WCCFネタです。


「日本のストロングポイントは
 チームワークだが、
 それぞれが自立した選手になって
 を高められるかが重要」



本田△が、

オーストラリア戦後の記者会見で、

言っていました。


WCCFで組んでいる日本代表チームに対しても

同じことを言いたくなるような状況です。


60試合程度消化していますが、

個の力が弱すぎて、

敵DF、GKを全然突破できません・・・


黄金連携+支配パラ震撼にさせているのに、

パスはつながりにくいし、

すぐに潰される・・・


6/11のイラク戦のようなイライラ感です。

まさに本田△の言う通り、

日本代表選手には、個の力が足りないので、

強くならないとと、WCCF上でもそう感じました。


というか、WCCFがうまくリアルを再現できてると

褒めるべきかもしれません。

でもゲームなので、やっぱ勝てないと面白くない。


頑張ってくれぇニッポン!!

リアルの方でももっと頑張ってくれ!





前回から引き続きキラはなし。

雑誌付録のキラでごまかす。


WOSユート

ユーと


なかなかかっこいいデザイン!

スタミナ20ってすごいな!








WCCFネタです。


指の関節と手首の痛みが、

2か月前から引きません。


検査中ですが、恐らく●●●●です。

この歳でやヴぁいです。




それはさておき、


1112JT日本人16人でチームを組んで、

KP設定を、チームスタイルである

「SAMURAI BLUE」を試してみたくて、

がんばっていたのに、

「大和魂」

になってしまいました


「大和魂」になったってことは、

単なる日本人縛りであるということ。

特殊な「SAMURAI BLUE」にはならなかった。


なんで?



どうやら、同僚のJTチームも同じ症状の模様。

ちょっと話してみたところ、

どうやらJTのくくりでも、

バージョン違いがあると、

「SAMURAI BLUE」

にはならないらしいとのこと!


今のチームは、

1112JTのみだけど、

旧カードと追加カードが

入り混じってる状態です。


同じ1112のくくりでも、

新旧が入り混じると

ダメなのですね・・・


残念・・・



せっかくなので、

「大和魂」

で、少し蹴ってみたけど、

チーム全体の動きが

ぎこちなくなってしまい、

全くイケてない試合運びになりました。

一体「大和魂」にはどんな効果があるのか?!


個人的にはこのKPはちょっと合わないです。

なので、すぐに、個別のKP設定に戻しました。


しかし、

KP設定よりもなによりも、

日本人チームは

世界レベルを相手にするのは、

かなりキツイということ。

愛着があるメンバだけれども、

毎試合が苦行です(笑)


でも

6月は日本代表強化月間と決めてるので、

すぐには諦めないで、

がんばって蹴っていこうと思います。


実際の日本代表も頑張れ!!!




キラ報告はなしです。


MVP来てくれーっ!








WCCFネタです。


サッカー男子日本代表が

W杯本戦への出場を決めてくれました!


本田のPKの蹴る瞬間は、

ものすごい重圧を見てる方も

ビンビンに感じていました。


あの状況で、

自分が蹴るという期待を一身に追う本田は、

すごい!!

やはり今の日本代表には絶対必要な存在だと


改めて感じました。





それはさてお・・・かず(笑)、

それにあやかって?

WCCFで日本代表チームを立ち上げました!!



GK
1112 JT   カワシマ         

DF
1112 JT   ウチダ           
1112 JT A ヨシダマヤ       
1112 JT   コンノ           
1011 JT   ナガトモ →1112に変更予定         
1112 JT   クリハラ         
1112 JT   イノハ    →G酒井に変更予定       

MF
1112 JT A  エンドウ        
1112 JT A  Kナカムラ       
1112 JT A  ハセベ          
1112 JT    カガワ          

FW
1112 JT A  ホンダ          
1112 JT    オカザキ        
1112 JT    マイクハーフナー
1112 JT    イヌイ          
1112 JT    マエダ          


フォメは4-2-3-1で、

先発も、6/4の試合と同じ。

モチベーションを上げるために、

リアルに近づけます。



20試合程度の簡単な所感です。


・カワシマ
 シュートを弾く能力は見られる。
 当たりは強くなく、取りこぼすことが多い。

・ウシダ
 右SB点灯であがりまくる。リアルと同じく、
 当たりは強くなく、運が良ければ、
 スルスルと抜けてクロスを上げてくれる。

・ヨシダマヤ
 ハイボール処理は○。

・コンノ
 当たり負けはするが、ボールへのチェック
 する動きは○。

・ナガトモ
 1011を使ってるせいか、守備も攻撃も×。
 穴になってるw

・クリハラ
 すばやくボールへチェックしに行くが、
 当たり負けする。

・イノハ
 未使用

・エンドウ
 当たりが弱すぎる。もっとうまく動いて欲しいが、
 何かと能力が中途半端。
 CKは悪くない。

・ナカムラ
 なぜかドリブルしたがる。
 もっとパサー寄りになってほしい。

・ハセベ
 たまにいい守備をする。

・カガワ
 当たりが弱すぎるが、キレのあるテクニックが○。
 ボールを受けて、本田にちょんとパスを出し、
 すすーっと上がって行き、
 本田からパスを受けてシュートする
 というようなリアルであったような動きを見せてくれる。
 左サイド突破は期待しすぎてはダメ。

