WCCFネタです。


今週末は大阪に帰りました。

通院、散髪、ポストの整理をしたかったので。


で、届いてました。

1011のSEGA公式バインダー。


さっそく、今まで保存していたカードを入れてみる。



352枚中、180枚くらいしか

集まってないことがわかりました。



WCCF熱は下がってきてたけど、

バインダーにカードを入れて揃い具合を見てると、

またモチベーションは上がってきました!


その勢いで新たに2チーム組みました!!w

体力だけがすごいチームと、

なんとなく集めた黒カードチーム。


さて今の飽きてきた日本チームの次はどっちをやろうかなぁ。



大阪に戻った時に14ゲーム蹴ったけど、キャンペーンシールは2枚。

だいたい1000円で1枚くらいの割合なのかな。

それだと10口でもらえるポーチは、10000円か。

高いなぁ。




ここ最近、非常に体調がおかしくて、

まともに動けない日々が続いてる。

たぶん、ヤヴァイ病気にかかってるんだと思う。。。('A`)


しかし、なんとか動けるようになってきたので、

日曜だけど出勤しました。


吐きそうになりながらも我慢して、

最低ラインのところまでは仕上げた。


その帰り、食欲は全くないけども、

カレーが食べたくなったので、


帰り道にあるココ壱に。

たぶん疲れてたんだろう。


「甘口で」って言ってもうた。


多少なりとも辛さは欲しいところなのに。


どれだけ甘いのか( ^ω^)ワクワクしてたけど、

結果は甘くはなく、辛くないカレーだった。

星の王子様のような。(今もあるのかな?)


だんだん腹が立ってくる。

甘くないのに、甘口っておかしくないか??

辛いの反対語は甘いのか??ハハーン?

甘いカレーなんてカレーじゃねーんだよ!


と、下らないことでイライラする、

自分はまだまだ甘いんだろうね。辛くなりたいもんですw


辛くなるってどういうことだー!!









NEWハードのウワサ。


---

 話題になっているのは、「ネオジオポケット2か!? ネオジオ携帯機発表」というエントリ。
これによると、本体サイズは170×17×15ミリで4.3インチのLEDスクリーンを搭載、
また本体内には最初から20本のネオジオ用ゲームが収録される予定とのことです。

 収録タイトルは以下のとおり。残念ながらすべて北米版ですが、元がアーケードゲーム
ということもあって、ほとんどのタイトルは英語でもそれほど気にせずに遊ぶことができそうです。


【収録タイトル一覧】

WORLD HEROES(ワールドヒーローズ)
ULTIMETE 11(得点王 炎のリベロ)
TOP PLAYER'S GOLF(トッププレイヤーズゴルフ)
SENGOKU(戦国伝承)
NAM-1975(NAM-1975)
MUTATION NATION(ミューテイションネイション)
LAST RESORT(ラストリゾート)
KING OF MONSTERS(キングオブモンスターズ)
FRENZY(フットボールフレンジー)
CYBER LIP(サイバーリップ)
FATAL FURY SPECIAL(リアルバウト餓狼伝説スペシャル)
ART OF FIGHTING(龍虎の拳外伝)
SUPER SIDEKICKS(得点王)
LEAGUE BOWLING(リーグボウリング)
METAL SLUG(メタルスラッグ)
MAGICAL LORD(マジシャンロード)
BASEBALL STARS PROFESSIONAL(ベースボールスターズプロフェッショナル)
SAMURAI SHOWDOWN(サムライスピリッツ)
KING OF FIGHTERS '94(ザキングオブファイターズ'94)
FATAL FURY(餓狼伝説)

$それはさておき・・・-N1
$それはさておき・・・-N2
$それはさておき・・・-N3
$それはさておき・・・-N4
横幅はPlayStation Vita(横幅182ミリ)をひとまわり小さくしたくらい。
方向キー部分はネオジオポケットの8方向ジョイスティックを踏襲?

 現時点ではまだ開発中段階のため詳細は不明ですが、なんとこのハード、
「SNKの正式なライセンス商品」とのこと。また本体側面はSDカードスロットもあり、
もしかしたら今後、上記以外のタイトルもSDカードにて遊べるようになる可能性も。

 まだまだ発売日、価格など不明な点も多いのですが、今後の続報にぜひ期待したいところです。

---

記事パクったった(*゚ー゚)

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/25/news084.html



学生時代にNEOGEOやってた頃を思い出します。


値段が手ごろなら欲しいところですな。


今の携帯にエ●●をインストールすればでできるじゃん

と言われれば、それまでですが。。




買うかどうかをだいぶ悩んだ。



とりあえず、実物を見に行ってみよう。

アキバでWCCFカード見るついでに、

見てみようと。


まず中古の値段を見てみる。


本体で3000円くらい、ソフトで1500円くらいは安い。


少しでも安い方がいい。

でもせっかくだし、新品の方がいい。


じゃぁ定価しかない。

でも出来るだけ安い方がいい。

せっかくアキバに来たんだし。


とりあえず入ったソフマップで、

試遊台でいくつかのゲームで遊んでみる。


うーん、キレイ。。

みんゴル面白い!!

ただロードが長いゲームもあるな。


さてさて、余計に悩むね。


と、だらだら書いててもアレなので、

結果を。



$それはさておき・・・-Vita

ソフトは、真・三国無双にしますた合格




てか、

なんで悩むくらい躊躇してる、Vitaが欲しくなったのか。


それはVitaを買った人の話を聞いて、うらやましくなったのさ。

隣の芝生は青くみえるもんですタイ。

いやいや、実際購入しても青く見え続けてます(笑)








先週月曜はお腹の調子が酷く、

病院に行ったら、

風邪の菌が入り込んでる流行のやつだと言われた。


それも治りかけた、その週末の日曜日。

体全体の調子がおかしい。酔ったような感覚。


月曜、起き上がれないくらい辛いが、午後から出勤。

家に帰って熱計ると微熱あり。

火曜、朝起きても微熱中。だるさと寒気と鼻水の量と体の節々の痛みがMAX


ということで、ここしばらく風邪継続中ですわw

軽く、インフルエンザにかかっているのではないのか?っともおもっちゃう。


まぁしばらくは安静です。



病院に行くがてら、

PSVitaでも買おうかと悩んだ。

今なら頭はボーッとしてるし、勢いで買えそうだと(笑)

でもやりたいゲームがなく(決めれず)、メモリーカードの高さがネックで

やはり躊躇・・

本体:25,000、メモリ32G:8,000、アクセサリで+3,000、ソフト5,000 =4万超えちゃうよ。。

ちょっときびしいぽ('A`)


PSVitaが書いてありそうな雑誌だけ買って帰りましたとさ。おしまい。