BBHネタです。


本格的に、チーム構成を2014仕様にしました。

手持ちで出来る限りでです。

0.9となっているのは数人足りないからです。


●OUT
パディーヤ、ファンケンボーグ、山本、金澤、藤岡
ラヘア、ペーニャ、山崎

●IN
スタンリッジ、ウルフ、サファテ
イデホ、鶴岡


出ていく方が人数が多い!!!

手持ちでまだ持っていないのは、

中田賢一。新垣も。寺原も。岡島も。

他にも数人います。


よって、今のところは2人減るので、

現段階で他球団に行ってないメンバはまだ残してもいいかなと勝手に思い込み、

山本、金澤を残すことにしました。


左の抑えが、森福と、山本しかおらず、

この山本が抜けると、少し辛いのもあって仕方ないのです。(言い訳)



攻撃力は大幅ダウン。

投手力は少し落ちるくらい。


でも、まだまだ主力のスーパー日本人たち良いので、

全然やっていけそうです。




そんな中、

初めて、CSを突破し、日本シリーズも勝てました!!!

優勝

優勝



運よく、相手がCPUだったのもあって、

優勝することができました!!


これでやっと一人前になる扉の前に、やっと立てた気がします。



今は、(もう終了したところもあるけど)キャンペーンで

限定カードをもらうことに一生けん命なのですが、

8回くらい引いてる結果は、すべてハズレでした。


これって、当たり入ってるの????と疑いたくなる低確率。

あと面倒なのは、いちいち店員を呼んで、

操作立ち合いしないといけないシステムが

非常によろしくない。店員もうろうろしてるので、
いちいち探して追いかけていかないといけない

⇒離籍することになるので、座っていた台が心配

など、余計な危険な心配が増えるのがイライラします。

恐らく店員もちょくちょく呼ばれて、うざいと思っているはず(笑)




そんなこんなで、新生ホークス2014 始動でございます。



数試合使ってみましたが、

今のところ光ようなところは見受けられませんでした。



足りないカードは、やっぱオクかなぁ・・・・




WCCFネタです。


手持ちのカードでミランを立ち上げました。

本田加入後の今のミランのメンツで。



GK
1213 白   アビアーティ       

DF
1112 白   アバテ      ⇒ 途中で1213 ザッカルドを引いたので変更      
0910 白   メクセス           
1213 白   Cサパタ            
1213 白   ラミ               
0809 白   ボネーラ           

MF
1213 黒   Nデヨング          
1213 WOM  モントリーボ       
1011 黒   ホンダ             
1213 白   カカ               
0910 白   ムンタリ           
0708 WMF  エッシェン         

FW
1011 白   ロビーニョ         
1011 白   パッツィーニ       
1112 EUS  バロテッリ         
1213 白   エルシャーラウィ   


30試合くらい動かしてみたけれど、

特出した何かはない感じです。

面白味も思ったほどないです。

でもミラン好きであれば飽きることはありません!


本田はあえてCSKA時代のものを使っていますが、

1213JTではCKが冴えてたのに、

CSKAでは全く機能しません。

殆どが、ゴール手前にふんわりしたボールしか蹴ってくれません。

右サイドのクロスは×。

左足でのクロスはまだマシです。


3冠は目指して蹴り終えようとは思います。




キラは、とても良く引けています。


パック頭で、

バラン

バラン




そして次に、

ルーニー

ルーニー



これは!!!

KOLEディステファノのフラグが!!!!!!

もしくはHOLEロマーリオの可能性も!!!!



そして、

セルヒオラモス

セルヒオラモス




あああああ

これでディステファノはなし。


ロマーリオでも嬉しいので来てくれと祈りながら引いたのは、

イニエスタ

イニエスタ



/(^o^)\



そう簡単には来ませんな

初めて1パック分蹴りました。時間の無駄でした。



また別の日は、KOLE、HOLEフラグはこなかったので、

ちょこちょこ蹴り。


ゲッツェ

ゲッツエ



アザール

アザール



ベッラッティ

ヴェラッティ



うーん、知らない選手w



そして、


リバウド

リバウド



これは嬉しい




KOLE、HOLEも期待していますが、、

一番欲しいのは、スタムです。


オランダ組みたい!!





全く勢いが止まらない、

何千万もくれるという人のメール。


直近で来た、2パターンの例です。



・例1
------------------------------
富川と申します。*****様へお受取り頂きたいものがあり、ご連絡させて頂きました。
私は現在、香港の現地法人代表を務めており一年のほとんどは香港で過ごしております。
父親が先日他界し、日本国内で遺産相続を受ける事となり先日帰国致しましたが父の遺言にて『遺産の一割を見知らぬ人物へ譲渡する事』という条件付財産分与である事が判明致しました。
父の遺産を管理する弁護士から、父は生前から他人への無条件贈与を個人の財産から行っていたという事をも聞きました。
私は父の遺志を継ぎ、その使命を全うする事を決め、今回贈与する相手を探しておりました。
その時、*****様の存在を知り、すぐに連絡をさせて頂いた次第です。
*****様へ贈与する金額は以下の通りとなっております。

≪送金総額:8300万円≫
初回送金:1300万円を完了後
残高送金:7000万円をお振込致します

------------------------------

このあと催促メールが沢山きます。

他人へ譲渡ってw

自分の懐に入れておけばいいのにw





・例2
------------------------------
口座情報のご連絡が未だ取れておりませんが、1億円お受取するんじゃないのですか?

①銀行名②支店名③口座番号④名義名

メール見ていませんか?口座情報のご連絡をお待ちしているのですが

総額【¥186,000,000】⇒現金6300万受取が確定しております!!

