BBHネタです。


実際のプロ野球ですが、

シーズンも終わり、今は移籍やトレードの話題が

よくニュースになっていますね。

スタンリッジ、イデホがソフトバンクとかw

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54062852.html


そんな中、

BBHで対戦した相手に、

早速イデホが入っている方と当たりました!!

イデホ


イデホには撃たれませんでしたが、

新垣を打ち崩せず、コテンパンにやられました・・・


一定の間、メモリ位置を固定にしたり、

いろいろ試行錯誤したけど、

ほぼ凡打。

あまりに理不尽です。



言い訳ではないですが、

監督レベルも選手のレベルも、

格上の相手だからそのままの実力が

反映された感じ。



知らぬ間に、二保が先発から中継ぎに

ポジション変更されてました?

先発が一人少なくなってしまい、

ローテーションが少し厳しくなってきました。

新垣ほしいーなー


てか、Vol2になってから、

1枚もソフトバンク選手が引けてないのが

悲しす・・・


キラも全然来ない・・・













紅葉シーズンが終わりそうなので、

適当に見てきました。


迷った挙句、京都方面に行くことにしました。



1つ目は醍醐寺。

初めて行きました。

醍醐寺2


醍醐寺1


満開ですな。

人も少なくて快適。思ったより木々は少な目。



2つ目は、南禅寺。こちらも初めて。

南禅寺1

これでもかってくらいの色彩に目を奪われる。

でもメジャーどころなところなので、

観光客が多い!!




3つ目は徒歩で北上し、永観堂に。

永観堂

ここはすごかった!!

でも中の庭園が1000円もしたので、

外側だけ観てで堪能(笑)




4つ目は、そのまま北上し、哲学の道に行ってみることに。

哲学の道

桜は多いけど、紅葉は少な目。人も少な目。

ぬこ

ぬこが多い。

かなり人になついているので、全く逃げない。




4つ目は、迷ったあげく西に歩くことにして、

ここも行ったことも聞いたこともなかった真如堂に。

真如堂1


真如堂2


むぅ・・・紅葉だらけ。見事!




しかしだんだんと紅葉の赤さに飽きてきたのと、

歩き疲れたのとで、

近くの神社を経由して、三条から帰りました。



京都の寺院で、

紅葉がないところってあるのだろうか・・・








11/28に配信されました。

ドラゴンクエスト1

今なら先着100万名まで

無料
でプレイできるようです!


殆どの人が無料でできるでしょう。



なので早速ダウンロードしてみました。


DQ11


”勇者ロト”って久々に聞いた


音楽はオーケストラ風で、

見た目も音楽も

SFC版のリメイク的な感じに思えます。

懐かしくもあり、新鮮さもある。



操作は、画面上にPADが出てきて、

それを操作する感じでした。

NPCに話かけるのとかが、

思った位置に移動できなくて、

最初は四苦八苦・・・

操作しにくい!



DQ12



まぁでも数十秒で慣れたし、

設定で小さ目の大きさにすると、やりやすくなりました。

早速探索開始!

DQ13

ゴールは見えてるのにー。



1をクリアしたので大昔のことなので、

断片的には思い出せるけど、

どんなクエストだったか、

忘れてしまいました。

なので新鮮な気持ちでプレイできそうです。





では久々に竜王に倒しにいきますかな。


しかし今はぷよクエの方にハマってるので、

これはぼちぼちとやっていくかな。





自宅での固定電話回線は、必須でしょうか?


今や、ネットでのIP電話や、

携帯電話からでは通話できない制限も

だいぶ緩和されているので、

携帯電話およびネット回線で十分なような気がします。


気づいたら、

自宅の電話機が不通になっていました。

トーン音が全く聞こえてきません。


なので、NTTの人に見てもらいました。


結果、

回線には問題なく、

電話機の故障でした。


15年くらいしか経ってないし、

社会人になってからは携帯電話がメインなので、

ほとんど使ってなかったのに、

なぜ壊れたのかが全く見当つきません。

経年劣化でしょうが。


それなら電話機を買い換えようかとも思うところですが、

今回、宅内での調査は、費用がかかりまして、

出張費として7500円もします


これなら、2000円くらの安い電話機を

買ってきたほうが安くついたことに後悔


ほとんど使わないものに、こんなに費用かかったことに

なんだか納得いかないので、

これを機に、

思い切って電話を休止することにしました。

月々の基本料も払うのも勿体ないし。


困ったら、また再開すればいいし。


携帯万歳



BBHネタです。


11月頭くらいからVol2のカードが

新しく排出されるようになりました。


でも黒白などの普通のカードは、

vol1とほぼ同じ能力らしいので、

見た目で変えるかどうかくらいと思っていましたが、

細川でみると表の写真は違って、

裏面のところも1ヶ所能力が違うところがあったので、

全く同じではないようでした。


自分のチームですが、

カードはvol1のメンバはほぼ揃ってるので、

vol2では、

SP本多、SP細川、寺原、新垣くらいを入れたいと思っています。

チームの勝率は、

勝ち続けたり、負けたりで勝率5割くらい・・・

自分の腕と読みの浅さにうんざりです。

CPUにもたまに負ける状況です。

CPUの選手レベルの表示は偽装としか思えません。

でも時々は大勝もします。

大勝


ほとんど何も指示せずでこんな状態でした。

ひょっとして自分の采配はチームを弱くしてる?!


相手は楽天でしたが、マー君相手だったら、

ここまでにはならなかったでしょう。



各選手で気になることは、

・内川、松田、長谷川が思ったより打てない。

・松田の守備エラーが何故か多い。Bなのに。

・今宮がヒットもHR出やすい。

・NM二保が大したステでないのに、そこそこ活躍している。

です。

(SBは、BBH的には優遇されてる球団みたいので、

あまり文句は言わないようにしよう)





vol2のカードの引きは、

いまのところキラはSPのみ。

vol1のときはざくざくキラ引いてたのに、

出だしは不調のようです。

vol1の時に、

SJ鳥谷引けました。

鳥谷


これは嬉しかったです