日帰りで、長崎に行きました。


GWにやってるイベントの一つ

「2013長崎帆船まつり」を観にいきました。

港に帆船が停泊してるだけです。

日本丸


日本で最大の帆船らしいです。

大きいけど、現在の船に比べると大きくは感じません。

別の船で、湾のクルーズもあり、60分ほど風になれます。

もうちょっと見どころがあればいいのにな。


次に稲佐山に上りました。

稲佐山

333m。

東京タワーと同じ高さであり、

日本三大夜景であり、世界新三大夜景の一つでもあります。

昼に行ったので、昼の街並みを一望しただけです。

稲佐山から2稲佐山から1

昔に行ったときは稲佐山にはこんな展望台がなかったのに、

今はずいぶん、綺麗に見渡せるようになっていました。

夜じゃなくても十分綺麗で良かったです。


食事は、「四海楼」

四海楼



長崎ちゃんぽん、皿うどん発祥の店のようです。

一言でいうと、味は普通。

何か味つけ忘れてるんじゃない?という感じ。

これが元祖の味なんでしょうね。


あとは、昔住んでた家などの状況や、

母校を見に行ったりした感じ。

自分が大きくなったせいか、

道幅や街並みが小さく見えました。


いろいろと懐かしむことができました









WCCFネタです。


インテルチームではどうも楽しくなってこないので、

早々に任しました。

そして、新たにベタなバルサチームを立ち上げました。

でも縛りは、U5、スペイン国籍以外の選手のみ。



GK
1011 ATLE  バイーア                  

DF
0607 白    ファン・ブロンクホルスト  
0910 白    チグリンスキ              
1011 ATLE  クーマン                  
0506 白    ベレッチ                  
1011 白    アドリアーノ              
0910 白    マクスウェル              

MF
0809 白   セイドゥ・ケイタ           
0809 白   ヤヤ・トゥーレ             
0506 白   ファン・ボメル             
1011 白   アフェライ                 

未定 (このうちだれか1人)
0607 白   チアゴ・モッタ             
0708 白   ドス・サントス             
0506 白   エジミウソン               

FW
0809 WFW  エトー                     
1011 MVP  メッシ                     
0506 LE   ラーション   
0607 白   グジョンセン               


GKはバイーアのみでここでキラ枠消費。゚(゚´Д`゚)゚。

DFがとてもヤヴァくて、

CFが2枚しかなくて、チグリンスキとクーマン。

左SBとMF、FWはそこそこ選択肢はあります。

だけどギリギリなんとか組めてしまったので、

この縛りでいくことに決心。

MFは手持ちでは一人足りない状況だったので、

現在調達中で、一先ず1人しょぼいスペイン人を代わりに入れて

見切り発車です。


簡単な所感です。

・バイーアは、ミスは少なく、飛び出しも良い。
 PKは不明。

・DFはクーマン以外はまったく頼りになりません。
 そのクーマンもスタミナが1試合ギリギリしか持たず冷や冷や。

・Sケイタは悪くはないけど期待するほどいい動きではない。

・ヤヤトゥーレは1ボランチが一番輝くような気がする。
 でもちょっと上がりすぎになるのが△。

・ボマーさんも期待するほどではない。

・アフェライはいい動きだけど、当たりが弱すぎて、頼りにならない。

・エトーは超人。

・メッシは飛び抜けた超人。

・ラーションは、トラップがうまい。決定力も高い!
 スピードが18もあるけどそんなに早さを感じない。
 ドリブルは得意とまではいかない。

・グジョンセンは器用貧乏な感じ。コク的な・・


しばらくはこのメンツで蹴って行こうと思います。





久々の自引きキラです。

ダビド・シウバ

ダビドシウバ


MVPメッシ引きたいぅーーー











映画ネタです。


「DRAGON BALL Z 神と神」 を鑑賞すると、

映画館でもらえるプレゼントがあります。

コレ。

ペンケース


①ドラゴンレーダー型のペンケースと、スーシンチュウのペン。

②DBのカードゲームの特別カード。

観に行ったときには、在庫不足になっていて、

後日、引き換え状態になっていたのを、

取りに行った次第です。


しかし、どれも使用機会がないので、

そのままコレクション化されるかな。



あーはやく続編が見たいなぁ(笑)











映画ネタです。


ジャッキーチェン主演の、「ライジング・ドラゴン」を観ました。

ライジングドラゴン



ジャッキー主演では最後のアクション映画ということで、

これは見ておかないとと思っていました。


ちなみに、見たのは日本語吹き替え版。

石丸さんの声は、違和感なくて安心です。


観た感想としては、

60歳近いとは思えないアクションぷり。

さすがに動きは全盛期ほどではないけど、

それでも無茶苦茶なスタントには、

ただただ関心するばかりです。


個人的にストーリーはあまり好きにはなれない内容でした。

対馬から盗まれた仏像問題が頭にちらついて・・・




ダイ・ハード ラスト・デイの方が気楽に見れたなー












WCCFネタです。

インテルチームの一部のメンバをキラカードにしました。

アドリアーノとコルドバ。


育ってないせいか、カード変更の効果がみられません。

CPU相手は勝てるけど、動きがどうもぎこちないまま。

これは自分にとって飽きるパターンなので、

近日中に別チームを立ち上げようと思っています。。。



それはさておき、


今のキャンペーンの魅力がないのもあり、

蹴る回数が減っていましたが、

なんとか1つゲットできしました。

パスケース(レアル風)

パスケース




何かに使いたいなぁ。



でも、今持っているさまざまなカードを

コレに入れても
不便だし、

Aimeはケースに入れた方が便利だし、

たぶん日の目をみることなく、

棚の奥に放り込まれることになりそうです


ちなみに、

キャンペーンが開始されてから、

ちょうど1か月経っていますが、

最寄りの店舗では、

赤のサイドローダー以外は、

あまりまくりんこな状態でした。


次イベント(バージョンup開始(5/16))まで

余ってたりして(笑)