BBHネタです。


結局キャンペーンで、十数回引いたけど、

1枚も当たらず。

欲しいのは内川のみ。


何が来るか分からないくじより、

買った方が確実で安く済む!

ということで、もう購入してしまいました。


内川


以前の2013ver1よりも数値が6も高い。

期待大です


お試しで数試合やってみました。



内川は良く打てるようになったように感じますが、

試合に勝てない


対外は格上としかマッチングしないのですが、

以前のような補正の力が感じられない。

ウソみたいに打たれるし、

こっちは凡打の山。



より成長している方が有利なのは当たり前の話だけど、

弱い人や初期段階の人にとっては、かなりキツイ状況に。


うーん、ちょっとやる気ダウンです


でも、

まだ千賀と中村が欲しいので、

がんばってぼちぼちと続けていくかな。

いつになったら、2014になるのだろう。

てか、左の抑えが足りないので誰か欲しい!!!




関係ないけど、

本屋に行ったら、

気になるものを見つけたので、

思わず買いました

るるぶ


るるぶ!

いざゆけ!若鷹軍団!


ホークスの歴史や選手のこと、ドームのことなど、

まとめられててなかなか(・∀・)イイ!


よりホークスに愛着が湧いてきますね。















ミラン本田選手のユニを購入。


KAMOとかの店の入荷を待つより、

公式ショップからの方が

早く手に入るということでした。


ユニ1



ユニ2


いいね!10番!



インザーギと並べてみた!

ユニ3


一緒にプレーできてたら、もっと胸熱だったのにな。


セードルフ解任でインザーギが監督になる噂もあるので、

プレーはしないけど、関わり合いが増えるということで、

少し期待。



ユニだけではなく、

ミラン入団時のパンフも付いて来た!


パンフ

パンフ2




そろそろ活躍したないと、

今年の夏に大きな改革を行うみたいだから、

運が悪ければ、放出されそう。


自分のユニ購入が

ジャパンマネーを期待するミラン関係者に、

本田残留の可能性が少しでも上がることに

少しでも貢献できているはず。


時々でいいから、誰もがMOMに選出するくらいの活躍が見たい。




とある日、

大阪の「泉の広場」を歩いていたら、

見てはいけないと思われる物体に遭遇しました。



全身真っ赤な服で、

うつむき加減で

ふらふらと歩く女の人。

帽子と靴も服と全く同じ色の赤で統一されている。






検索すればすぐに見つかる、

大阪の都市伝説として話題になっているのと

同じような状況でした。



見てしまった時は、

一瞬思考が停止しました。


あー同じだな、見てしまったなとw


ネットでの内容は、目の白目がなかったとのことでしたが、

見続けると危険かもしれないと思って、

すぐに視線を逸らした為、

表情までは確認しませんでした。



誰かがあえてやってることなのか、

たまたま全身真っ赤な服を着て、

泉の広場を偶々歩いていただけなのか。



真相は不明ですが、恐怖を感じた瞬間でした。

全身単色の衣装って普通じゃない。



兎にも角にも、あの女の人が

この世の人であって欲しいと思う。






WCCFネタです。


何時ぞやに応募していたと思われる、

WCCFのキャンペーンに当選しました



キャンペーン


中身を見たら、


中身


Aimeカードと、クリロナのカード1枚。



Aimeもすでに複数枚持ってるし、

黒クリももう引いてるし、

どちらも特に欲しいものではないのですが、

大事にしておきます。


滅多に懸賞などで当選などしないので、

中身はどうであれ嬉しいものです。


何気にカードの裏を見たら、

裏


EXTRAの表記。



レアぽくて、ちょっと嬉しかったです。









二月二十二日


それは、猫の日!

