あまりブログネタがないので、

とある日常の事をネタにします。


酒の話です。




現在出張で、

溝の口に居るわけですが、

日々帰宅時間が日付を超えてしまうような状態で、

ヘロヘロ。

風邪も引いてしまってるような状況で・・



それとは関係なく、

土曜日は、

夜ごはん(居酒屋)のあと、

鮨(回る方)に行き、

〆でバー(オーセンティック)に。


$それはさておき・・・-宮城峡


写真は、宮城峡のカスク4種。

右から、5年、10年、15年、20年。


意外にも、5年は若すぎとも思ったけど、

しっかりしてて、

逆に20年は熟成しすぎて、

まろやかではあるものの、

味に奥深さはなく、

個人的には麦茶ぽくて残念な結果でした(;´Д`)


まぁ宮城峡は、自分が注文したものではないのですが(笑)

試飲はさせてもらった感想なんだけども。



自分は、どこに言っても同じ注文だけれども、

スコッチのシェリーなものを店員に言って出してもらう。


オフィシャルは面白くないのでパスして、

ボトラーズの物を2種飲みました。

名前忘れたなぁ。。1つはリンクウッドだったかな。



しかし、店では、山崎がよく出てた。

溝の口の人は、山崎好きが多いのかな。。。。


WCCFネタです。


全白チームで蹴っていると、思わぬいい動きで、

楽しくてしかたない状況ですビックリマーク



だけど、

どうしても次のチームを立ち上げたく、

サブチームとして並行で進めていく案もあったけど、

複数持ち歩くのも面倒なので、

全白チーム辞任することにしました。


3冠獲ってしまっているし、そんなに思い残すこともないし。


で、どうしても立ち上げたかったのがこのチーム!!




マンデーフットボールでお馴染みの、カザマヤヒロチーム!!!!!

ヤッヒーチームです!!


$それはさておき・・・-日本人チーム


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 0910 JT闘莉王
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15 0607 松井
┃□┃□□□□□11□┃□┃14 0809 小野
┃□┗━━━10━━━┛□┃13 0607 中村俊輔
┃□□09□□□□□□□□┃12 0809 大久保
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■08■■┃11 0203 カズ
┃■■■■■■■■■■■┃10 1011 香川
┣━━━━━━━━━━━┫09 1011 JT本田
┃■■■■06■07■■■■┃08 0102 中田
┃■■■■■■■■■■■┃07 1011 JT長谷部
┃□□□□□□□□□□□┃06 0809 ALTE風間
┃□□02□03□04□05□□┃05 0910 J-LE加地
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 0910 J-ATLE柱谷
┃□┃□□□□□□□┃□┃03 0708 宮本
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 1011 JT長友
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 1011 JT川島



やりにくのを覚悟していた、日本人チーム。


やはり、立ち上げ当初から動きがもっさりで反応も悪すぎw

5試合経過後で、1勝2分2敗・・


どうした補正??

早速、もう駄目だなと思いながらも、キングスカップに出場登録。


決勝までなんとか進んでいき、

決勝の相手は、なんと全冠で120勝くらいしてる人と対戦・・・


なんでこんな低級カップにエントリーするかなと、

胸糞悪いと思いながらも、戦った結果、

8-0!?



゚(∀) ゚ エッ?



なんと、こっちに補正かかりまくりで、

勝ってしまったのですわ!!


