ステイタス修行2022(12レグ) | はらちんのブログ

はらちんのブログ

日常で起きた事や好きな事を広く浅く…

12レグ目は那覇~久米島です。

 

 

 

何時ものバス搭乗。

機材はDH8D JA85RC。

 

出発です。

ガラスが傷だらけで傷の無い所を狙っての撮影です。

 

デジイチはラバーフードを付けてほしいですね。

 

席は4K。

景色とプロペラが良い感じに撮れるので好きな席です。

 

TAKE OFFし眼下には瀬長島。

 

右旋回し那覇空港が観えますね。

 

前島上空。

 

渡嘉敷島上空。

 

座間味島上空。

綺麗です~。

 

 

 

もうすぐ久米島です。

 

この時アナウンスが流れ『左右の窓からはての浜がご覧いただけます』と…

北側からのルートだとA席だけしか観れないかと思っていたのでPさんありがとうございます。

 

 

はての浜が観えて来ましたよ。

 

はての浜(ナカノ浜)上空。

軽石が多いですね。

 

2年前に行った時は軽石が無い時だったので白い砂浜がより綺麗でした。

休憩用テントが観えますね。その前が遊泳エリアです。

 

久米島ブルー。

 

 

 

 

RWY21から着陸します。

 

頂上に見えるのは航空自衛隊久米島分屯基地。

 

 

RWYエンドでUターンしスポットへ。

 

沖停めで歩けるかと楽しみにしてたんですが…

 

ボーディングブリッジ停めでした。

 
 
何番目に出て来るかな?

今回は5番目でした。
 
平日だと初めに出て来るんですが、ポイントキャンペーンをやっているのでタグが付いている人が多くなりましたね。

 

 

 

 

 

今回はゆっくり出来ませんが楽しみたいと思います。

 

 

 

 

はての浜へ行った過去記事はこちら。