WCCFネタです。



新規カードでの立ち上げは飽きたので、

ミランU5を立ち上げました!

が、連携がつながりにくく、

全体的な重さとぎこちなさが

続くので、すぐに飽きました(笑)


で、チェルシー戦を見ててなぜか思いついた、

セビージャで立ち上げ!!!


GK
1011 白 パロップ

DF
1112 白 フェルナンド・ナバーロ
1011 白 アレクシス・ルアーノ
0910 白 エスキュデ
0910 白 スキラッチ

1112 白 スパヒッチ

MF
1112 黒 ガリー・メデル
1112 白 ラキティッチ
1112 白 ペロッティ
1112 白 ヘスス・ナバス
1112 白 レジェス
1011 黒 ロマリッチ
1011 白 ゾコラ

FW
1112 白 マヌ・デル・モラル
0910 BRS ルイス・ファビアーノ
1011 WCF カヌーテ


頑張ってもU5にしかならないメンツ。

使ったことない人たちなので、

思わぬ発見もあったりで、

面白い!!



特に印象深い選手の所感です。


・ガリー・メデル

体力しかないのかなと思いきや、
ポイントを押さえた動き。
スピードがあれば。。


・ペロッティ

この人が一番の収穫。
パスセンスがいい!
テクニックを見せます!
サイドの表記だけれども、
トップ下起用○


・マヌ・デル・モラル

この人が2番目の収穫。
強さはないけれど、
ラインブレイクの動きが良すぎる!!
クロスの合わせも○
シュート精度は数値並。


・チーム全体
連携は10試合程度で全体に薄線。
ラキッチ、ペロッティ、マヌに、
ナバス、レジェスが絡んだパスワークで
敵を崩します。

期待外れは、数値最大のカヌーテ。
1011でもイマイチな動きだったけれど、
今回も同じ傾向。
オフェンス19は16程度。
テク17は、12程度に感じる。

それでも、この中堅レベルのチームが楽しいね合格




フンメルス
$それはさておき・・・-フンメルス表
$それはさておき・・・-フンメルス裏


ロデイロ
$それはさておき・・・-ロデイロ表
$それはさておき・・・-ロデイロ裏


パフ
$それはさておき・・・-パフ表
$それはさておき・・・-パフ裏


ドイツキラが4枚になりました。




















ワゴンで売られてた、怪しいマスタード。

$それはさておき・・・-マスタード


見た目も味も、アメリカな感じで、


辛いというより酸味が強くておいしいグッド!


着色料はウコンでした。




何気なくスーパーの棚を見てたら、

パンチェッタ発見!!

$それはさておき・・・-パンチェッタ


高い!!

けど購入!!


テンションアップアップアップアップ



これでカルボナーラが本格的になりそう!?




オーディオの話です。


家で音楽聴くときは、

iPod(デジタル出力)

⇒単体DAC

⇒アンプ

⇒スピーカーで

音を出しています。


DACは、

個人の方が作成したものを購入し、

AD1852を使っています。


メーカー製アンプにはDAC(PCM1796)がついていますが、

個人的に面白味のない(イライラする)音に感じてしまったので、

別途用意しました。


性能は落ちる?けども

元気の良い音出しに非常に満足していました。

グイグイ聞こえるという感じメラメラ



これは以前ブログにも書いていますが、

DACの、OPアンプをいろいろ交換して、

さらに好みの音に近づけてます。

ちなみに、OP275から、LME49860に変えています。

ナショナルセミコンダクターの音が、

低音から高音の出方がよく好きになりました。



ですが、これは数年前の話。

飽きてきたので、何か別のDACを試そうと

S.M.S.L AD1955Aを購入してみました。


AD1852が好きになったので、

ちょっと高性能?になったと思われる、

AD1955Aで決めました。


$それはさておき・・・-AD1955A

こんなやつで手のひらサイズ。


中華DACなので、コンパクトでかわいいです音譜

日本でも作ってくれればいいのに。


音は、なんだか大人し目。

特に低音も出てないし、

全体的にもっさりな感じ。。

想定外の音に、がっかりですダウン


1か月くらいエージングしてみたけど変わらないので、

このDACでもOPアンプを交換してみました。


もちろん、前のDACで使ってた会社の製品を使います。


はるばる、電子部品屋さんに行って購入。

LME49720。
$それはさておき・・・-LME49720


もやがクリアーになるというか、

全体的に音の出方のバランスがよくなり、

低音から高音まで繊細で柔らかい感じで聞こえます合格

一言でいうと「優等生」という感じ。

たぶん、これが自分好みの音なのでしょう。



MUSES系も試してみたかったので、お試しで購入。

MUSES8920。
$それはさておき・・・-MUSES8920


ほんとはMUSES02が欲しかったけど、高い汗


今のところ、聴き心地がよく、

もう少し聴き込んでみようと思います。



しかし、iPodクラシックが不定期に発する、

ブツリブツリというノイズはなくならないものか。。





ヘッドホンが欲しくなって、

実際の音を聞いてから決めようと思い、

特に調べずに買いにでかけました走る人



店に行くと、展示してるいくつかのものは、

イヤホンジャックがでてて、

自分の音楽プレーヤーに挿し込んで

聞けるようになってました。

好きな音楽を自由に聞けて、

いいシステムになってますな合格



片っ端から聞いていくと、

1万以内では、びっくりするくらい、

音の違いがあるということ。

そして値段に全く比例しないということ(笑)



実際聞いて判断することは、

正しいと実感しましたグッド!




で最終的に選んだのは、

2000円もしない、JVCのHA-S160

$それはさておき・・・-ヘッドホン

最安部類。



不思議と思ったのは、

同じJVCでもこの上位のランクのものよりも

全然良く聞こえること。



安い音響システムにありがちな、

ドンシャリ気味だけど、

低音がすごく出てて、良い鳴りっぷりで、

ものすごくコスパの良さを感じます。


この音だったら、

1万くらいでも納得しそうな感じ。。。


そして、自分の安いリーズナブルな耳にも驚き(笑)



やっぱりボーズのヘッドホンの方がいい音してました。

でも高いドクロ


コスパで選んだけども、全く後悔しまへん。

それは、移動とかの時にちょちょいと聞くだけの用途だから。


久々にいい買い物をしましたニコニコ