WCCFネタです。


WCCF エクストラカードキャンペーン第9弾:エクストラカード

前半の抽選には当たらなかったようです。

1週間待ってみたけど、ポストには投函されておりませんでした。

エルシャーラウィ欲しかったなー。

くやしー。



WBC敗退もくやしー。

野球はそんなに詳しくないけど、

”ダブルスチールしてもいいサイン”って何よ?

指示があいまい過ぎやしないかい?

走れるなら走ってもいいよってことは、選手任せにしますよってこと?

その時の状況は、

井端は一瞬スタート切ったけど、無理と思い2塁に戻った。

内川は、井端のスタートを見て2塁に全力で走った。

そして内川が進塁できず、アウトになる。


指示を出す側、受ける側の意思疎通がちゃんと取れてないのかなと思う。

内川のインタビューで、自分を責めすぎてて泣ける


WCCFのことより長くなりました(笑)



SONY TABLET S にインストールしたアプリのアップデートで、

エラーが出まくったので、再起動してみたら、

ロゴが表示されたあと、ホーム画面まで起動せず、

起動状態のままとなってしまいました。

何度再起動かけてもダメ。


こうなるとどうしようもないので、初期化することにしました。

ハードウェアでなけでは、これで復旧するはず。


本体の電源と音量+-キーを同時に押しっぱなしで起動すると、

専用メニューが表示されます。

メニュー

3. Reset to factory settings を選択すると、

最後にYES選択で終わり。

数分で初期化完了。

もともとOSバージョンは、3.*.*なので

今の4.0.3にするのは、一からダウンロードし直しで、

時間かかるだろうなーと思ったら、

4.0.3で起動してキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


アプリのファイルも一部残ってるし、

工場出荷の初期化状態ではないけど、

綺麗に立ち上がってきたので問題なし。

ホーム


SONY TABLET S の4.0.3の初期画面はこんな感じ。


基本この端末は、BGM替わりの音楽を聴く&ラヂオ用なので、

初期化作業としてはあとはアプリを数個入れたら終わり。

超簡単ですな。




ソウルサクリファイスで、オンライン接続するとき、

現状の通信環境では、不安定というかほとんど繋がらないので、

モバイルルーターからの接続でどうなるかを試しました。
(WEB検索は情報が少なかったので人柱覚悟)

L-04D

ルーター


スマフォより2周りくらいコンパクトです。

通信データ量も画面に表示され安心設計です。


謎のカラクリで、一旦解約して新規契約した方が、安い状態でした。

安いというか1円(+α)。

こういうのは、携帯会社で新規契約者数獲得のため策なんでしょうな。

数か月使用なら(毎月の使用料+違約金入れても)損はしないので

購入決定しました。



ちなみに、スマフォのテザリングでも同じことなのでは?という

疑問があったので、店員に聞いてみたところ、

テザリングはスマフォのおまけ機能なので、

通信の保障はないとのこと。

たしかに、ソウルサクリファイスでも若干の不安定さでの通信でした。


購入後、早速ソウルサクリファイスから接続してみると、

何度かやっても繋がらない・・・


でも、何回かやってると繋がってきた・・・

どういう状況なのか・・・


PSVitaから接続テストしてみました。

NAT3


NATタイプが”3”の場合は、

制限されるかもしれないとあるので、

そういうことなのかもしれません。

通信速度はLTE接続してるのに3G並の遅さでした。



でもその後は安定して繋がりました。

おそらく、接続先サーバもしくは接続している人の

接続環境との相性などがあるような気がしています。


結果としては、ソウルサクリファイスをオンラインで遊べることが

分かったので、一先ず安心です。

狩るぞー
原始人(男)






サムライサッカーキングという、日本代表中心のマガジンの付録

香川

目がちかちかする感じですが、

付録カードとしてはよいのでしょうか。

マニアックなレギュラーカードより良かったということ。

でも今回キラがない、本田の方がよかったかな。


個人的には、PFLよりWCCFのデザインの方が好きだなぁ。。

しかし今はWCCF飽き気味中ぇ・・・









ワールド・ベースボール・クラシック

今回の
日本の選手は前2回の選手と比較すると、

爆発力は見込めなさそうな感じでした。


事前試合から、常に接戦であり、

本番でも追い抜かれ追いつきなんとか追い抜く的な、

ハラハラさせる展開ばかり!

■第1ラウンド
初戦目 ブラジル戦
ブラジルは、5-3で勝ち
2戦目  中国戦
中国 は、5-2で勝ち
3戦目  キューバ戦キューバは3-6で負け

■第2ラウンド
初戦目 台湾戦
バーコード猫は、4-3で勝ち
2戦目 オランダ戦オランダは、16-4で勝ち

何かがふっきれたような感じ。つまり覚醒。ということは、

(予選でキューバにコールド負けをした台湾のことかーー!!)

これがスーパーサイヤ人なんだって感じ
ベジータ


以下図

WBC
日本は悟空
韓国が悟飯
フリーザがオランダ

わかりにくーw


■第2ラウンド -決勝ラウンド決定戦 
    たぶんオランダはまだ本気じゃないので、
         本気パワーでかなり苦戦になると思います。
    たぶん、自爆覚悟で。。。

でも、もう第3ラウンドには両チーム行けるのは確定してるから、

前回ほどは熱くならないでしょうな。


ドラゴンボールネタで行っちゃいます!!

オランダ:プリーザだとすると、

ブラジル:ベジータ。

台湾:キュイ

韓国:悟飯

ドミニカ
プエルトリコの勝者:人造人間**号

イタリア 
アメリカがセルの勝者:セル


この調子でドラゴンボールストーリーに当てはめちゃうと

最後が、韓国(覚醒悟飯)が優勝することになっちゃうwwww

ドラゴンボールに当てはめたのは失敗でした


ヱヴァンゲリヲンで当てはめると・・・・

やめておきますw