こんな番組が始まるようです。

「ゆうとくんがいく」

ユウト

インテルの長友選手のアニメ(笑)


ディズニーXDチャンネルってとこで、

放送されるみたいだけど、

家のテレビではそのチャンネルが見当たらない。

JCOMはBSもCSも受信できてるのにな。


そのうち、インテルで仲良かった選手もでてくるのかな。

砂くん、傘くんとか

見てみたいなw




PFLネタです。


5/17に第2弾が発売されました。

せっかくなので1弾と同様、

BOX買いしました。

赤いです。

BOX


3枚×20パックで、

SUPERが2枚も入ってました

super


カシージャスとレバンドフスキ

1弾のときは、1枚だったのでラッキーです

STAR+が1枚、

STARは6枚。


C.ロナウドのSUPERが欲しかったけど、

結構当たりのBOXだったような気がします!


今後は、セブンイレブンで気が向いたときだけ、

運試しで購入することとします。

ちなみに、3パックだけ購入したときは、

レギュラーのみ。

大外れでした


あと、

とあるリーグに参戦してましたが、

主催者がとんずらしてしまい、

開催されなくなってしまったので、

新しいリーグで頑張ることにしました。

3Div構成で、一番下から1Div目指してますが、

意外に勝ち続けてて、

好調です


何名か今回の新規カードに入れ替えてみたので、

突然バランス崩して負けなければいいけど。





WCCFネタです。


1112バージョン稼働から約半年で、

追加カードと、システムバージョンアップがありました。


開店と同時に行ったら、

店員がごにょごにょしてました。

調整


しばらく眺めてたけど、画面をちょっと見てたら、

まだ前のバージョンが表示されてて、

バージョンアップ作業が全く終わってないようでした


不安そうに眺めてたら、店員が寄ってきました。

そして店員が言うには、

新規カードが届くのが、あと1時間くらい、

バージョンアップが、2時間ほどかかるとのこと。

カードは仕方ないとしても、

ファイル更新くらいは事前にできなかったのでしょうかね?

1112開始のときは、前日に終わってたはず。


ということで、出直すことに。


・・・数時間後・・・

作業は終わってるようでした。

フラグ

クレサ

蹴ってる人は1人だけなので、

余裕で座れました!

クレサが1つ減ってしまいました。

これは仕方ないか・・・



早速開始してみます。


メニュー画面では、

チーム名の下に協会名が表示されていました。

ロゴ



あとの新規機能追加はよくわからなかったので、

割愛しますw


今回Verで個人的な感想としては

以下のとおりです。


■良いところ

・PK戦のテンポが早くなった

・選手のモーションが増えていてよりリアルに?!


■悪いところ

・スタミナの減りが激しい。0809ぽい

・選手の動きが全バージョンより、もっさり

・CPUが若干強くなった

・CPUがミドルをバシバシ撃ってくる

・CPUキーパーの反応が良い

・オフサイドとられやすい

・サイド突破されやすい

・クロスが相手のゴールライン
 ぎりぎりまで保持することが多くなった

・クロスに合わせにくくなった?

・パススピードの緩急がすごい

・パスの回数が増えた

・シューキャンがありそう


以上のことから、

少し勝ちにくくなったので

若干ストレス溜まる傾向にあると思います。

ただ、前Verの強さがぬるくて

作業的だったのが、多少緊張感を持って

試合を進めることができるとも言えるので、

何もかもダメになったことではありません。



追加チームの初引きは、

マクスウェル

マクスウェル

白マクスウェルを使ってますが、

これに変える予定はありません。


追加JT初引きは、ホンディ。

ホンダ

何気に嬉しいです


そして追加キラ初引きは

カール=ハインツ・リードレ

リードレ

知らない人ですが、

いきなり追加キラを引けたので、

運が良かったのでしょう


追加リフィルをはやく発売してもらいたいです。




最後に、

16クレ蹴り中、

先客1名はそうそうに帰り、

その後誰も来ませんでした。

サテ


早くも過疎っているような。













昨年に、

ヤフーアカウントで、不正アクセスを受けてましたが、

なんと今回は、1日に2回も不正アクセスがありました

ちなみに両方とも同じIPで、Wimaxから。


幸いにも、特に被害はなく、

ログインされただけで、

他に利用された形跡はないため、

自動的にハッキングして、

情報を収集するだけのプログラムだと思われます。


被害がなくても情報抜かれてるのは、

とても怖い存在です。



こういう時に、ヤフーのヘルプを見ると、

なんやかんやと書かれてるけど、

最後はアカウント変えてくれという対策でした。


素直にアカウント変えるのが

正解なのはわかってるけど、

今のアカウントは、

十数年使ってる愛着あるアカウントなので、

簡単に変えたくないのです。


ヤフーさん、孫さん、

もっと強固なセキュリティ対策してくださいよー








「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 を

買って観ました~

Q


持ってなかった、

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 もついでに購入初号機


Qは初見だったけど、

TV版にはなかった全くの新しいストーリーで、

新鮮な気持ちで見れました。


が、

しかし、相変わらず、

なんでそうなのか?

ってことが多くて、

モヤモヤ状態になりました

続きは2,3年先だろうなぁ・・・

てか続きをみてもモヤモヤなんだろうけど。



ふと、Zガンダム設定ならどうなるかと

考えてしまいました。

ネルフ=連邦
ビレ=エゥーゴ
使徒=ティターンズ

ジオンが当てはまらないや(笑)

無理やりすぎたシャアズゴ