日テレのチャリティー番組は、

あまり好きになれない。

殆ど見ないのだけど、

無理に涙を誘う感じの演出に飽きている。


また、チャリティー番組なのに

高額のギャラにも疑問がある。

嵐で、数千万。

マラソンで1千万。


それに募金の使用用途の詳細も不明。




この番組の目的は、

HPにも記載されているように、

福祉や環境、災害に活かすためだと

書かれているけど、

その募金を今いち早く活かさなければ

ならない事業があると思う。


福島の汚染水漏れの問題。

汚染


とあるシミュレーション結果ですが、

上記の画像のように、

世界中に影響がでていると思われます。

もう魚は食うのが怖い。



ニュースを見る限りでは

東電、日本政府の対応は

ちょっと遅すぎる。

評価尺度も

レベル1からレベル3に引き上げられている。

国際的にも、他国から

日本の復旧対応が酷すぎて

ヤヴァイとニュースになっている。


という国際的にみて最優先事項があるので、

言いたかったのは、

この福島の問題を

番組メインに持ってきて、

汚染水流出を防ぐ対応のための

募金も集めればよかったのにということ。


今のような一時的な対応しか

できてない状況を見てると、

対応してる人も悪いけど、

ようは物量(人と物と金)が足りてないので、

後手後手でお粗末な対応になっていると思える。

それにちょっと政府は東電に任せ過ぎだと思うし。


国(糞官僚)が動きが重いなら、

民間(こういう番組・マスコミなど)から

動かしていくことで、

国民総出で日本を守っていければと思う。



この問題をきちんと対応しない限り、

オリンピック招致は100%ないと断言できる。


放射能汚水をじゃんじゃん流している国に、

行きたいと思いますか??








8/21発売の、Nintendo DREAM という

雑誌の付録が、なんとファミマガだったので

購入してみました!!!!

F1


ファミコン世代だし、

当時ファミ通より、

ファミマガ派だった自分にとっては、

とても嬉しくなる付録!!!


ファミコン30周年復刻版だそうです。



記事は、いくつかの時期のものが、

編集されているものでした。


F2

F3

F4


スーマリの9-1のバグ技の記事や、

ゼルダ、パルテナ、ファイエムの記事など、

涙がでそうなくらい懐かしさを感じます


一番、感激したのは、

ちゃんとウル技コーナーがあったこと!!!

F5


「超ウルトラ技(テクニック)」のコーナーは、

読者が発見した裏ワザが紹介されるページ。


今のように便利な情報検索ツール(ネット)は

なく、

裏ワザは、プレイして発見した身近な人か、

こういう雑誌でしか情報を得られないので、

とってもワクワクしました。

偶にウソ技が記載されたりしてて、

それが本当かどうか混乱させてくれたりと、

ハラハラさせてくれました。


少年の頃の思いに

ふけることができた瞬間でしたー。








WCCFネタです。



日本チーム辞任後は、

ズラタンチームを立ち上げました。


ズラタンの著書「俺はズラタン」を読んで、

恐らく仲が良いと思われる選手、

かつ、自分が最近使ってない選手で

選びました。


GK
0405 黒   トルド             

DF
1112 黒   マクスウェル       
0809 黒   メルベリ           
0607 WMVP カンナバロ         
0203 黒   テュラム           
0607 黒   マテラッツィ       
0506 黒   コルドバ           
0910 白   キム・シュトレーム 

MF
1011 WOM  スナイデル         
0506 黒   ヴィエラ           
1011 ATLE ネドベド           

FW
0506 黒   インザーギ         
0506 黒   トレゼゲ           
0607 LE   ロナウド           
1011 ATLE ファンバステン     
0910 黒   イブラヒモビッチ   


結構カードパワーが強いチームと

なりました。



数試合蹴りましたが、

今までになく個人能力でごり押しで勝てる。

守備は不安定。

そんな感じですが、

しばらく蹴っていきます。







とある日、

不運なことが連続で起こりました。


(1) 座ってAimeカードをかざしたら、エラー

エラー1


見たことないエラー画面でした。なんじゃこれ。

この後は全くボタン効かず、ほぼフリーズ。


(2) (1)の後すぐに、背中のポスターがはがれる。


エラー2


何かいるのか!?


(3) 1クレ蹴ったら、カードストック切れ。

カード


店員呼びに行くのがめんどくさい・・・


(4) (3)のついでにカードスリーブを買おうとしたら、
   自販機がエラーになった

・・・omg


(1)~(4)が立て続けに起こりました。


何やらツイテない日だなとおもったら、

2クレ目。=パック頭1クレ目。


ベッケンバウアー

皇帝2


「皇帝」

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


これで皇帝を引いたのは2枚目ですが、

ミスプリのときに引いたので、

今回は大丈夫と思って、

よく確認してみました。

皇帝21


直ってなかった・・・

×DEFFENDER
○DEFENDER


てっきり、今のバージョンでは

修正されたカードが出回ってると思ったのに。


でも嬉しいです










UFOキャッチャーの景品で、

こういうのがありました。


MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU

箱


(箱の後ろはガリレオ福山)


なんと高さが27.5cmもあります!

でかい!

質感も悪くない!


ためしにUFOキャッチャーを

1回やってみたところ、

ビクともせず、全く取れる気がしない!


でもどうしても欲しい・・・


でも自分の腕では取れそうにない!


ので、ネットで買うことにしました。

送料もろもろ込で2000円。

コレを高いと思うか安いと思うか。

自分としてはこの商品に対しては

この対価を支払っても悔いはない。


うおおお!

悟空1


悟空2



近くでみると色や顔も違和感があるけど、

離れてみてると、なかなかいい!!


こういうのを数回で取れる腕を持ってる人って

すごいな

時々UFOキャッチャーするけど、

数回で取るとかリームー









WCCFネタです。


コンフェデレーションズカップ、

日本代表は全敗でした。

同じグループの3チームは、

FIFAランキング的には格上なので、

妥当な結果だと思います。


ただ見てる方はサプライズを

期待してたわけで・・・

せめて本田の移籍に

プラスになるように願うわけで・・・




それはさておき、


この残念感も予想して、

日本チームを退任していました。


CT、JT、ICCともに勝てないという苦行続きで

将来が見えない感が強くなっていました。

ひょっとしたらザックも

リアルでは同じような感覚かもしれません。


そんな中師弟関係でついてきてくれたのは、

この2人。


辞任


本田△がついてきてくれたので、

少し嬉しかったです

でも次は連れていけないので残念・・・





キラ運好調も続いていて、

前回は12クレで2枚。

もちろん同じ台で2枚。


パストーレ

パストーレ



マスチェラーノ

マスチェラーノ


マスチェラーノはかぶりですが、

パストーレは追加キラなので嬉しい


あの店のキラを引きすぎてる感が強い・・・