カズ、香川、ナカータが爆発してたというか、

相手のキーパー(LEカーン)とDF陣が、

へなちょこな動きしかしなかったおかげ。

これそこ、補正でしょうな。


相手は、こんな立ち上げチームにけちょんけちょんにされて、

逆に胸糞悪かっただろうなぁ。。あせる


しかし、これでモチベーションはあがってきましたアップ

そのあとのNSCもとれたけど、やぱりCPUには勝ちにくい状況汗



でもまだ立ち上げばかりだし、いろいろな配置でいろいろな選手を使ってみて、

自分に合うスタイルを見つけようと思います。

上の配置は10試合くらい戦った後の配置なので、

やりこんでいくごとに、変わっていくと思います。



以下は、選手所感。

・川島・・・PK戦の強さはわからないけども、反応も悪くない。

・長友・・・思ったよりDFしてくれるけど、一気に前線に掛け上がるときがあるので、ヒヤヒヤ。

・宮本・・・パワーとスタミナ不足。若干不安。奪取力はまぁまぁ。

・柱谷・・・奪取力は悪くない。動きは遅い。どっしりと構えた感じ。しつこさが欲しい。

・加地・・・サポートタイプか。パワーとスピード不足。

・風間・・・スピードはないけども、奪取力は思ったより良い。期待できるw

・長谷部・・DFは期待外れ。しかし攻撃参加は頼もしい。白長谷部の方が安心感あり。

・本田・・・OMFとしては問題なし。FKに期待。若干パワー不足を感じる。

・香川・・・パワー不足でよくカットされるが、キレとスピードでカバー。

・カズ・・・蹴り動作遅い、蹴り出しが大きい。でも余りある存在感!カズダンス見て濡れるw

・大久保・・攻撃姿勢がもうちょいあれば、まぁ及第点。

・中村俊輔・ボールを持ってからも頼りない動き。ボールを持ってない時も空気。足が痛いのか??

・小野・・・キレとスルーパスが絶妙。トップ下あたりで輝く。

・松井・・・ドリブルもパスも中村より上で頼りになる。

・闘莉王・・宮本と同じような感じ。CKからのヘディングが期待できるのだろうか。



今後の予定としては、

(1)黒香川を、JTかWSSに変更

(2)宮本か闘莉王を、今後雑誌の付録で付いてくるだろうと思われる、マヤヤに変更

です。

気が向けば、

(1)長谷部を、遠藤か中村憲剛に変更。

かな。



蹴るのが楽しくて仕方ない状況です合格




今日から仕事始め。


川崎に長期出張中だけれども、

年末に大阪に帰らせてもらってたので、大坂事務所へ出勤。

久々の事務所。

やれ申請とか手続きとかでほぼ1日終わる。

夜に移動。


ここで思わぬ事件。


改札くぐってホーム上がったら、新幹線が来たのでいざ乗ろうと、

改めて自分の座席を確認したら、なんとグリーン席!!


あ゙ーーーやっちまったーーーー!!

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


もうチケットも払い出してるし、今変えても意味ないし・・・

これってどうなるんやろう・・・あとで会社にこっぴどく怒られるんだろうなぁダウン



ともう後には引けないし、

グリーン席を満喫ドキドキ


前後左右に広くて、足置きもあるし快適ですーw


_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


・・・

心の中は、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


微妙な長旅でした。



年があけました。

今年もよろしくお願いいたします。



昨年は、30日まで仕事で、

翌日に関東から九州まで

新幹線で移動。

途中は大阪に寄って、

出勤して、

少しだけ蹴っての移動。

とにかく長時間座っての移動で、

疲れる。



元旦は家族と過ごし、

すぐに大阪に戻り、

2日は毎年恒例の奈良へ初詣に。


毎年行ってる居酒屋でお酒を飲み、

毎年行ってるバーで美味しいお酒を飲む。





どちらも山崎。119が山崎らしいです。

オフィシャルでなくソサエティのものは初めて。

これがまた普通の山崎と違って、

自分好みのテイスト。香りがたまらんですわ。

ホントこのバーはお酒の種類が多くて最高です!

このあとは、天下一品に行って締め。


で帰宅しようと思ったけど、

今年初蹴り。

結果は無事タイトル戦を取れて3冠。




今年はいい年になりそうです!!



気になるのは、

おみくじで、病がふりかかるようなことが書いてあったこと。

体身体には気を付けないとね。





Android携帯からの投稿
今年も残り少なくなってきました。


年末はやはり忙しい。


先週から仕事の締切りで、全員の作業が輻輳。

お客さんと対面レビューして、翌日に修正版をまたレビュー・・

それの繰り返し。


十数人メンバがいるけど、みんな疲労困憊。

さらに新人くんは弱音を吐きまくり。。



自分は毎日通勤2時間になって、

さらに帰りも日を跨ぐくらいになって、

睡眠時間が削られて、結構しんどい。



自分もみんなもガンバレ!!

正月をゆっくり休むために、今がんばるしかない!


それでも29日は出勤しなければ間に合いそうにない・・・

( 'A`)・∵. グハッ!!