・ホンダ
 ボールキープ力は貧弱な日本代表の中では、
 かなり魅力的。
 このゲームでもなくてはならない選手と
 なっているように思える。

・オカザキ
 右サイドの上りは悪くない。テクニックはないので、
 強引に抜きたがる。
 本田との連携は○。前田との連携は×。

・ハーフナー
 体が大きく、重戦車のように見えるけど、
 動きは軽くはない。
 ハイボールには強い感じはする。
 テクニックはない。

・イヌイ
 個人的には、左より右サイドの方が動きがいいような。
 当たりが弱すぎる!

・マエダ
 数値以上の能力を感じる。
 しかしスタミナは14くらいに感じる。
 今の日本代表のCFはこの人しかいないのか・・・


想像どおり、日本人オンリーでは、

若干苦戦する状況が多いです。


ですが、意外にリアルと同じような感じの

動きや当たり負けするところなど、

なんだか愛おしく思ってきます(笑)


あとなるべくいい動きを見せてくれる

フォーメーションを模索してみようと

思います。2.0以前のテンプレ以外で。


CPUに勝てないことも多いですが、

6月は日本代表戦も多いので、

飽きても、蹴り続けようと思います!




キラ報告です。


RVP

ペルシ




カシージャス

カシージャス


追加キラを引けて嬉しいです!

カシージャスはイケテル!!


それはさておき、

念願のペルシを引けたので、

大好きなオランダ縛りをまた立ち上げようかな









素人が、夢をかなえるというCMがあります。

今までは

実際の選手と組んでプロレスしたり、

実際の歌手とバンド組んだり。


今度の新作は、

「カンフーアクションスターになる」

です。

驚くべきは、組んでる人がすごい

なんとジャッキーチェン





ジャッキーチェン好きなら、

興奮してしまう企画です

どんだけ金かけてんだって思う。


あと、何故か素人さんの好意?で、

しょこたんも呼ばれてるのにほっこりする


CM本編を見るだけでもいいのですが、

このメーキングを見ると、なんか泣けてきます・・・




この人は贅沢すぎ!


すごいCMだと思いました!

















6/1からスカパー無料放送に伴い、

普段見ないようなチャンネルも

見られるようになっています。



よく見てしまうのは、スポーツとアニメ。


アニマックスを見てみると、

なんと、忍者ハットリ君が、

新作かつ、

綺麗な画質で放送されてました。

はっとり


どうやら、インドからの逆輸入らしく、

でも内容は、完全に日本文化のハット君でした。

新しいけど、超なつかしすぎる!



スポーツでは、

サッカー関連をよく見てしまいます。

しかしサッカーはオフシーズンなので、

試合放送は少ないですね。残念。

マンUのパーティなどの試合以外の放送が

見られたのはよかったかな。




あと、大好きだったプレロス放送はたくさんありました。


ちょっと見たときに不思議に思ったのは、

ノアの秋山準が、

全日の公式試合(チャンピオンカーニバル)に出ていて、

新日の蝶野正洋解説がだということ!


会社の垣根越えすぎ!だと思って調べてみたら、

秋山も蝶野もフリーになってるのですね・・・・

船木もでてるし、もはやなんでもありですな。

月日が流れるのは早い。


別の日には、小橋健太特集やってて、

昔のオレンジクラッシュしてた頃の

とても熱い試合は、こちらの胸が熱くなるものがありました。

CMみてたら三沢特集もやるみたいで、これまた熱い!

自分の中ではまだまだプロレス熱は熱いのかも。


しかし、やはり今の時代のスター選手が

誰かわからないので、見ごたえはないような・・・

自分の中では、15年前くらいで時が止まっております。



あと嬉しいのは、昔のNHK大河の真田太平記が見れること。

ホントは、リメイクでの復活を超希望してるんですけどね。

以前に、信州上田の池波正太郎 真田太平記館に行ったときに、

リメイク希望の署名できるところがあったので、

署名しておきました。

見たいなぁ。



ということで、この無料放送期間はかなり楽しんでいます。

けれど、契約しようとまでは思わないです^^;

チャンネル数多すぎて、もういいやってなっちゃう。