ジンジャー家の崩壊 | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

エドガー・アラン・ポーの「アッシャー家の崩壊」という短編小説がありますが、それにちなんで今日のブログタイトルは「ジンジャー家の崩壊」と名付けてみました。

去年の冬に作ったジンジャーブレッドハウスが、崩壊の危機にあります。
おととしのもその前のも、口金のシェル絞りの部分が1,2か月以内にポロポロと取れてきてしまいましたが、今回は全く取れてないのでよかったな~と思っていたのに…。




屋根のソリ感が半端ないでしょう。

こんなに反ってもアイシングが割れず、屋根もちゃんとくっついているのが不思議です。



毎年ジンジャーブレッドハウスはなかなか捨てられないのですが、壊れてくればさすがに捨てるしかないので、壊れたほうがいいのかも。
なんでもいつまでもとっておけないですもんね…。


ちなみに、「アッシャー家の崩壊」は、文字通り「家が崩れ落ちる」物語です。
なんだかよくわからない精神病にとりつかれている妹が死にそうで、死んでないのに棺に入れちゃって、その妹に呪われてお兄さんも死んじゃって家が崩れ落ちるというような話です。
アメリカのゴシックっぽい小説ですが、アメリカンゴシックといえば「スリーピー・ホロウ」。
アメリカの怪談みたいな感じですが、これはティム・バートン&ジョニー・デップで映画化されています。
私はこの映画のジョニー・デップがいちばん好きです。
青白くて、気絶したりするところが魅力的な主人公。
彼はコスチューム・プレイが似合いますよね…。
(画像お借りしました)



全く関係ない話になってしまいました。






Promote your Page too



 
にほんブログ村