今日は、ちこっと愚痴。
私、直したい事がありまして。。。
私は、人の事をバカにしてしまいます。
それが嫌だ。
バカにしてるつもりがなくても、相手からするとバカにしているように思える事を言ってしまう・・・。
直そうと思って意識すると、何もしゃべれなくなるし。
普通に喋ろうとしても、無意識に酷い事を言っている時がある。
前、友達に、
お前、毒舌だよなー
って言われた事がある。
でもそれって、それだけ人に酷い事言ってたんだなーって思う。
まずは、人の良い所を探そう
とか思っときながら肝心な、根本的な事が出来てないじゃん。。。
人を不快にさせてることを今知って、ちょっとショックかな。
私は、もうちょい良い人間になりたいな。