今回集まった献金【¥186,000,000】の中から名無し様には6300万振り分けられました。又、私個人でお受け取り対象者様方々に更にお受け取りし易いようにしておきましたので

こんにちは〓私と同じく【献金RUSH】に選ばれた名無しさんだよね?本当におめでとうございます〓私は先月に受け取りましたよ!

総額【¥186,000,000】⇒現金6300万受取が確定しております!!

私は直ぐに受け取りたかったんでバイク便を使って1800万を受け取ったんです〓だって土曜日だったので〓

サイトに対して信用が薄いと感じられておりませんか?今回選ばれた5名様は今まで支援を上手くお受け取り出来なかった方々ですし、そう思われても当然だと思います。ですがだからこそこの【献金RUSH】に選ばれたのだと思って下さい。現にもう既に

※本日21時締切※現金6800万お受取可能!即日反映・バイク便配送可能!

総額【¥186,000,000】⇒現金6300万受取が確定しております!!

------------------------------

これらが連続で送られてきます。

こちらは、日本語が変ですし、バイク便ってw

怪しさ満点です。






ネット検索すると、

同様の内容が沢山表示されます。

引っかかる方は、

あまりネットを使わない方などの、

このような怪しい話が蔓延しているのを知らない方と思うのですが、

その中にあえて引っかかってみて、

どうなるのかを体を張って検証している人たちがいて興味深いです



どのようなやり方で金を搾取しようとしているのか。




この例では、

【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「800万円を受け取って下さい」に対応したらこうなった
http://rocketnews24.com/2013/11/19/388726/

⇒ メッセージやり取り用の有料サイト登録、出会い系サイトに誘導



こちらのパターンでは、

【実録】スマホの携帯メール宛に届いた「口座情報を教えてくれたら5分以内に6800万円を振り込みます」にマジの振込先を教えたらこうなった
http://rocketnews24.com/2014/01/21/405771/

⇒ 口座と生年月日聞かれてドロン。



1つ目なら、まだ数千円や数万円くらいで、

まだ我慢できる額くらいの被害だけれど、

2つ目は、

もし口座に大金があった場合、

被害額はかなり大きくなる可能性があって結構危険です。






しかし、こんなメールが多くあるということは、

ひっかかっている人は0ではないのでしょう。



もしかしたら、本当にくれる人がいるのかも!?








BBHネタです。


プロ野球はシーズンオフ。

でもBBHでは、

新カード出したり、

ちょこちょことイベントやって

客のモチベーションの低下を防ごうと

あれやこれやとやってきてるので、

まだ始めて数か月の自分にとっては、

飽きていないので、問題なしです。



そういや最近ちょっと画面の表示や、

機能がちょっと追加されたようでした。

愛称やスキルが表示されたり、

2軍選手が3人増えたり、

チームストックできるようにもなってたり。

まぁ大きくは変わっていないです。


ソフトバンクホークスは、

イデホとスタンリッジを加入させて以降は、

特に変化なしで、

新たに加入選手を入れたら、

どんどん入れ替えていくかーって感じで進めています。


やはり対人戦が面白い。

突然、どのメモリでもそこそこ打たれたり、

急にエラーが増えたり、

理不尽な補正のような動きにはたびたび萎えるけど、

相手の裏の裏の裏のそのまた裏をかいたりする、

駆け引きや、

自分のあまり知らない選手の動きとか見れるので、

他リーグの交流戦が新鮮味があって面白いと感じ出ています。



といっても、軽くしかやってないので、

今やってるキャンペーンでも、2回ともハズレでなんの収穫なしです



まぁキラは引けていますが。


ウイリアムズ (知らない人だったorz)

ウイリアムズ


マートン 

マートン


ファルケンボーグ

ファルケンボーグ


待ちに待った、SBの選手!!

でも楽天に行っちゃったんで、そのうち外します


キャンペーンくじで、内川当てたいよぉ


WCCFネタです。


スターターチームは、まぁまぁ順調で、

3冠も獲れました。3冠はかなり久しぶり。


WTではなかなか優勝までいかないけれど、

そこそこ楽しいので、

もう1チーム、1213のチームを立ち上げることにしました。


メンバは適当に今まで引いた選手で構成しました。

このチームでもどんどん入れ替えていきます。

コンセプトは、使い勝手のいい選手を探すことなので。

あとは話題のあの△の付く選手も使ってみたかったから!


初期からは少し変わりましたが、

現状のチームはこんな感じです。


GK
ジエゴアウベス

DF
アンドレジアス
ビディッチ
Cサパタ
WCBピケ
ベナティア
ディエゴゴディン

MF
ブスケッツ
デロッシ
JT本田
WOMカソルラ
ロシツキー
リベリー
ハビガルシア

FW
WSSミュラー
クアリアレッラ


簡単な所感は、

どの選手も特出すべき動きはなし。

メジャーどころの選手はやはり安定感はあります。


期待の本田は、パスで散らす傾向があり、

FWに置いてもあまり前には出ず、

DMFでは守りはスカスカだったので、

トップ下あたりが一番いい動きをするような気がします。

スタミナは1試合ギリギリくらいで、ややバテ気味。

もう少しいろいろと一番輝くところを試してみようと思います。






ここからは、前回から引いたキラです。

やはり今回はキラが出やすい。

でもなかなか欲しいカードが出ません。

目標はKOLE、HOLE、MVP とオランダ勢のATLEです。



WSB ユウトナガトモ

ユート



WOM カソルラ

カソルラ



WCB ピケ

ピケ



WSB エブラ  かぶり

エブラ



WSS ミュラー

ミュラー



ATLE ファネンブルグ 

ファネンブルグ


あとスタムが来たら、オランダチームを組むぞ