マクドナルドで、

本田選手が広告となっている、

ハンバーガーが先行発売されていました。

BITE


「史上最高価格」らしいです。

価格が最高はいいけど、

味も最高とまでは言わないのですね・・・



見た目は、

クォーターパウンダーに

具が追加されている感じ。

ハンバーガー


箱もでかい。



これだけなら全く興味はないのですが、

今ならオリジナルクリアファイルがもらえる!

というおまけがもらえるのに釣られました。


ファイル


目つきは大丈夫かなε-(´∀`*)ホッ

吠えてる感じがいいです。

それにミラン仕様だし!!!!!!!!




[参考値]

ハンバーガー=721kcal

ポテト=454kcal

合計:1175kcal → 840円

この数値見たら、

これは気軽に食べるものではないと言える。

トマト嫌いだしね





ナイトライダー。

「陰謀と破壊と犯罪の渦巻く
 現代に蘇る正義の騎士……
 巨大な悪に立ち向かう
 現代の騎士、ナイトライダー。
 今日、彼を待ち受ける者は、果たして、誰か。」



子供の頃、再放送でしたが、

マイケルとナイト2000(KITT)の

活躍に夢中な時期もありました。

ナイトライダー1

特に、ナイト2000の能力とインタフェースが

魅力的です。


ナイトライダー2


今の時代にみても、近未来に

見えないけど、

当時としてはありえないくらい、

未来でした(笑)



とある日に、

とあるおもちゃ屋で

なんとナイト2000のプラモを発見!


沢山置いてたので、

最近発売されたのでしょうか?



物欲が湧いてきたので、

購入してみることにしました。

ナイトライダー3



ふと考えると、プラモ作るなんて、

小中学生以来です。

専用の道具や接着剤も持っていなかったので、

適当に選んで、一緒に購入。

塗装まではめんどくさ過ぎなので、パス。



久々でしたが、プラスチック自体は、

昔から変わってない感じがしました。

田宮とかBANDAIのプラモじゃないから

しょぼいのか?


にしても、

ちまちま部品をニッパーで切り取り、

切り出し口をやすりやカッターで削り、

ピンセットで組み立てる。

のがすごく面倒に感じました・・・


この作業が醍醐味なんでしょうが、

苦痛でした。


で、数時間後に完成。

ナイトライダー4


はぁぁ、疲れた


間近でみると、

質感が圧倒的にしょぼいwww

やはり着色しないといかんですな。


UFOキャッチャーで取った別の車の方が、

よっぽど良くみえます。


買って持って帰る間に、

懐かしついでにガンプラでも

作ってやろうと思ってたけど、

プラモは辞めようと思います(笑)


ちまちま作らなくてよいものがいい。







WCCFネタです。


最近蹴っている店は、

カードがシャッフルされている台がある店。

店の独自ルールに則ったシャッフルで、

一応5枚1グループシャッフルみたいです。


同じ台でも、

運が良ければキラが連続で出てくる。

なので、

キラ引いたあとに、もうしばらくキラでないわ・・・

って思うことがなく、常にドキドキしながら

蹴ることができます


今回は、運が良く、

16クレで3枚連続で出ました。


4グループ(20枚)中、

キラが混入している3グループ(15枚)

の山に当たったことになります。



アルディレス

アルディレス


知らなかった人ですが、

Jで監督もされてた人。



シャビ

シャビ






ジュリオ・セーザル

セーザル



かぶりはなかったのも嬉しい!






一方、自分のチームはというと、


日本代表チームで

上級タイトルを取るのは

非常にツラい状態です。

やはりどこまでも苦行・・・


チャントロ決勝まで、

頑張って行ったのですが、

決勝敗退・・・


決勝が

糞みたいないつもの選手で、

ティンコフォメでつまらない戦いでした。

萎えるんだよね


代わりに、

JTをバルサ外国人縛りで取ることが

できて、これで3冠達成となったので、

ヨシとします。


3冠後は、久しぶりにWTもやりました。

しかし、ここでも、

糞みたいに同じメンツばかり。


クリもカカもクラもカリッソも

対戦相手としては、

みんな右に習え状態で

つまんないよ




何はともあれ、

いつもになくツイてる日でした







コンフェデレーションズカップの、

日本対ブラジル戦は、

またもや大きく点差をつけられた

試合でした。

「0 - 3 」



連携や個の力など全てにおいて、

ブラジルが上回っていました。

ブラジルすごすぎ!!

速いし、上手い!!



