すこっち映画ナゥ「ミッションインポッシブル/フォールアウト」を観てきました | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。!(^^)!

 

さて、皆さんはこのお盆休み、映画はちゃんと見ていたのかなあ?

え、なになにDVDは借りて観てたって?あのね~、それってビールの代わりに第三のビールを飲んでるのと一緒だっつーの。やっぱり、映画は映画館で味わうものですから。

 

はい、というわけで今回のすこっち映画ナゥはもう、知らない人はいないですよねこの映画。

「ミッションインポッシブル/フォールアウト」を観て参りましたよ~。!(^^)!

 

この映画実に「ミッション~」シリーズの6作目にあたるんですけど、外さないんだよね~。

 

アタシの「すこっち映画ナゥ」も最初はネタバレになるので、なあんて気を遣っていたけど、もうそういうの止めにします。だって、アタシがお金を払って観た映画の感想をどうしてオブラートに包んだ感想をブログに書かなきゃいけないの?そう、アタシは常にパッション(情熱)の男だよ!感性が感じたままを皆さんに伝えたいんです。ネタバレが気になるなんて、うす~いハイボールを飲んで満足しているような人は、このブログを読まずに素直に映画館に足を運んで頂いて結構です。m(__)m

 

さて、この「ミッション~」この時点ではっきり言います。みなきゃあ、損、大損です!

 

何が凄いってね、イーサー・ハント役のトム・クルーズのアクションがハンパない!もうね、大迫なんて目じゃないっつーの。まあね、彼がこの作品に出演する時の代名詞にもなっている「スタントを使わない」っていう錦の御旗の魅力がですね、もう、これでもかっていうぐらいメガ盛りに詰まっている。

 

何より驚いたのが、今回とにかくトム・クルーズが走る、走る、も一つおまけに走る。さらには跳ぶ、ジャンプする!アタシはもうね、「リアル・スーパーマリオ」かと思ったよ。それくらいのBダッシュ(スーパーマリオをプレイした事の無い人のために説明すると、Bボタンと同時に方向キーを押すとスピードアップするのね)だった。まさに、トムはスターを取った無敵状態だったよわ。

 

後からトム・クルーズの年齢を調べたら「56歳」。アタシよりも○歳も年上なのに、いくらアクション俳優とは言え、こんなにも体を鍛えて、こんなにも全力疾走の姿を見せられたら、アタシも少しは見習わないとな~って思っちゃいましたよ。(>_<)

 

それと、トムって自動車やバイクの操縦が大好きらしく、腕前も相当らしい。(ウィキペディア調べ)なので、この映画でも「いや、これフツーにありえないでしょ!」っていう乗り物のアクションシーンが連発されまくりなんだけど、これも彼だから成せる技なのかもしれないと思ってしまいます。

 

それに、あらためて思ったよ。トム・クルーズってこの年齢だけど、やっぱカッコいい!役柄上、頭脳明晰で体力もあって、喧嘩も強くって、それでいて時には女性をその気にさせるようなマスク!こうでないと、たぶん、イーサー・ハントは務まりませんよ。(あ~あやかりたい)

 

アタシは「7月4日に生まれて」という彼が主演の映画を観た。その映画は戦争映画で、後半は戦争の悲惨さを熱演するトムがそこにいた。その時の彼は、、、。いつものカッコ良さとは無縁の演技だった。

 

まあ、役者なんでねいろんな顔を演じられて当たり前なんだけど、そういう一面も観ていたアタシとしてはなおさら今のイーサ役が彼の可能性をフルスロットルで発揮しているような気がしてどうしても肩入れしてしまうのです。

 

前作を復習してからなんて、回りくどいことは考えずに、とにかく上映時間の回数が多いうちに映画館に足を運んだ方がいいですって。話題作りのためにもおススメです。

 

映画のイイところ満載のこの映画、是非とも堪能してみてください。!(^^)!