少し前に、同じ町内で発砲事件がありました。

自分もいつか撃たれてしまうのかと思うと、

少しドキドキしてきます。




それはさておき、


モバイルルーターで、

通信データ量の表示をみたら、

すごいことになってた!!

なんと1TB(笑)

1T

※ちなみにこの表示は月単位でリセットされる仕組み。

最近は、ほとんどコレを使ってなかったし、

巨大なファイルなんてDLしてないし、

動画も見たりしてないし、

オンラインゲームの通信で、

300MBくらいしか使ってなかったのにな。



ここで、

一体どのくらいの通信時間で、

表記された通信量になるか試算してみます。


まず、1TBの通信量を計算すると、


7GBまでは、通信速度3Mbpsと仮定して、

7168M を 3Mで割ると、

2389秒 = 約40分 = 0.67時間              ・・・①


7GB以上は通信制限がかかり、

その後の通信速度は、128Kbpsになるので、

1024GB - 7GB = 1017GB =1066401792KB を 128Kbpsで割ると、

8331264秒 = 2314.24時間 = 96..4日  ・・・②


②だけで、すでに表示単位の30日をオーバーするので、


勝手に裏で通信され続けてたとしても、

ありえない通信量でないことは、明らか。

よってバグということが証明されました。


この表示後に実際に速度規制がかかっているのか

試してみたところ、

8Mbpsとか表示されたので、

大丈夫でした。


不安な要素とすれば、

7GBの制限がかかっていなかった場合。

追加料金を支払えば、

128Kbpsの速度規制は2GB単位で解除できます。

もし、追加料金を支払うように、勝手に申請されていたらどうしよう・・・


ルーターのバグでもそこまで自動的にされることはないはず。

致命的なバグではないからいいけど、気持ち悪い事象です








とあるスレッドでは、

332


となっていました。


ここには4/1はこないのでしょうね。



今日はいろんなサイトにジョークが仕込まれる日。


個人的には、

バック・トゥ・ザ・フューチャー4制作決定!

の記事に騙されましたー




メン=麺

パスタにはなんのこだわりもありませんでしたが、

何気なく買ってみたこのパスタの味にハマりました。


ディチェコ   スパゲッティーニ No11

ディチェコ

これは麺ではなく、パスタを食べてる!!って感じがして、

小麦の香りが強く、むしろソースなしでこれだけでも

バクバク食べたくなる感じがしました。


普通にスーパーなどではパスタとえば、

ママーみたいな感じを出しているけど、

これを食べた後では・・・


ディチェコ も ママーも、

同じ日清フーズのHPにあるので、

廉価版は、ママー、

上位版が、ディチェコ

なんでしょうな。


なのでママーより値が張ります。








映画を見ました。

「ダイ・ハード ラスト・デイ」

ダイ・ハード



前から少し気になってたのは、

大好きな車の一つ、ベンツのゲレンデヴァーゲンでの

カーチェイス。自分にとっての見どころでした。


鑑賞した感想としては、

アメリカらしいド派手なアクションや、

爆破や銃撃シーンの迫力はすごいなってところだけです。

映画館は音がド迫力でいいですな。


ストーリーは、どうでもいいような内容。

①ロシアに旅行にいく。 (なんで一人なの?) 

②息子のスパイ活動に偶然に遭遇し、自ら巻き込まれる。 (不自然すぎw)

③街中破壊しまくったあと敵に逃げられる。 (ロシア壊しすぎw)

④盗んだ車で、ボスを追っかける。  (CIAなのに盗みよくないw)

⑤建物を破壊しまくり、ボスやっつける。  (放射能甘く見すぎ。不謹慎)

単純明快でわかりやすい。


ダイ・ハードは、1しかみたことなかったけど、

まぁ楽しめました。


驚いたことといえば、

息子がいたこと、(息子の方はちょっと見劣りする。)

ブルースウィリスがもう老けすぎな点。



次みるとすればドラゴンボールかな。

スーパーサイヤ人ゴッドってなんなのさ。







WCCFネタです。

WCCF エクストラカードキャンペーン第9弾:エクストラカード


後半の抽選に当たらなかったようです。

当選の報告をちらほら見るのですが、

自分のところにはキ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━⊃Д`)━テナイ

WCCFの抽選には当たったことがないような気がします。

なんだか最近はWCCF熱ダウンなので、

ver2.0までは控えめにしておきます。


仮に組んでるチームストックは数個あるけど、蹴る気がしない。。。

蹴るのが楽しくなるようなチームコンセプトがないかなー。