長期出張中で、会社の寮に住んでますが、

自分だけでなく、何人かいます。


10年以上、上の上司のお子さんに

良い出来事があったということで、

金曜の夜は、22時に仕事を切り上げ、

その寮にいる4人でお祝い?ということで、

飲みにいきました。

上司、自分、後輩、新人。


散々食べたあと、

なぜかピザピザを食べたいという話になり、

寮に戻って、宅配ピザを頼もうということに

なりました。

よく食べる人たちですな汗


0時近く、注文時間ギリギリで注文し、

Lサイズピザ、サイドメニュー、コーラを頼みました。


で、頂きますということで、みんなで食べようとしたところ、

その上司の食べ方にみんなびっくり!!


その食べ方とは、2ピースを具の方で挟み込み、

サンドイッチみたいにして食べようとしているのです。


とても豪快ですw

そして、ぼたぼたと具をこぼしながら食べてますwww

とても食べにくそうですw

でもなんとなく男らしいですw



こんな食べ方もあるんだなーと思いました。

いつもこんな食べ方だと言っておられました。

すごいです。


それもビックリだけど、1ピースもたべきれずに、

もう吐きそうと弱音を吐いてる一番若い新人君にもビックリ。。

というか弱すぎw



楽しい一時でしたー


終電の時刻。


最寄駅のホームで電車を待っていた。

結構な人がいる。


みんなお仕事おつかれさまだなと思いつつ、

あと2分くらいで来るなーと、

寒さを我慢しつつ、携帯を弄ってたら、

10数m先で、



「キャーっ!!」(女性の悲鳴)

「(ドタドタ)」(コケタ時のような音)


なんだろうと音がした方をみてみたら、

酔っ払いのおっさんが、ホームから

線路に落下してた!

そして仰向けで寝てる。


(>'A`)>ウワァァ!!

これはいかん!

もうすぐ電車来ちゃうよ!!


すかさず助けようと、線路に飛び降りる3人。

しかし酔っ払いだから抱え上げるのに、だいぶ苦戦してる。

と思った瞬間、

けたたましくブザーが鳴り響き、

赤いランプが光り始めた。

かなりうるさい!


これが緊急停止ボタンを押した時の状況なんだろう。


落ちた人がなんとかホームに持ち上げられた時、

駅員がダッシュで駆けつけてくる。


結局電車は、途中で停止して、

無事落ちた人も助かったわけだけど、

終電にやらかすとはいい迷惑である。


この影響により、別の鉄道会社の電車も客の為に待ち合わせ。


もちろん自分が落ちた路線以外に、

他の路線にも影響を及ぼしているし、

この人は一体どのくらいの賠償を払うのだろうか。

駅員に怒られるだけではすまんぞ。


疲れがどっと出た1日でした。





朝から調子が悪く、昼飯も食べずに、

出張先からさらに出張。

さらに今日はバレンタインデードキドキ



ま、それとは全く関係ないのだけど、

夜は、近所のラーメン屋で済まそうと、

あまりおいしくないラーメン屋に入る。


ラーメンと、ミニどんぶりと、餃子のセットを

店員Aに注文。


ことの発端は、この店員Aのアホ対応にある。



その後、客が一人、二人と入ってくる。


すると、後から入ってきた客の注文したものが

先に次々と運ばれてくる。



ふむふむ。ふむふむ。( ´_ゝ`)



1、2人くらいなら、注文したものによって

順番も変わることもあるし、

料理の時間も違うから許そう。。


と思ったら、他の客も同じセットじゃないか!!!!



若干キレ気味で、

「まだ注文したものが来ないけど、どうなってる?」

と店員Bに聞いたら、

「確認します!」

と返事をして、その後、餃子だけ先に出てきた。



イライラしながらも、そのうち出てくるだろうと

思ってたら、最初に注文をとった店員Aが

手ぶらでこっちにやってきて、

普通になぜか注文内容を確認してくる。

そして、厨房にその注文を伝えている。


注文が通ってなかったようだ('A`)


( ゚д゚)ポカーン


おうおう、舐めたことしてくれてるんじゃねーYO!!



ここでキレて店を出ようかと思ったけど、

お腹減ってたので耐えてみた。


しばらくするとラーメンが出てきて、店員Aが言う。

「味玉(100円)サービスでつけておきました」


(゚Д゚)ハァ?

勝手に何してくれてるのよ?

俺が味玉嫌いだったらどうするのよ!!


