永遠の0の映画を観てきました。




永遠の0




原作の本は、読んでみて良かったので、

今回の映画も期待を膨らませてみました。




だいたい原作通りでした。

キャストも違和感なく見れました。

岡田くんかっこいいし、真央はかわいい



それはさておき、

なんだか淡々と進んでいき、

思った以上に何も感じない自分がいました・・・・

うるっとも来ませんでした。

小説を読んだときは、涙を堪えるのに必死だったのに。




なぜでしょう。





他に気になることがあって、

集中できない状態でもありました。

となりのおっさんのあくびがうるさいのと、

吐く息と体臭が恐ろしく匂うことw

あと独り言が多い。





こういう状況だと何もかも台無しです。

仕方なし・・・




前も映画を行って、

うるさいオバハンのせいで楽しめない自分がいたな。



残念でした。

ちょっと上映時間も長すぎるかな。







WCCFネタです。


なんだかんだで、新カードを使うのは

新たな発見があるのではという期待感があって

面白いです。



30試合弱消化して、

良いステータスを持ってそうなカードを引くたびに

コロコロ選手交代させていきました。



以下は、最初の選手から現在スタメンの選手です。

[GK]
・ヒルデブラント ⇒ チェフ


[DF]
・ブリント ⇒ シッソコ

・ラノッキア ⇒ Dルイス

・メルテザッカー ⇒ 控え出番なし

・バスタ ⇒ ブルディッソ

・なし ⇒ ファーディナンド

・なし ⇒ ブルディッソ


[MF]
・Aヤング ⇒ アンブロジーニ

・ケール ⇒ シュバインシュタイガー

・デフール ⇒ RGSモントリーボ

・カジェホン ⇒ 控えだけどレギュラーのまま!

・なし ⇒ マタ

・なし ⇒ メネズ


[FW]
・ムリエル ⇒ アグエロ

・ソルダード ⇒ ディナターレ

・なし ⇒ メッシ

・なし ⇒ デンババ




かなりパワーアップしました!

チームもD1からPLに昇格。


獲得タイトルは、低級のPSCとW4の2つ。

タイトル



恐らく、低級カップなら楽勝だろうけど、

この先、選手をコロコロ入れ替えるせいで、

選手の育成も連携も無駄になっていくし、

チームとしては育たないので、

苦しくなっていくことは十分に予想されます。


でも、いろんな選手の動きを確かめられるので、

楽しめます。



個人的な簡単な所感です。

空気のように存在感なかった選手たちは、
以下の通り。

ムリエル
ケール
デルール
ブリント
バスタ
ヒルデブラント


使いにくいと思った選手は、
以下の通り。

Aサンチェス
Dシルバ
遠藤
キヨタケ
ヘーガー
フェリペルイス
アルダトゥラン
RGSモントリーボ
シュバインシュタイガー

なかなか良いと思った選手は、
以下の通り。

ディナターレ
アンブロジーニ
カジェホン
ソルダード


今のところはまだ飽きてないです。

BBHはシーズンオフでちょっと冷めてるのもあるかも。




WCCFネタです。


何か月ぶりかにWCCFやってみました。


辞めてた理由は、

蹴りたいチーム構成がないこと。

仮で組んでるチームは

数チームあるのですが、

蹴る気が起こらなくて、

そのままの状態になっていました。


ポルトガル縛りとか、

アヤックス縛りとか、

オランダトリオチームとか。




そんな中、再開してみた理由は、

先日メジャーバージョンアップがあったからです。

それと、新しいものは触っておきたいのと、

もしかしたら、新しいシステムでは、

またやる気が起きるかもという期待もあったし。





蹴ってみた感想は、

あまり変わったような感じは受けませんでした。

細かい違いは感じられましたが、

そこまで大きくは変わってないので、

まぁ久々にやってみたけど、

まぁまぁ楽しかったです





蹴った内容としては、

去年もやったように、

スターターパックから開始してみました。

スターター



びっくりしたのは、11枚しか入ってなかったこと!

そういえばと、後から思いました。

なので控えは0人で開始。

全部白カードだし、寂しいです。


でもこのチームでやっていくと決めているので、

思わぬ発見があることを期待しつつ、

早速並べてみる。

配置


だいぶ頼りないメンバ構成です。

パッと見で期待できそうなのは、

ソルダード
Aヤング
カジェホン
メルテザッカー
ラノッキア

くらい。


何故か、画面上の練習やラウンジには、

前チームのメンバが5人くらいいました。

・・・

付いて来たのかな?



そして試合後。


今回のピローです。

ピロー


今回は白に紫。

さて記念すべき1枚目は!

1枚目


新規加入したチーム、シャルケの人。知らん。

フンテかウッシーが良かったな。



続いて日本人JTは!

JT


ヒロシ・キヨタケ!!

