WCCFネタです。


最寄りの店、キャンペーン終了してました。

最終週?に、

シールの貼り付け割合がアップしてたので、

一気に無くなったのかもしれないし、

あまりに客がいなくて、

辞めちゃったのかもしれないし。

後者だとWCCFピンチですね。

8クレから9クレになってたし、

風前の灯かも


今回のキャンペーンでゲットしたのは、

パスケース3つw

いらねーw




それはさておき、

U5スペイン人以外バルサチームが、

そこそこいい感じです。


期待していなかった選手が

いい動きをすると

ワクワクしてきます


・チグリンスキ
 スタミナ13なので、1試合持たないが、、
 (超人以外には、)しっかりチェックしにいって
 成長していくたびにいい動きになってる感じがいい。

・エジミウソン
 ファンボメルから急きょ変更したけど、
 OF11でDEF16の守備的MFとしては、
 ファンボメルより頼りになる感じw
 DF起用では少し頼りないかな。

・グジョンセン
 OF15しかないが、個人的には、
 とても期待している選手。
 意外に高い決定力。シュートがバシバシ決まる。
 そしてボールを受ける時の体制が良い。
 パラと裏面のポジション表記では、
 どこでも活躍しそうだけど、CF以外では空気。
 超人DFには無力と思われる。それでもいい。
 SSでOFアップで期待度もアップする。
 

REカードでもいい動きをするのが、

個人的に見ていて気持ちいいですね。

だからといって、

テンプレREカードには、

面白味を感じません。

自分で発見する面白味がないから。

だから、殆ど他人の使用感は見ません。

ちなみに一番好きなREカードは、

ファンデルメイデですw





そして、キラ報告です。

ラメロウ

ラメロウ


唯一無二かフロントライフル引きたいな~








お鮨のうまさは、

回ってない > 回ってる

と感じてる方だけれど、

回ってる鮨が嫌いとかは全くない。


今更ながら、

初めてスシローに行ったけど、

注文してから届くまでの速さ、

美味さ、

その値段に驚いた


コスパ良すぎ


混んでる理由がわかった。


あと、計算はしないけど、

注文してからすぐに届くし、

客の回転は速いし、

そこそこ儲かってそうな気がするw


それはさておき、

気になるのは、

恐らく注文のタッチパネルは、

1日中拭かれることはなさそうに見える。

よって他人が触りまくってて、かなり雑菌がすごそう


って後から気づいた


潔癖癖が少しあるので、

たまに、

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

ってなるのである。


人の手で握った、鮨までが食えないということはないけど、

大手チェーンとかなら、

衛生管理もちゃんとできてそうで、

手袋して握ってるだろうから、

少し安心できる。


次回行った時には、

タッチパネルは事前に拭こうかな。








GWは、もう終わり。


後半はのんびりでした。


またまた伏見へ。

寺田屋


GWだけあって人通りが多かった感じです。


そしていつもの饂飩屋へ。


「十四代」が少なくなってきてるのが残念だったけど、

やはり美味い日本酒 

純米としか聞かなかったので普通の山田錦かな。


意外だったのは、久々に飲んだ「田酒」が美味かったこと。

人気が上がってきてて、十四代より入手数が少ないそうな。






リョーユーパンに「チーズデンマーク」という惣菜パンがあります。


チーズデンマーク


学生の頃、おやつとかでよく食べてました。


今の住まいはリョーユーパンの販売地域ではないので、

食べることができませんでしたが、

GWで販売地域に行く機会があったので、


店を探しまわって、

念願のパンをゲットしました。


チーズデンマークは、

濃厚なチーズマヨネーズクリーム?がウリです。


学生時代を思い出すべく、

味にかなり期待していましたが、

食べた感想としては、

感動は特にありませんでした・・・


というのも、

思ってたよりあっさりした味でした。

もっと濃厚で、胸焼けするくらいのインパクトがあったのに。


思い出補正が、かなりかかってたように思います












下関に行きました。


「喜多川」という店で、ふぐを食べました。

喜多川



店の入り口には、いけす。

ふぐ



値段もなかなかの高級でした。



刺し


コースでしたが、お腹が一杯になるくらいの量でした。

刺し、焼き、から揚げ、釜飯、焼売、茶碗蒸し、御御御付などなど。


個人的には、ふぐに特別な思いもないのですが、

普通においしかったです。

さすが専門店という感じ。


その後は近所にある名跡の、毛利邸に。

毛利の14代が住んでたところで、

毛利邸

明治天皇もお泊りになったようです。

一通り見たところで、

奇兵隊ミュージカルという謎のイベントがあり、

せかっくなので、見てしまいました。



その後は、長崎の時と同様に、

昔住んでいた所の家の近所を見に行きました。

やはり、自分が大きくなったせいか、

道幅や街並みは小さくみえました。


またまた懐かしむことができました