ナガトモ選手は、

「中学生とプロのレベルですね」

というコメントを残していました。

そこまでの差は思わなかったけどな・・・

プロと高校生レベルくらいかな。



WCCFと同じように、

素人目の簡単な所感です。

・カワシマ
 ビッグセーブもするけど、ボールを
 取りこぼすことがまだまだ多い。

・ナガトモ
 守備の面では、1対1では力及ばず。
 攻撃でも、以前のようなキレは少な目。
 落ち目か。

・コンノ
 頑張って食い止めようとしていた。
 悪くなかった。

・ヨシダ
 体の切れが悪い。
 サウサンプトンに行って、
 レベルアップはしてないような。
 3点目を決められた時の
 ように裏を取られることは、
 いままで多々あったのに、
 今もうまく対応できていなかった
 のは残念。落ち目か。

・ウチダ
 見た目と違い、相変わらず鬼。
 ネイマールを頑張って
 抑えていた。姿勢は良かった。
 攻撃にも積極的参加は良いが、
 クロス精度が悪いので、そこは残念。

・エンドウ
 ここ最近、以前のような
 キレはなく、ミスがかなり目立つ。
 早く後継者を見つけないと。

・ハセベ
 守備は献身的だが、
 相変わらず、パスと
 ドリブル、シュートはイマイチ。
 動きは年々悪くなっている。
 早く後継者を見つけないと。

・オカザキ
 動きは悪くないが、今のままでは、
 ブラジルには通用しない。

・ホンダ
 唯一、ブラジルに対しても
 屈せずに対応できていたと思う。
 キレは少しずつ落ちてきてるので、
 今回の大会でいい結果だして、
 ミランに合格もらえるように、
 頑張ってもらいたい。

・キヨタケ
 ブラジルに全く通用していなかった。
 動きは速いけど、判断が遅い。
 ザキオカさんへのパスはよかったが・・・
 個の力はほとんど通用して
 いなかったように見える。

・カガワ
 本当にマンUの選手なのか??
 パスは悪くないが、当たりが弱すぎて、
 すぐに潰される。うまくかわす技術は、
 ブラジルには通用しないのか?
 カガワの良さを強敵相手でも出せる
 ように頑張ってー!
 モイーズ体制では、外されていくような
 気がする。

・ホソガイ
 よくわからん。

・イヌイ
 見せ場なし


チーム全体としては、

ここ数試合みても、

所属チームのレベルは

過去最高にだけど、

個の動きは年々悪くなっている。


目立つ問題は、DMF2人の衰え。

CFへボール繋げるまでの動き。

とにかく、パスを受ける動きが悪い。

受け方もうまくない。

オフザボールの動きが悪い。

この辺小さい一つ一つが、

すでにブラジルに負けてた。


確かにザックが言ってる通り、

コンフェデ終了後に一旦

チームを見直した方がいいかも。

といっても、

今以上のメンバはいるのかな・・・



さて、次は6/20にイタリア戦。

こちらも、能力としても、ランキングも、

圧倒的に上。

バロテッリやピルロにちんちんに

されると思う。

ブッフォンから得点を奪うなんて、

無理に近い。


という状況で、

イタリア戦も

勝敗は関係なく、

どこまで戦えるのかが

見るポイントだと思う。





B'z The Best XXV 1988-1998

BZ1


B'z The Best XXV 1999-2012

BZ2




という2つのCD(それぞれでCD2枚、DVD1枚)が

発売されました。


これは

今までに発売された全シングル曲+新曲4曲が収められ、

B'zのデビューからの軌跡がわかる、

とんでもない内容となっています。


B'zの全CD、DVD、BD、VHSを持ってる自分としては、

当然購入しました。

(ぶっちゃけココ10年くらいのは、殆ど未開封で、

 聞いてなく見てないけど^^;)



個人的に目玉なのは、CDや新曲でなく、

初回特典であるDVDの、MUSIC VIDEOなのです!!


これは、20年前から待ち焦がれていました!!




で、早速ワクワクしながら見たのですが、

1988-1998 は、

結構ライブ映像が多く、PVでないものが多い!

PV作ってないシングルってあるの?

ひょっとしてレコード会社関連の問題かな。

昔はゴタゴタありましたしね。

PV集を期待したので、ライブ映像の部分は残念です。



でもライブ映像は

シングルが発売された当時のものを選択してあったので、

一応当時を懐かしむようにはなってたところは許せます。

それと、未発売のライブ映像も含まれていることも!!


1999-2012は、全てPVでした。



その他、PV集で、気づいた点をあげます。

・「Don't Leave Me」
 PVがギターソロ途中で切れる。
 なぜ最後まで流さないの?

・「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」
 曲の2番が丸々カットされている。
 ヘンテコな編集に萎える。

・「核心」 と 「Q&A」←新曲
 PVが入ってない。
 あえて入れてないの?

・2004~7年は、芸能人を使いはじめている。
 「BANZAI」   → まちゃまちゃ
  「ARIGATO」 → 森山未來
 「永遠の翼」  → 本田翼   など。
 ドラマチック仕立て。このころの流行りか。

・「Q&A」
 殺陣が素人ぽくて笑えるw


と、いろいろとありますが、

最高のベスト版だと思います。


全曲入ってるし、映像あるし、あたりまえか(笑)

お腹いっぱいになります!


欲を言えば、

セカンドシングルやミニアルバムからも欲しかった。

そうしたら

「恋心」や「いつかのメリークリスマス」とかも

入るしね。

こういうシングルから漏れてるのは、

また次回の企画用に残しておくのかもね。

てか、

本当の存在するすべてのPVを収めたものが欲しい!!


昔ほど熱は冷めてるものの、

欲しいものは欲しいのです。