FW認識でした。


そして初キラは!!

モントリーボ


新規カテゴリのRGSでモントリーボ!!

モントリーボは初カード化だし、

ミランファンなので嬉しい!!


ネットを見ると、

どうやら今回は、

50枚中だいたい3,4枚のキラが入ってるらしく、

前回は2,3枚だったと思うので、

だいぶ引きやすくなっているようです。

キラ好きな自分にとってとても嬉しい仕様です。



そして、今回の目標は、

KOLEディステファノ。

ウイイレでお世話になった選手です(笑)





BBHと両立しながらぼちぼちWCCFもやっていきますかな。


どんどんカードが増えていく・・・・


あと、

SEGAのAimeカードも、

KONAMIのe-AMUSEMENT PASSで使える、

PASELIのように、

クレジットチャージできる仕様にしてくれると

ありがたいのに。

毎回コインを両替するのがめんどくさい。






そういえば、こんな冊子が置かれていました。

冊子

初心者じゃないので、

中身は見ずに、記念にもらっておきました



BBHネタです。


前回も書きましたが、

二保が中継ぎにコンバートされちゃったので、

先発不足になりました。不足で回せないような状態でなく、

常にぎりぎりで回していくっていう余裕のない状態。


そこの救世主が来ました!(引きました!)


東浜臣

東浜


白だけど嬉しいよーー


さっそく試そうとしました。

CPUには投げ勝ってくれました。

若いせいか、ちょっと荒れ気味な感じで、

きっちり投げ切ってくれる感じ。

悪くない!


後は投手は寺原と、野手は内野手のだれか。きてくれれば落ち着く。。。


いや、今度は今回の移籍で出ていく人と入ってくる人のことを考えないと。

---[出る人]---
・ペーニャ     ⇒  オリックス?
・ファルケンボーグ ⇒ 退団
・パディーヤ      ⇒  退団
・金澤          ⇒  引退
・山崎          ⇒  オリックス


---[入って来る人]---
・DeNA        ⇒  細山田  
・中日         ⇒  中田賢
・阪神         ⇒  スタンリッジ
・日ハム      ⇒  ウルフ
・日ハム      ⇒  鶴岡
・西部         ⇒  サファテ
・オリックス  ⇒  イデホ

金の力でがんばったなぁ、ソフトバンクw

それはさておき、


早速この人らのカードも集め始めるとするかな。





PS3を購入して、はや6年。

本体は、

かなり騒音も酷いし、

HDD容量が少ないので、

快適とは言えないけれど、

未だPS2もプレイできる

60G初期型でがんばっています。

ここ数年はほとんど起動していませんが




ところで、

GTシリーズは、

今回6作目で、

15年目だそうです。



しかし、GT4くらいからだんだんと、

やりこみがしんどくなって、

軽くプレイして終わりという状況が続いていました。

ライセンスのゴールドがきつすぎて、

獲れなくてイライラがMAXになってしまうのが辛すぎる・・・

GT5はメニュー画面は見にくいし、動きももっさりと重く、

UIが悪いので、もはやこれまでかとあきらめていました。


過去の嫌な記憶が強いので、

先日GT6が発売されたとき、

購入を悩みました。


毎回買ってるので

惰性で今回も買っていいのか?と。


ネットで様子をみていると、

前回の悪い点も改良されてて、

なかなか良い書き込みが多くて、

これなら買いかなと思いました。


早速ヨドバシに行ったら、

今だけ限定版が通常版の値段で買ますよということで、

お得に購入できました。

GT61


amazonよりお得になりますね




今回は、メニューの動きは見やすくて、

動きもサクサクで、

快適です。

レースを開始するときだけ、

1分弱待たされるとこが痛いですが、

リトライの時は待ちはほとんどないので

あまり気にはなりません。



GT62




レース画面は、5との違いがあまりわかりません(笑)

GT63


でもとても綺麗なので、

運転していて気持ちいいです



最初に

強制的に乗せられるのが、ホンダのフィット。

とても非力で遅いです。


これではこの先勝ち抜いていくのにとても苦労しそうです。



でも、今なら初回限定版で、

いくつか超性能の車が5台+15台手に入るので、

チュートリアル的なものが終われば、

これらに乗り換えると、

しばらくは超楽勝で進めていけることができます。

さらに、GT6のHPでTwitterでつぶやけば、もう一台。

PSplus特典でもう一台。

ウハウハですな!



というか、

これらの特典がないと、最初で挫折して、

すぐにやらなくなってしまうのではと

思ってしまいます。


まだ、国内B級ライセンスを獲って

ちょっと進めたくらいの感想ですが、

かなり楽しいです。

金カップを取るのに1時間くらいかかって

同じコースばかり回っても全く辛くありませんね。


PS4が発売されるまで、

このソフトだけで十分遊べそうです