残念ながら味玉は大好きなので、

ひとまず耐えるw



ミニどんぶりももうすぐ来るだろうなと思いながら、

ラーメンを食べつづける。


出てこないw

出てくる気配どころか、作ってる気配すらない。



そのうちラーメンがなくなる。


もういい。


これはイカン。


これで、会計のとき、ご飯分も含めた料金で請求されたら、

詐欺成立だなと( ^ω^)ワクワクしながら、レジに向かうと。。。


セット料金の値段がレジに表示される。


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


キレそうwww


「(あなたの店では注文して運んでこないものも金をとるのですか?)ご飯きてないんですけど」


と冷静に店員Aに伝える。

店員A「(´・ω`・)エッ?」


自分「なにが?」


店員A「じゃぁラーメンのみの代金でいいです」


店員Aはお客に謝ることを知らないのか?


残念な店員Aである。




結果としては、胸糞は悪すぎだけど、

味玉とギョウザ分は余分で食べれたということになる。



これをツイてると言っていいのだろうか?



一つ前のブログにも書きましたが、

金曜から出張で名古屋に行っていました。


名古屋に行くからには、

名古屋の何かしらを

堪能しなければなりませんビックリマーク


ということで、いろいろ食べました。


金曜昼

・味噌カツ(会社近所の定食屋)

金曜夜

・手羽先。どて煮。串カツ。きしめん。(世界の山ちゃん)

土曜昼

・味噌煮込みうどん。(山本屋本家)
$それはさておき・・・-山本屋本家



本当は、土曜昼に”やばトン”で、”わらじ”に

挑戦しようと思ってたけど、

30人くらいの待ちであきらめましたしょぼん

人気あるんだねー。



やばとんは残念だったけど、

味噌まみれになって、

名古屋を十分に堪能できました合格


名古屋の味噌って赤いんだけども、

濃くて甘いって感じで美味しかったですグッド!


あと、飲み物の自動販売機に

怪しいものが。

$それはさておき・・・-でら

こんなジョージアがあるんですな~


味は味噌味!

ではなく、普通でしたw









WCCFネタです。


金曜は、泊りの名古屋出張で、

翌日は移動だけなので、

移動前に出張先で蹴ってみようと思い、

ホテル近くのゲーセンで蹴りましたサッカーボール


東海エリアで蹴るのは初めてです。

ここは8クレでした。

キャンペーンが始まったからかな?



それはさておき、

初のエリアでの蹴りということで、

勢いで急遽日本人チームを辞任し、

新チームに移行しました!


チームコンセプトは、体力19以上チーム。

今回は面倒なのでメンバ紹介とフォーメーションは省略(笑)


特に気に入ったところは、

メンディエタがものすごくいい動き!!

パス出し、シュート、トラップ、奪取、すべてにおいて。


もちろん、

FWのカイトも

最高のスライディングシュートを決めてくれます(笑)


あとロベカルも、例のあの変態ゴールのようなカーブの

FKをばっちり決めてくれました!

ただFK以外はあまり役に立たないですが^^;



このチーム、スタミナだけで選んだのもあり、

スピリットも、スタミナになりました!!

$それはさておき・・・-スタミナ

スタミナ切れの心配がないチームが

さらにスタミナが減りにくい状況にw



日本人チームに飽きてきてたところだったので、

今からまた楽しめそうです。




それと、もう一つ。


最近どうもキラ運から遠ざかっていて、

今年になってからも1枚のみでした。


今日も何か1枚弾けたらいいなぁと

思ってピローをゆっくり破って、

破れた隙間から、カードの上の

選手名を見ると、



「・*ライフ」

という文字が見えて、

こんな選手居たかなーと思いをめぐらしつつ、

チーム名を見ると、


「アヤックス」


はて、アヤックスで気になるといえば、14番かどうか。


隙間から見ると、14番。。



おや?


まさか・・

ひょっとして・・・と思い、


なんとなく手が震えつつ、


ビリビリとピローを最後までめくる。





キタ━━━('A`)━( 'A)━(  ')━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!





$それはさておき・・・-クライフ

「KOLE ヨハン・クライフ」

トータルフットボールですよアップアップ

1011Verの最高のカードクラッカー



溜まってたキラ運が一気に吐き出されたようです!!


少なくても店での買い取りは15,000円くらいだろうな( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん売らないけど。



そのあとはしばらく((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルが

止まりませんでしたあせる


名古屋は相性がいいのかもしれないねグッド!



ということで、

クライフでチームを作るか!!

でも動きはそんなに良くないみたいなので

作らないだろうなぁ(笑)



~追伸~

身近でオランダ縛りの予定の方、

必要ならレンタルしますよ~ひらめき電球