*癒しの猫*節分をする猫 | 介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護のすくーと&猫のモナカの癒し

介護職としての介護技術と考え方、そして介護の現実
そして、猫のモナカに癒してもらおう!

さてー
明日は節分ですね!

皆さんの所は
鬼退治の時の掛け声はなんですかぁー?


地域によっては「鬼信仰」もあり、
「鬼は内。福は内」や
「福は内」のみ。なんて言う地方もあるそうです。

ちなみに
すくーとは普通に
「福は内!鬼は外!」です

地域のよって、やり方も食べ物も違いますよね!

投げるのも違いがあるんだって

落花生を投げるのは、北海道や東北、信越

イワシを食べるのは京都

今は全国で食べてますが
恵方巻は関西発祥ですね(^_-)-☆



とりあえず
猫のモナカも節分を
したいはず!!

猫も厄払いしないとね!!


モナカ君
わかっているとは思うけど
モナカは鬼役だからね!笑

そゆことで
モナカと節分をしよ~!!

{1BB7FE44-B867-4B0D-B85B-8ED0C6A35B39:01}

とりあえず
トラパンツを履いて!!

{EE4CE09D-A662-4AD4-BE3C-83A1B9798450:01}

{8D35DC29-A874-41C5-8419-83B5B786F5B9:01}

モナカ君
そうゆう疑問は
もってはいけません!!!ww

んで・・・・

{F7DEC3E7-E926-4BAB-B1E7-8D8F50CF9793:01}

モナカ鬼がでたぞ~!!
ぜんぜん怖くないけどww

じゃっかん凛々しいぞ!
モナカ!!ww

でもイヤだったみたい・・・
鬼役が・・・www

凹んじゃった・・・

{5FCD7386-E9C0-412E-8510-708FFC07E218:01}

ん?
たまに鬼になるときあるやん・・・w
すくーと傷者にされてるもん(´;ω;`)泣

じゃ~
豆まきしよ~!!

{1DAD4442-4D53-4776-AC99-EFA8A42BD67A:01}

{09F09B66-66E7-4528-95F4-D59D839E2C04:01}

今日もすくーとに
付き合わされたモナカでしたwww

明日は歳のぶんだけ
お豆をたべましょ~!!!

コメントで去年の節分のリンクを張って!とのコメントをいただいたので
リンクを張りました~!
27年猫退治?違う違う!!鬼退治