WCCFネタです。


ここしばらくWCCFに飽きてしまっていました。

理由は、今のチームで蹴っても面白くないことにです。


今の保有チームは、マンU縛りとレアル縛り。

メジャーな選手だらけだけど、

もっと動いて欲しいのに、

想像以下の動きに萎えた状態でした。


なので、辞任して新たに作り直すことにしました。

①スペイン縛り(30歳以上&なるべく使ったことない選手)

②インテル縛り(現在すでに引退してる選手&使ったことない選手)

です。



8試合ずつ蹴った所感です。

①スペイン
GK 
0506 黒   カニサレス             

DF
1011 WSB  カプデビラ             
0809 黒   マルチェナ             
0506 白   グティエレス           
0910 白   ブルーノ・サルトル     
0910 白   アンヘル・デアルベルト 

MF
0203 IS   グアルディオラ         
0506 白   ホシコ                 
0506 黒   ルーベン・バラハ       
0809 白   アルベルト・リエラ     
0102 黒   メンディエタ           
1011 黒   ホアキン               

FW
0708 BAN  ラウール               
0405 黒   アルベルト・ルケ       
0809 白   モリエンテス           
1011 白   アドゥリス             

・カニサレスは反応もよくいい動き!今のところ90点(PKは不明のため-10%)
・DFは全員ザル状態にちかい。相手を止めることができたらラッキー。
・グラルディオラは当たりが弱すぎ。
 DMFよりOMFでパスを散らす方が存在感がでる。
・ホアキンの突破力は微妙。
・ルケはなぜかスルスル抜けるドリブルがよい。
・アドゥリスはまぁ平均的FW。


②インテル
GK 
0405 黒   トルド           

DF
0405 白   ファヴァッリ     
0203 LE   シルヴェストル   
0203 LE   ベルゴミ         
0506 黒   コルドバ         
0405 白   ゼ・マリア       
0203 黒   ガマーラ         

MF
0203 LE   ジョルカエフ     
0203 黒   アルメイダ       
0203 黒   ビアッジョ       
0203 白   ダルマ           
0506 白   ピサーロ         

FW
0405 黒   レコバ           
0506 黒   アドリアーノ     
0203 黒   ヴィエリ         
0506 白   リカルド・クルス 

・トルドはPKに強い。
・シルヴェストル、ベルゴミのコンビが良い!
 全体的に動きが悪い中、この二人だけキレキレ!
・ジョルカエフは当たりが弱すぎ。でもパスセンスがある。
 KPフリーロールに期待!
・アドリアーノのパワーがすごい!


8試合程度では、

チーム自体も成長していないので、

所感も適当な感じです(笑)


感触的には、スペインの方が動きは面白くて、

続きそうですが、

インテルは、終始ぎこちない動き。

こちらはまたすぐに飽きそうな感じです。


キラも引けてないので画像もなし。




4/13の早朝に淡路島を震源とする、

震度6弱の地震がありました。


スマフォの緊急地震速報のメール音が

鳴り響きましたパトランプ


北朝鮮のミサイルの警報かと思ったら、

数秒後にガタガタというそれなりの揺れ地震


でも、縦揺れも横揺れも、

免震か耐震構造のおかげで、

たいしたことはありませんでした。


幸いにも、棚のものなどは落ちてこず、

何も被害はないように見えましたが、

よく見ると1か所被害を受けてる箇所がありました。

キューピー


5cmくらいのキューピー人形は

無慈悲な揺れに耐えきれなかったようです


被害が少なくて一安心。






DBネタです。


写真の見た目の技と技名が間違ってる件について、

しばらくの間コレをスルーしてたけど、

ここで何が間違っているか訂正しておきたい。



おそらくDBを知ってる人なら

言われなくても間違いだと感じてると思われる。


この画像で、「マカンコウサッポウ」というもの。

org



コミックス17巻がオリジナルのピッコロの魔貫光殺法。

makan17


指先から撃つのが正しい魔貫光殺法。


ちなみに、コミックス19巻には、

手のひらからの撃ち方もある。

makan19


しかしコレは技名が、魔貫光殺法か不明なので、

違うかもしれない。


もっと写真に近いものがある。

それは、コミックス24巻の悟空の技。


ha24


ナメック星到着後の、

ジースとバータとの戦いで繰り出した、

「やっ!!!!」という技。

これなら写真の人と同じように見えるはず!


写真の人たちはこっちの絵を想像しながら

撮影したに違いない。

と思いたい。


どうでもいいようでどうでもよくないネタでした。




「DRAGON BALL Z 神と神」

DB



見ました。


映画とアニメは、原作の設定から

行き過ぎた表現や新たな設定があるので、

あまり好きではないけど、

十数年ぶりという新作に期待してしまう。


鳥山先生もかなり関わっていることは知っていたので、

余計に期待は膨らみます。


~~~~~~~~


見終わってからの感想としては・・・



CGを使ってのスピード感ある戦闘シーンは爽快で○。

昔のDBを知ってる人でも安心して見れる演出。

敵をがんがんぶっ倒すような戦闘シーンより、

コミカルなシーンの印象が強かったので、笑える箇所が多い。




ゴッドという設定は、

スーパーサイヤ人3を超越というか、

別次元。

無理やり作った感があって、

若干苦しいキャラ設定だなと感じました。




スーパーサイヤ人化も行き過ぎてて、

まさか***までも・・・

行き過ぎたバーゲンセールw




***一*が*****て登場。

**の*****も分かったりして、

面白い設定だなと思いました。




ベジータ王子が・・・・・・・・

このフィギュアの意味が分かったわw

ごますり




本編最後のスタッフロールに

コミック1巻の最初のページからの

見どころシーンのあるコマが

次々にピックアップされるところが(・∀・)イイ!!

ドラゴンボールの歴史を振り返ることができて、

ファンには嬉しい演出だと思いました。

最後が一番熱くなりました




だんだんネタバレしてくるので、あとは省略。



ドラゴンボールを楽しみ、懐かしむのには、

普通に良い作品と思いましたー。







3月までの、「純と愛」は、

途中で挫折しました。

遊川氏の脚本で期待されていたけれど、

かなりヘビーでした。

不幸が多すぎて、暗い・・・見るのがツライ。

1分で振り返る朝ドラ『純と愛』




4月からは、「あまちゃん」。

脚本は、宮藤氏に代わり、

元気一杯明るくなりました

あまちゃん


海女さんの話で、

舞台は岩手県の北三陸。架空の町。

今のところまぁまぁ面白いです。

東北の言葉もなかなか興味深い。



前のドラマも、最初は元気一杯感は出てた。

しかしあとは暗くなる一方だった。

キャストも微妙だったし。


今のドラマは、今の時代の東北の話なので、

震災の話を盛り込まれそうでイヤな予感。

震災のことを思い出すのはツライけど、

最後には、明るく取り戻して欲しいところです。