ご承知の通り、コロナウィルスのフェスティバル&カーニバルですから、派手に過ごそうとしても、世の中がそれを許さない。持ち帰りの宅飲み、宅食がメインでしょうなぁ。(-_-;)

 

いいんじゃないの、思い思いのクリスマスイブを過ごせば。

 

大事なことはどんな過酷な状況においても、ささやかながらも楽しみを生み出すと言うこと。

 

日本人はそういうことって、得意な方なんじゃないのかな。ここはひとつ、その特技を活かしましょうぜ。

 

それにしても、安倍晋三のつまらん見え見えの言い訳会見やってるなー。

 

せっかっくのクリスマスイブにプール一杯分の水を差すってヤツ。

 

国民に深くお詫びいたします。って言葉は発しているけど、全然伝わんない。

 

だいたいさ、秘書が勝手にやったって言うんだったら、そんな秘書を訴えたらいいんじゃないの?

社長に黙って金を使っていたんだとしたら、それ立派な背信行為ですからね。

 

それをやらないってことは、結局出来レースってことになるよね。

 

「すまん、俺は知らなかったことにしてくれ。お前が全部勝手にやったことにして罪を被ってくれ

悪いようにはしないから。ほとぼりが冷めたら、必ず埋め合わせをするからさ。」的な密約が成立。

 

そんなの国民は誰でも知ってるって。

 

こういう世の中が裁けない悪者を懲らしめてくれる正義のヒーローと言えば、、、。

 

「必殺仕事人」

 

「ザ・ハングマン」

 

「大江戸捜査網」

 

「桃太郎侍」

 

「ヤッターマン」

 

クリスマスイブを台無しにしてくれた(別にあんまし興味無いか)この男にヒーローの一撃を求む!

 

メリークリスマス!!(^_^)/