4月の終わりに

”松本孝弘”のNEWアルバムが発売されました。

『New Horizon』


前回のアルバムはほぼセルフカバーぽい感じで

目新しさはなかったので、

今回は待望のNEWアルバムで楽しみにしていました。


率直な感想としては、

少し期待していたものと異なっていました。


かなりジャズへシフトしているように感じます。

スムースジャズ系は大好きで良く聞いてるジャンルなのですが、

どうもまだこのアルバムとしては馴染めない。


良く言えばどんどん色々な音楽性を取り込んで

進化していっているように感じるのですが、

やはり個人的には10年前くらいの「華」の頃の”音”が一番好きでした。




佐川急便のCM曲になっている「New Horizon」

超超メジャーナンバーの「Take5」のアレンジ、

10年くらい前にブラックジャックのテーマ曲のアレンジ、

このあたりはまだ良いと思うのですが、


一番好きになれなかった曲は、

2013年のB'zのライブツアーで披露された、「Rain」です。

長くて暗くて重い感じ、

そして曲の後ろでミックスされている雨の音らしきSE。

憂鬱になります・・・



個人的には、

「Trinity」、「The Moment、(旧)ONE FOR THE ROAD)」

のような感じの曲がまた発表されるのを期待していました。


このアルバムはまだ聞き始めたばかりなので、

もう少しじっくり聞いてみようと思います。






本屋で、

普段はあまり目を向けない、

コミックのところを何気なく視線を向けてみたら、

思わぬものを見つけました!


アルスラーン戦記!

アルスラーン


自分が中学生くらいの時に

好きで読んでいた小説だし、

絵が鋼の錬金術師の人だったので

買ってしまいました!


アルスラーンが少しエドぽいような(笑)

小説での挿絵のイメージがあるので、少し違和感あります。

そんなに顔は丸っこくないよっていう感じの。


でも内容は悪くはなかったので

気が向いたら2巻も買ってみようと思います。



WCCFネタです。


何枚か毎に貼ってあるシールを集めるともらえる、

オリジナルグッズが当たるキャンペーンが始まっていますが、

あまり評判が良くない(と思われる)デッキケースを

あえて選んでみました。


キャンペーン1



キャンペーン2



他の方が書いているように、

材質は紙。

想像以上に質がよくない。

カバンとかに入れて持ち運ぶには、

強度に不安を感じます。

使えなさ過ぎていらないレベルw


貰う前からわかっていたけれど、

他の景品はAimeカードに貼るシールだけど、

もう他のシール貼ってるからいらないし、

個人的には貰うものがないキャンペーンです。


かなり飽きてきてるし、

今のチームを終わらせて

Ver2が出るまでちょっと控えようと思います。



前回からキラカードも10枚くらいは引いてるけど、

目新しいものもないので割愛。






BBHネタです。


市内の交通の便がよいお店では、

どこもキャンペーンが終わっていたのですが、

少し不便な場所のお店に、

偶々立ち寄ってみたところ、

まだキャンペーンをやっていたので、

ラスト1回、運試しで挑戦してみました!





アタリ キタ――(゚∀゚)――!!


カード




内川は先日購入してしまったので、

内川以外が出てくれることを祈りたい!!


銀次


銀次かー。


まぁいいか。