はての浜 ③ | はらちんのブログ

はらちんのブログ

日常で起きた事や好きな事を広く浅く…

泳いだ後は島をお散歩。

遊泳場所から離れるとプライベートビーチのようです。

 

 

 

この日は朝から海上自衛隊の飛行機が飛び回っていました。

港にも消防の方たちや地元の人が集まっていて、ツアーの人が言うには前日に漁に出て行方不明になっているそうで、かなりの強風が吹いていたそうです。

 

 
 

 

風上は波が高かったです。

 

 

時間になり港に帰ります。

次回は一日ツアーでのんびりしたいです~。
 
 
帰りにはサンゴ鑑賞。
ウミガメ発見!
 
 
 
 
ウミガメが寝てましたよ。
久米島のウミガメは姿が綺麗だそうです。
 
上手く操船して真上に合わせてくれました。
大きさは1m位のウミガメでしたよ。
起きて逃げて行ってしまいました。
 
自然のウミガメを観たのは初めてで感動しました。
 

 

帰る途中捜索していました。

 
 
港に到着です。
 
はての浜ぜひ一度…
 
 
 
 
 
 
夕方のニュースで『海底4ⅿで発見されました』と…
 
ご冥福をお祈りいたします。