12月に入ったばかりですが、


今年の年末ジャンボの1等(4億)当たりましたクラッカー



$それはさておき・・・-lot



億万長者どころか、収支で-7億負け(笑)


17億円分も投入してるのに・・・




これは宝くじシミュレーターで試しただけですが、


これをみると宝くじで収支がプラスになるのは



もはや運としか言えないのがよくわかります目




宝くじ = 運 うんちくん






当たるはずはないと思いつつも、



実際0%でないチャンスにかけるのは、



マンガの世界だけだと思いつつも、



夢を見てみたいと思う気持ちがあるだけ、



まだ少年の心があるということなのか、



何を言いたいのかわからない自分に、



ナウ・ゲット・ザ・チャンス!!!















麻婆豆腐が好物。


麻婆豆腐は、鉄人:陳健一の父、

陳建民が日本風にアレンジしたもの。



陳さんの麻婆豆腐が食べれるものなら

食べてみたいなーと昔から思ってた。




とある日、

麻婆豆腐をメインにしている店が目について、

よく見ると、陳建一直伝とのこと。

直伝・・弟子はてなマーク


少なくともその流れは汲み取ってるんだろうなと思い、

試してみることに。


たぶん辛いのだろうと思い、

店員に辛さレベルを確認して、

辛さ調整をして注文。


$それはさておき・・・-麻婆豆腐



湯気が見えないけれど、表面は油で覆われ、

中は相当な熱さ!


味は、想定していたものと違っていた。


馴染みのある味ではなく、

中華風に炒めたって感じ。。。

表現下手ぇドクロ


まぁ普通でしたかお






WCCFネタです。


いつもカードの下から、

スキルを最初に見るようにして、

封を開けてます。


とある文字を期待しながら。DASH!

「皇帝」「唯一無二」と・・・


$それはさておき・・・-めくり


店内が暗いので見えにくいけれど、

そこには、「皇帝」の2文字アップ



見事に一致!!



ベッケンバウアー

$それはさておき・・・-ベッケンバウアー表

$それはさておき・・・-ベッケンバウアー裏


とうとう皇帝を引くことができました合格


嬉しいニコニコニコニコニコニコ


一応、その時の配列を記載しておきます。

□240 スクッリ
JT18 ナカムラ
□208 パッツィーニ
■116 ラーム
□013 ミヤイチ
■184 デロッシ
---たぶんこの次から違うセットになってると思う。
□267 モウティーニョ
■337 ジエゴ・アウベス
KOLE ベッケンバウアー★
□364 デ・グズマン
□321 ハビ・バラス
■290 アビダル
□230 ステファン・ラドゥ
□001 シュチェスニー
■260 アルバロ・ペレイラ
□088 バリッシュ



1112になって引き順を

すべて記録しているのですが、

ミヤイチを引いたあとに

キラカードがでやすい傾向がありました。


ちなみに、キラ7枚中、5枚に

ミヤイチが絡んでましたひらめき電球


ミヤイチの後が熱いのか!?



次は唯一無二がくるといいなぁ。











以下は前回から引いたキラです。


マスチェラーノ
$それはさておき・・・-マスチェラーノ表

$それはさておき・・・-マスチェラー裏



ジョルディ・アルバ
$それはさておき・・・-アルバ表

$それはさておき・・・-アルバ裏









ビデオリサーチの調査というのがあるようだ。


調査協力依頼のお知らせが

ポストに投函されてから、

数日後に調査員がやってきた。


テレビ視聴率を出すための、

視聴状況を収集する装置を

置かれるのかと思ったけども、

○をする方式のアンケート。



$それはさておき・・・-ビデオリサーチ


だが、こんな分厚さの冊子2冊の、

日常に関するアンケートに

答えて欲しいとのこと。


アナログ的な集計に驚き。


青い封筒に謝礼が入っている。


時間があるので協力することにしたw




タブレット端末を購入しましたアップ



Sony Tablet S

$それはさておき・・・-タブレット


Windows8マシンでなく、Android端末です。

型落ちで、安かったです。(最新はXperia Tablet S)

デザインはオサレです合格

iPad系なのは、なんかミーハーぽくて今回は敬遠かお



1年以上前に発売されたものなので、スペックは

最新のハイスペックスマフォより劣ります。。汗


でも、OSは4.0.3(ICS)にアップできるので、

今発売されているAndroidスマフォOSとほぼ同じ。


画面サイズは、9インチ以上あってとても見やすい。

※自分は7インチでは小さく感じ、9インチならいい感じでした。


メモリ1G+16Gもあるので、単にアプリ入れて使うには十分。



ホーム画面はこんな感じ。

$それはさておき・・・-ホーム

なんだかSONYぽさを感じる


ちなみに画面レスポンスや表示は、

最新スペック端末のヌルヌル感はないけれど、

普通にスムーズです♪




Wifi接続もできるので、

音楽や動画は別マシンから無線経由で再生できます。


HDDレコーダーに録画している番組も、

テレビでなくて端末でみれちゃう。

$それはさておき・・・-レコブラ

離れた場所でも見れるってやつ。

SONYから専用のアプリが出てて、

他のアプリより多くの情報を表示できてよい。


テレビ側で録画番組再生しながら、

タブレット端末で再生も可能だった。

$それはさておき・・・-画面

1人で占有されず自分のタイミングでみれます。

てかレコーダーの電源OFF(正確にはスタンバイ)のまま使えます。

すごいね!!


テレビやレコーダーのリモコンのアプリもついてるし、

赤外線のリモコンを自由に覚えさせたりできる、

学習リモコン機能もあるし、

テレビ番組の予約もできるし、

エアコンとかも操作できるし、

なんでもできちゃいますな、コレ。


カメラもついてるし、

メールもできるし、

インターネットでWEBブラウジングできるし、

別のPC画面もタブレット端末に表示させ操作もできるしー。

しー



欠点は、

1.電池容量はスマフォ以下であること。

2.電源コネクタが特殊であり、USB充電できず、専用アダプタは必須。

3.iPad等のApple製品で使われている、Retinaディスプレイよりは綺麗ではない。
  (有機ELなら良かったのに)

です。

あまり率先して外で使う向けではない感じがします。


広いお家で、

・家事(料理、掃除、洗濯)をしながら、動画や音楽を聴くとか、

・トイレに引きこもって長い要をたすときに聴くとか、

・防水してお風呂で動画や音楽視聴とか、

などで、きっとこの端末をフル活用できると思います。


たのしいおもちゃを手に入れましたニコニコ