English over pipingのクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

9月にLittle Sugarのはるみさんからいただいたプラーククッキーをデコレーションしてみました。

今度はちょっとやさしい色にしましたよ…。

 

 

 

 

 

 

こちらの本を買って以来、オーソドックスなパイピングをやってみたいなと思っていたのを、やっと実行に移したものです。

 

 

 

 

over piping(ラインの上にラインをパイピング)、というのを初めてやってみましたが、想像以上に難しい!!

下のラインは一応太めにしたつもりでしたけど、もっと太くしたら上のラインが絞りやすかったはず…。

 

 

オーソドックスなデザインをモダンな感じにやってみたいと思っていたけど、「モダンに」ってのがやっぱりよくわかりませんでした。

ただ、オーソドックスなパイピングのパターンでも、どんなベースの上に絞るか、どんな色を使うかでもうちょっと違った感じにはできそうな気がします。

ちなみに今回はグレーのベースにベージュ、カーキでパイピングです。

 

 

右上のクッキーは、エクステンションっぽくしたかったのですけど、高さがあまりなかったのでわかりづらいですね。

 

 

今度はシェルの口金なんかも使って、いろんなパターンを練習してみたいです。

 

 

 


Mintlemonade's Cookies

Promote your Page too


 
にほんブログ村