BBHネタです。


高校サッカー選手権が熱かった!!

2-0からはとても危険だということが、

また一つ証明されてしました。

後半ロスタイムで追いつき、延長戦後半で逆転。

見てる方としては、PK専門のGKの田子君が見たかったのですが、

劇的な展開に、興奮していしました。


朝に試合のあった、本田ミランデビュー戦での、

ミランの試合展開よりも、楽しめましたw






それはさておき、


PASELIの残高が少しだけだったので、

4試合くらいプレイしてみました。


新加入イデホ、スタンリッジは不調で控え。

なので、いつもの2013純正メンバになってしました。


すべて対人と当たることができ、

3勝1引き分け。

もはやじゃんけんのSサインの読み勝ちというところが

大きな勝因でしょう。

まぁSサイン履歴と、それまでの試合での、

各選手の指示の出し方を推測してでの、

相手の性格を読んだ結果、うまくいったものと信じています。

こいつは、手堅く慎重すぎるな、とか、積極的に仕掛けていくなとか。

その裏を読んだり、またその裏を読んで、

対応するけど、

ここまで裏を読みまくっていると、考え過ぎで、

何選んでも結局運じゃんという結果になるので、


相手の動きを読み切って・・・とか書いてるけど、

ほとんど第6感でやってるのが現実でしょうw


試合の方は楽しいですが、

カードの引きが悪い。


レギュラーカードのみで、

まったく成果なしです。

あえて言うなら、新バージョンの松田を手に入れたことくらい。

おみくじは、大吉だったのになーw














WCCFネタです。


スターターチームも個人能力はだいたい覚醒してきて、

メンバーも固定化されてきました。

黒チェフ
黒ダビドルイス
黒ペペ
白ケーヒル
白バラン
黒ファーディナンド
黒デヨング
白アンブロジーニ
白カジェホン
黒マタ
黒シャビ
黒シャビアロンソ
黒Cロナウド
黒ディナターレ
黒アグエロ
黒ジェコ


なんの縛りもないというかテーマもないメンツで

べたべたなメジャーな選手が多く、

面白味もない感じで集まってしまいました



CPU相手では、まぁそこそこ勝てるくらいですが、

WTなどの超人たちと戦うと、やはりいろいろと

見劣るものはありました。


ただ、Nデヨング、アンブロジーニ、バランは、

超人相手でも十分対等に近いくらい、がつがつ動いていました

Lディアッラ、エインセのような壊れ具合。

優秀すぎます。


チームとしては、連携がほとんど付いていないのもあり、

パスは通りにくく、WTはなかなか辛い状態が続いています。


基本みんな仲が悪い状態です。

寄せ集めが悪いのか・・・



それはさておき、

今回は個人能力覚醒は、

どのくらい上がったかってのが分かるようになってることに、

1ヶ月経って発見しましたw

2

1


こんな感じで、*UPのような表示になっているので、

分かりやすいです。


今回のバージョンは何かと便利になっていて、UIも良くなって、

個人的にはここ数年で一番好きなバージョンです。

プレイしている人数も若干増えているような気もします。

しかし、周りの店ではどんどんクレサが増えていってるので、

このゲーム自体の終焉は近いのかもしれません。

1000円8~10の間ですね。




で、今回引いたキラはコレ。

うっちーと仲良しのノイアー

ノイアー


次のチームで使ってみようかな。



で、ノイアーより嬉しかったのが、

今、日本人で一番注目されている選手。


本田。

△


テンション上がってきます

ちょっとスタミナ少ないので、1試合フル出場は厳しそう。


今のタイミングで引いたということは、

ミランを組めということか!?

でもまだちょっと早いかなー













明けました。


毎年お参りしている、春日大社に行ってきました。

人はそんなに多くなく快適。

おみくじは、1番大吉でした。

悪いことは起こりにくそうな予感。

しかし、ふと近くの人のおみくじを見てびっくり。

23番凶でした。。

初めて生でみました。

おそろしや。。。


まだ三社参りまであと2つ。

この三社参りというのは、

九州、中国地方の風習だったんですね。

九州、中国地方で育ったので、

当たり前と思っていました。



そのあとは毎年同じ店で食事していたのですが、

ややあって、

伏見のいつものおうどんやさんへ。


いつものお酒は売り切れてたけど、

まぁ仕方なし。

最後はお饂飩で締め、満足して帰宅しました。



カレーうどん


名前は忘れたけど、ささみの天ぷらと焼きチーズが入った、

カレーうどんです。

うまくないはずがない。





WCCFネタです。


今回のバージョンはなかなか面白い。


チーム構成は、組みたいのがないので、

スターターから始めて、

どんどん使えそうな選手に入れ替えていったけど、

これが新鮮な発見があって、

楽しめています。



今のところ個人的なMVPは白アンブロジーニです。

白のクセに奪取力が半端ない。

デヨングと合わせて、ミラン二人が凶悪です。






前回からのキラは、


BANランパード

ランパード

やっぱBANはデザインいいね!



WSAロイス

ロイス



WDMハビマルティネス

ハビマル



WSBエブラ

エブラ




ATLE、MVP、KOLE、HOLEがまだ来ない!!



よいお年を。






BHHネタです。


今年秋くらいから始めた、BBH。

もう稼働して8年くらい経つゲームで、

やってる人もだいぶ減ってるようですが、

個人的にはまぁまぁ楽しめています。


だいたい100試合くらいやりました。

段位は9級から始まり、9段をやっと超えたくらいで、

勝率は5,6割くらいなので、遅いような気もします。


それはさておき、

今年最後ということでプレイしました。


現実では、

ソフトバンクホークスは、

来年にかけて大型補強を行うようですので、

自分のチームも少しずつ変えていこうとしています。


そんなところで、これが来ました!



スタンリッジ


ETスタンリッジ!!!


これは嬉しい


早速、退団する選手と入れ替えました。


今年締めとしては良かった方ではないかと思います。