今日は、ちこっと愚痴。


私、直したい事がありまして。。。


私は、人の事をバカにしてしまいます。



それが嫌だ。



バカにしてるつもりがなくても、相手からするとバカにしているように思える事を言ってしまう・・・。

直そうと思って意識すると、何もしゃべれなくなるし。

普通に喋ろうとしても、無意識に酷い事を言っている時がある。


前、友達に、

お前、毒舌だよなー

って言われた事がある。


でもそれって、それだけ人に酷い事言ってたんだなーって思う。


まずは、人の良い所を探そう

とか思っときながら肝心な、根本的な事が出来てないじゃん。。。

人を不快にさせてることを今知って、ちょっとショックかな。


私は、もうちょい良い人間になりたいな。