竹島の日でもあります。

落としどころは水面下で調整中だったりするのかな。




それはさておき、

プレイステーション4が日本で発売されました。


自分は予約開始日に速攻で予約したので、

普通に手に入れました。

しかし、ニュースを見ると、

並ばなくても普通に買えるところは多々あったようですね。



久々に発売日にNEWハードを買いました。

PS1、PS2と発売日に買ってきましたが、

PS3は9か月後くらいに、

あまりプレイしたかったゲームもないけど買いました。



PS4もあまりプレイしたいものがないのですが、

PS3から期間が開いていたせいか、

購入意欲が高まり、予約してしまいました。


昼前に到着。

PS4



KNACKというゲームのDLコードが付いていました。

予約した時には、そんなこと書いてなかったのにな(笑)


開封しました。

開封


PS3と比べて箱もずいぶん薄く、小さ目です。


外観



コントローラーの大きさから見ても、

本体はやはり小さい。

PS3初期型と比べると、かなりコンパクトです。



レッツプレイ!!

アップデート


あわわわわ


早速、アップデートが行われました。

DLがとにかく遅く、まったく終わりそうな気配がありません。


でもPS3と違って良いところがあって、

DL中は、PSストアには接続できないものの、

DISK版のゲームはできるようなっていました。


なので先に、ゲームを起動してみました。


ゲームは、

FIFA14


メッシ! いやFIFA14です。

少しDISKの読み込み音がキュルキュルとうるさ目です。

大丈夫かな?



何も選択肢もないまま、いきなり試合が始まります。

慣れろということなのでしょうか。

画面


TV画面でみると描写が細かく、

観客もいい感じにバラバラな動きで、

リアルさがあります。

この辺はPS4の処理パワーが活かされているところなのでしょう。

でもリプレイは少しカクカクしていて30FPSくらいに感じるので、

PS3とあまり変わらないような気もします。

でも、重いと感じるようなことはなく、

より最適化すればもっといいものができると感じました。

動きがリアルなだけあってそこそこ楽しいです。

本田も顔のモデリングはさておき、プレイ動作は似ている!



ちなみに実況は多々棒読みでした・・・

名前は伏せておきます。


テレ朝放送の

松木さん+名波さんの解説が

オプションで選べるようになっていたら、

最高だったのに(笑)




PSストアは、PS3よりもかなりスムーズに動きます。

しかしなめらかという程ではなく、少し重めです。

今のUIになってから、全く良さがわかりません。

確実に以前の方が軽くて見やすくて、分かりやすい、

ユーザーにもマシンにもフレンドリーな仕様でした。

なぜ今のような動きでSCEはGOしたのか理解に苦しみます。



PS4は、

普通にTVでゲームだけするなら

今のところ買う必要性が見当たりませんが、

少し便利な機能などもあります。


連携


PSvitaがあれば、Vita側で画面表示させて、

PS4の操作やゲームが可能です。

ゲームによっては、3DSのように別の画面を表示できるようです。

ゲームだけでなくPS4内のコンテンツも見れるので、

動画やネットもvitaで出来るでしょう。

あれ?vita単独でもできるな(笑)



PS4解像度に合わせての表示の為、

vita画面ではあまりに表示が小さすぎて、

実用レベルではありません。

目が痛いし、微妙に描画?通信?の遅延もあります。


vitaだけでなくスマフォからもPS4に接続して操作できますし、

TVのリモコンでPS4も操作できてしまい、

もう何がどう便利なのか分からないレベルで

リンクできるようです。

もちろんBluetoothも。

創造性に乏しい自分では有効的な使い方がわかりません。

PCとの区別がない感じです。




初日はこんな感じで

軽く触って終わりです。

というか、FIFAを数試合、

あとはほぼDLしただけです。


ちなみにKNACKというゲームのDLは、

容量約4Gで、6時間かけてもまだDLが終わりません。

人が多いからなのか、通信環境が良くないのかは不明。



個人的にはPS4はすぐに飽きそうな予感がしてなりません(笑)

というかTVゲーム自体あまりやってないですし