【開放】朝がた、足がつる・ツル!つるんだなあ〜って経験・・・あるあなたへ! | おうち時間de腰痛とんでけエクササイズ♪発☆美活芯(ホツビカツシン)

おうち時間de腰痛とんでけエクササイズ♪発☆美活芯(ホツビカツシン)

〜腰痛ジゴクからの脱出!「若さ回復」習慣をお伝えします〜

お立ち寄りいただきまして
ありがとうございます ̄(=∵=) ̄

 


晴れ動けるカラダになるお手伝いをしています♪
 

サポーター

壬生ゆうです!

よろしくね❣

 

 



 

ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 


何しよるところね?。.。o  おーっ!

 

 

 

 

【開放】朝がた、足がつる・ツル!つるんだなあ〜って経験・・・あるあなたへ!

 

朝がた
足がつる・ツル!つるんだなあ〜って経験・・・あるあなたへ!

 



 

以前はね
お休み前の30秒ストレッチで

な〜んて、言っていたけど・・・


あまりに偏り過ぎて、栄養不足のワタシだったよ〜( ;∀;)根本解決しないとやっぱりダメよん

 

 


 

足がつる理由はいろいろあってどれも大事だよね!


・カラダに必要な養が足りていないとか。
 

・冷えての流れが悪く…酸欠状態とか。
 

・あまりかない生活で筋肉が細くなっていたり。
 

・動きすぎて復が間に合わず
筋疲労が抜けない状態になっていたり。

 

・首が前にうなれる時間が長く
背中側の筋肉が緊張しっぱなしだったり。


 


のように・・・

いろいろだけどね
(。╯3╰。)

 

 


 

私もさ

筋疲労を

溜め込んでしまって

何もケアをしなかった

ときなんかは・・・





朝方に・・・
 

なぜか、ツルその「瞬間」って分かるんだよね

 


! くる  くる  来る…

 

あああああ”〜〜

 



キタあ〜〜



 


ふくらはぎが・・・
 

ッキーーーーーーン!!! 






スネが・・・

指が・・・

足首が・・・

 

チッ!




 

つった

つった
つったああああ
!!!!




痛ったーーーーーー(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

\(〇_o)/

 






あああああああ・・・汗

 


 

みたいなチーン







 

毎日のこの気温で
どこへ行ってもエアコンは入っているし・・・欠かせないでしょ。



あたしゃ「うちわ」だけど・・・(*´▽`*)



 

おうち時間も長くなってお部屋にいると
涼しく過ごすのが日常化してるよネ



あまり動かず・・・
いつの間にか
座っている時間が長くなって
股関節や太ももの後ろもガッチガチ!



緊張しっぱなしだし。


 

外へ出たら出たで
歩き回り
筋疲労めっぱなしだし。




そりゃあ
カラダだって
抵抗するさね

┐( ˘ 、 ˘ )┌


そんな時に
気をつけたいのがね

自分が普段摂っている栄養素の見直しなんだ❤



チーズ・ミルク・小魚せんべいと・・・
カルシュウムの摂取だけは頑張るでしょ。。

でも、これって摂取バランスが超、悪いんだよね〜


でね。。
じゃあ、海藻類ってどのくらい食べてるかな?

お味噌汁のワカメ・・・

酢の物のワカメ・・・

ワカメばっか・・・

それ以外、ほとんど摂っていなかったんだ!

それと注意を払うといいのが
↓↓↓


コーヒー1日2杯まで。。
そして
ビールなどのお酒も控えめに。。



 

海藻類の

中でもワカメ以外も、せっせと摂って

ひじき、昆布たち
「消化吸収」できる国民だから☆彡

 

私もこれで
朝方の足のツリから開放されたよ❤


是非、
摂って欲しいんだよね♪
栄養素で言うとマグネシウムなんだけど

カルシュウムとのバランスが大事だよん(^^♪
マグネシウムは
筋肉を柔らかくしてくれる働きがあるよん




気持ちよく目覚めよ❣



 =☆==☆=☆=☆=☆=

 

 

 

あなたのカラダは
 

い、ま、
 

どんな感じ? ٩(ˊ〇ˋ*)و

 

 



 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

がんばろうねパー




=☆=☆=☆=☆=☆=☆=


〜 今日の腰占い 〜

エネルギッシュで元気なとき!
ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ

 



 

未来と一緒に

作っていく腰〜


(o˘◡˘o)koshimi

 



自分で決めた


自分の限界を・・・

打ち

っていく!


 







=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 



私の失敗や勇み足、お調子者が
顔を出す記事ですが
どなたかの元気に繫がれば
こんな嬉しいことはありません

 


まだまだ
やりたいことが
山ほどあるから・・・

ひとつしかない「カラダ」を
大切にしないとね!
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 


がんばろうね!

ゆう(^•x•^)

 

 



いつも
イイね!フォローをしてくださるあなたへ

⸜( •⌄• )⸝

 


心の支えになって

毎日の励みになっています(..◜ᴗ◝..)

 

 

✩。⋆ ありがとう ✩。⋆

 



あなたのところにもお邪魔させてくださいね♪

ガブッ。 ̄(=∵=) ̄ ひえ~



 

星みぶゆう リズミック・カンフーホームページです☆





公式LINE
 

↓ここをクリックしてね↓

友だち追加

ID検索➡️   @780wkbqb

(1on1も対応します)

 お問い合わせもこちらからどうぞ.。o🐈