ビギナーコース第10期第3回レッスンレポート | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

少し時間がたってしまいましたが、ビギナーコース第11期第3回レッスンのレポートです。

 

 

アイシングクッキーは、2Dのものであればラインを絞る・フラディングするの2つだけでほぼすべての表現が可能と言っていいかと思います。

アイシングクッキーのスキルの8割は固さ調整とラインのパイピングです。

(口金で絞るお花なんかもあるので8割と書きましたが、上記がほぼすべてといってもいいかと思います)

適切な固さ調整とラインを正確に絞ることというのはほんとうに難しくて、私もいまだうまくいかないことが多々あります。

完璧にはいかないところが手作りの良さでもあるのですが、自分の思い描いたとおりに作れるようになるよう、みなさんご一緒に頑張りましょう!

 

 

ビギナーコース・中級コースは随時お申し込みを受け付けております。

ご興味のある方は下記リンク記事をご覧くださいませ。